SSブログ

平成→令和の元年年越しそば [近況報告]

普段と変わらない4月末のつもりでしたが、なんか改元で世間が盛り上がってて、せっかくなら乗っちゃおうって事で、夕ご飯は年越しそば。
heisei.jpg
しまった。『令和かまぼこ』か何か(たぶん売ってただろうから)買ってくればよかった〜〜。

5月からもよろしくお願いします。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平成を振り返って [近況報告]

昭和に産まれて育ち、平成は社会人としてすごし、令和は老いて行く世代なのだなあとしみじみ。

漫画とゲームと黒猫まみれの平成でした。よきかな。
aisatu.jpg
一時期は腎臓病の悪化でもうダメか…と思ったぴーすけが新元号迎えられそうでよかったよかった。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かごの中の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

洗濯物を干してたら、干し終わって空いたかごの中にアニカが飛び込んできた。
kago1.jpg

サイズぴったり?
kago2.jpg

気に入ったらしい。
kago3.jpg

上から。
kago4.jpg

こないだ病院に行った日から毎日2回薬飲ませてますが、あの日以来普通に元気なので、よかったです。何だったんだろうな〜原因。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

辛すぎた麻婆豆腐とリカバリーカレー [今日のごはん]

一昨日の夕ご飯はYOUKIの麻婆豆腐。
mabo1.jpg
見た目からして辛そうだったので、付属の花椒を半分にしましたが、それでも辛い辛い。オットと辛さのあまり咳き込み&涙流しながらがんばって食べましたが(味は美味しいんだが、とにかく辛い)残っちゃって、これを次の日にも食べるのはちょっと…ということで、

残った麻婆豆腐をお湯でざっと洗って味を落とし、キーマカレーにしてみた。
使ったのはこれ。
mabo2.jpg
ピリ辛は残ってたし豆腐の食感が微妙でしたが、おおー、ちゃんとカレーになった。カレーすごいな。
マイルドになるかもと、溶けるチーズ入れるつもりが忘れてたのが惜しい。

YOUKIは辛いのが好きな人にオススメできますが、我が家は2度は買わないであろう…

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アベンジャーズ エンドゲーム観てきました ネタバレ無し [映画の話]

エンドゲーム観てきました。
end2.jpg
総決算で集大成にふさわしい内容の映画でした。

IMAXの前にあったポスターはこっち。
end1.jpg
この映画もどの感想言ってもネタバレになっちゃうので初日には書けない…のですが、とにかく3時間超える映画なのでトイレタイムが重要な人のためにちょいと。

そこを見逃してもストーリー的には問題無いというシーンはいくつかあるのですが、尺的に行きやすいのは「ソーとアライグマだけのシーンで2人が大きな柱の陰でうだうだした会話を始めたら」かな。
私は○○○が出てきてすぐ頭を殴られたあたりで「今のような気がする!」っと思って行きましたが、そこでも大丈夫だったと思うんだけど、キャラの名前を書いたらちょいネタバレになりそうなので伏せときます(^.^;)

過去のシリーズ観て無くても大丈夫(私はたぶん半分くらいしか観てない)で、観て来た人には更に面白い映画なので、この組み合わせの俳優さん達での最後のアベンジャーズを、皆さんも是非!
あ、「インフィニティ ウォー」だけは直接つながってる話なので、観てからで!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

黒猫たちがはなぜか2匹ずつ寝てるのだ [今日の黒猫たち]

上がぴーすけ、下がアニカ。
wne1.jpg
アニカ、病院その後の見た感じは普通に元気です。このまま元気になっててくれい。

上の写真で高くなってる部分の赤い布団の下は実はこれ。
wne2.jpg
せっかくのIKEAベッドが隠れちゃってる。

窓際ではこの2匹。左がぴーすけ、右がネリス。
wne3.jpg

別の日も同じ場所に。
wne4.jpg

iPhoneが気になってるネリス。
wne5.jpg

〜〜〜
毎日、暑くなったりまた気温が下がったり。こういうのが春といえば春っぽいのかな。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アニカ連れて動物病院に [今日の黒猫たち]

めったに吐かないし、食いしん坊で他の猫のご飯をいつでも狙ってるようなアニカが、昨夜から朝にかけて4回吐き、ご飯も食べず、トイレも行かず、いつもは行かない屋根裏の隅っこでおとなしくうずくまってるので… これは病院だ〜〜!!!

…って、朝一で行けるように早起きしたら、ご飯ねだりに来てなんか元気になってるんですけど、アニカ。
とはいえ万が一もあるかもだし、やはり連れて行きました。
byo1.jpg
体重5250g
前回よりちょい減ってたけど、昨夜からご飯食べてないので誤差らしい。

今日もびびりまくり。
byo2.jpg

逃げ道を探す。
byo3.jpg

何とかして逃げようとするアニカ。
byo5.jpg

私がおしりを押さえてます。
byo4.jpg
検便(ちょうど朝してたので持って行けた)検尿(その場で導尿)血液検査…と、ひととおりやってもらいました。

血液検査は、前回よりちょい血が薄くなってて(前回が赤血球多めだったんでむしろ普通になったくらい)肝臓腎臓他問題無し。
便は、なんか木くずみたいなのがちょっぴり混じってたらしい。何食べたか謎。

で、尿がPH8.5でやたら高く、結石がわんさかできててもおかしくない数字だそうですが、ひとまず固まりは無し。ストルバイト用の療法食ずっと食べてるのにこの数字、高すぎるらしい。
ほんの少し感染症っぽい結果も出てたので、高いのはそのせいかもということで、しばらく抗生物質を試すことになりました。

尿の異常は確かにあったんだけど、それが昨夜の具合の悪いのの原因かどうかはわからず。
今朝、大きい方をした後でわりと元気になってたのを考えると、もしかして変な物食べて消化不良で苦しんでたとか?? う〜〜ん。

帰ってきて疲れて床に倒れるいつものアニカ。
byo6.jpg
とにかく1週間薬飲んでもらって様子見です。

オマケ。病院の受付に貼ってあったポスター。
byo7.jpg
一瞬、自分ちの犬からマダニを探すのかと思ってビックリした。ぬいぐるみでした(^.^;)


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いろんな黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

テレビ観てたらジャマしに来たアニカ。
ani1.jpg

後ろは爆発画面。
ani2.jpg

イスでだらだらしてるアニカ。
ani3.jpg

私の机の上で仕事のジャマするアニカ。
ani4.jpg

でかいあくび。
ani5.jpg

くわっ!
ani6.jpg

ここのところ、あの原因のよくわからない血尿は少しおさまってたのですが、ついさっき滅多に吐かないアニカがゲロった(;_;) 緊急性は無さそうなので朝まで様子見て、おかしかったら病院だ。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

近所のノラとか [よそねこ]

最近、夜になると外で猫の大きな声がします。春だねえ。
この子だろうか。
yoso1.jpg

逃げないぎりぎりまで近付いてみた。
yoso2.jpg
もう一匹、白黒ブチがいるので、夜ウルサイのはそっちかもしれない。

こないだ親戚の家に行った時に遭遇した、夕方にご飯をもらいに来たノラ。
yoso3.jpg

ものすごく大きな声でごはんをねだる猫でした。
yoso4.jpg

しっぽがぽよよん系。
yoso5.jpg

その親戚にいただいたイチゴが入ってた袋。
yoso6.jpg
こんなキャラがいたのか、成東いちご。

イチゴついでに。スタバのストロベリーのあれ、白い方も試しました。
yoso7.jpg
赤がイチゴジュースなら、白はイチゴミルクなのだった。なるほど。
どっちも見た目ほど甘すぎず、暑い中飲んでもさわやかに美味しかったです。

タグ:
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トラピーズの黒白猫ネリスとオマケのアニカ [今日の黒猫たち]

ネリス、トラピーズを愛用中。
tora1.jpg

一番上はときどき追いかけてくるアニカから逃げるときと高いところに登りたいとき。
tora2.jpg
ここに乗れるのはネリスだけなのだ。

リラックス〜。
tora3.jpg

私が朝起きると2段目にいて、面白いポーズをしてくれてたりするのですが、暗いので写真撮ってもよく見えず。
tora4.jpg

寝るときは2段目。
tora5.jpg

tora6.jpg

よく前足を片方だけ出しています。
tora7.jpg

ちょいアオリ。
tora8.jpg

ななめ。
tora9.jpg

ちょっとふきげん?
tora10.jpg

オマケ。興奮して走り回ったあげく、明かり採り窓に飛び乗ったアニカ。
tora11.jpg
ここに乗れるのはアニカだけ。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冷蔵庫の上の黒白猫ネリス 2 [今日の黒猫たち]

1階冷蔵庫の上で「きりり」と立ってるネリス。
rei20.jpg

ちょい上から。
rei21.jpg

正面からだとなんとなくなよなよしていた。
rei23.jpg

「にゃあ」
rei22.jpg

側面に来ました。
rei24.jpg

立派な白いひげ。
rei25.jpg

きょろきょろ。
rei26.jpg

あおりっ
rei27.jpg
冷蔵庫の上は暖かいので冬の間はよく乗ってましたが、そろそろそれも終わりかな。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

1階の冷蔵庫の上の黒白猫ネリス たぶんその1 [今日の黒猫たち]

1階仕事場の冷蔵庫の上のネリス。
rei9.jpg

にょーん。
rei10.jpg

別の日。
rei11.jpg

側面斜めから。
rei12.jpg

「かわいいかわいい」とおだてられて、ぐねぐねし出すまで。
rei13.jpg

だんだん戻る。
rei14.jpg

「こんニャもんでいかかでしょうかニャ」
rei15.jpg

〜〜〜
新しいPhotoshopで前と同じような加工をするのに、倍の時間がかかってしまい苦戦中。新しくしたんだから早くなってもいいはずなのに、も〜〜〜(>_<)
別のソフトでやろうとしたが、リサイズしてweb用に容量を落とすやり方がわからず(So-netは容量制限がシビアなので)保留。トホホ。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春いろいろ [食べ物レビュー(?)]

ソメイヨシノが終わって、八重桜が満開。
haru1.jpg

時間帯のせいで逆光にしか撮れずですが、肉眼で見るとそれはそれは綺麗に咲いてました。
haru2.jpg

haru3.jpg

これ、だんだん人の顔に見えてくるのだ〜〜。
haru5.jpg
ご近所さんの庭先。

スタバの春の新作、ストロベリーの赤を試してみました(白もある)。
haru0.jpg
下から飲んだら生ぬるくて、あれ?っとなったんですが、作りたては果肉とか氷がバラバラに層になってるので混ぜたほうがよかったようで、全体が混ざってきたらかなり美味しかったです。
こうなると白い方も試したい。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒白猫ネリスと2階の冷蔵庫 [今日の黒猫たち]

いつもは1階仕事場の冷蔵庫の上にいるネリスですが。もしかして初めて2階のに乗ったかも??
rei.jpg

ここに乗るには、まずシンクに乗る→食洗機に乗る→冷蔵庫…なので、シンクに乗ると私が怒るのでチャレンジしたことが無かったはず。今回は目を離した隙にやられました。
rei2.jpg

「いつもとながめが違うのニャ〜」
rei3.jpg

冷蔵庫に貼ってあるのは黒猫マグネット。
rei4.jpg

冷蔵庫の正面下から。
rei5.jpg

ん?? キョロキョロしてるのは、もしかして降りられなくなってるんでは(^.^;)
rei6.jpg
…やっぱりそうでした。 
食洗機側からは降りられず、この後、冷蔵庫のドアに斜めに足を滑らせながら一気に飛び降りました。危ないからやめてくれい。

〜〜〜〜
PhotoshopをCCにして初めての写真加工。CSと勝手が違いすぎてたかだかこれだけなのに時間かかった。仕事で本格的に使い始める前にカスタマイズ&慣れないと。ううう。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

OSアップしたその後 [近況報告]

私のMacのOS、コミックスタジオを使うためにずっと低いままにしてきましたが、他の部分で不便になってきて(動画が観られない、スマホのバックアップがとれないなどなど)限界なので、そろそろダメか〜と一気に1番新しくしたところ…PhotoshopCS5が使えなくなってしまいました。
mac.jpg
↑モハブ砂漠になった。

そっちはそっちで仕事に必要だし、スペック的にはCS5で十分なので、なんとかならないかと検索したら、「Mojave でAdobe CSシリーズを使う」というそのものズバリの懇切丁寧な説明付きのサイトがあるじゃありませんか。早速、解説の通りにやったんですが… ダメでした。がくり。
Photoshopも新しくしないとダメか。うう。覚えることが多そうでめんどくさい…

普通、自分の持ち物が新しくなるってワクワクする物だと思うんですが、スマホやパソコン関係は(確かに昔は新しくすると飛躍的に早くなったり出来ることが増えてよかったんだけど)ここ最近は、能力的には古いので充分&必要ない機能ばっかり増えるのに、それでもどんどん新しくしないといけないしお金はかかるし手間もかかるしで、いいこと無いような気がする。う〜〜ん。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

OSをアップデートしたら

仕事でも使ってるMac miniのOS をバージョンアップしたところ、Photoshopが立ち上がらなくなり、ブログ用の写真の加工もできなくなってしまって、とほほー。

ということで、メールから更新。
しばらくこんなかも。
2019-04-15T20:20:09.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

だっこされる黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

オットがネリスをだっこ。
da1.jpg

黒い服で黒猫抱っこしてもよくわからないので、写真明るくしてみたがやっぱりわかりにくいぞ。
da2.jpg

横から撮ってみた。
da3.jpg

今度は背景がごちゃごちゃしててやっぱりわかりにくい(^.^;)
da4.jpg

抱っこされるのに抵抗して溺れてるみたいなネリス。
da5.jpg

この後、開放〜。
da6.jpg

〜〜〜
昼間は暑いくらいなのに夜寒い日が続いてますが、昼間が寒くなるのはもう無さそう。夜も暖かくなる頃には初夏かも。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

タツベイイベントとキラフレンド ポケGO4月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO1ヶ月に1度の3時間イベント、4月はタツベイでした。
tatu1.jpg
最初の30分くらいは大丈夫だったのですが、だんだんゲーム内のいろんな動作の反応が鈍くなり、4時過ぎたあたりからはすぐフリーズするしエラーは出るしポケモン触っても反応しないか消えちゃうし、アイテム使ってないのに『そのアイテムは使えません』とかメッセージ出るしで、こりゃダメだ〜と。

それでもちまちまと捕れました。
tatu2.jpg

色違いGET。
tatu3.jpg

進化でモスグリーンのコモルーに。
tatu5.jpg

2段階目は緑のボーマンダー。
tatu6.jpg
今回はイベント中に進化させると「げきりん」を覚えました。覚えたボーマンダーはカイリュウより強いらしいよ。

普通のとの色の違いはこんな感じ。
tatu4.jpg
↑白いコモルーは今いないので、図鑑から持ってきた。

3〜6時のイベントでしたが、お詫びで8時まで延長になり、6時過ぎたら動作もサクサクに…なったけど、日が落ちたら急激に寒くなってきたので途中で帰宅。数は取れたので満足。

4月はこのあと、イースターにちなんだたまごのイベントとラティオスの色違いが出るレイドがあるのですが、その後のゴールデンウイークのイベントが発表になってないのが気になる。何か過酷なイベントで無ければいいが…(^.^;)

ちょっと前に実装された『キラフレンド』。
すでに大親友になってるフレンドと何かやりとりすると、ごくたま〜〜に発生します。その人の名前の色が変わるのが目印。
tatu7.jpg

で、その人と「こうかん」すると必ずキラポケモンになるのだ。
tatu8.jpg

残念なことに、せっかくキラフレンドになっても近所に住んでないとどうしようもないのだった。↓
tatu10.jpg
ということで、最近は近所の人からのギフトを先に開けてみるようになりました。今のところご近所さんで1人だけ「キラこうかん」に成功。確率厳しそう。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒猫ご飯待ち中 [今日の黒猫たち]

私の机の後ろの腰壁に、ぴーすけとアニカが。
w1.jpg

手前がぴーすけ、後ろがアニカ。
w2.jpg

オットが目線誘導中。
w3.jpg

ぴーすけが…
w4.jpg

にょ
w5.jpg

にょ〜〜ん。
w6.jpg

不審そうなアニカ。
w7.jpg

再び同じポーズで並ぶ黒猫s.
w8.jpg

いい感じ。
w9.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「ラフ∞絵」展 に行ってきました [お出かけ]

神田3331 Arts Chiyodaで開催中の「ラフ∞絵展」に行ってきました。
raf1.jpg
校舎だった建物が今はアートギャラリーになってるのだ。

この4名それぞれの『ラフ』がたっぷり見られます。
raf2.jpg
普段は完成品しか目にすることは無いので、『ラフ』(アイデア段階から完成までの途中の絵)が見られるのはとても貴重な機会なのだ。

この展覧会用の、描き下ろしコラボイラストのコーナーだけ写真OK。
raf3.jpg

高田さんの美麗なイラスト〜〜。
raf4.jpg

天野氏はガンダム描いてもダークなんだな。
raf5.jpg

大河原先生、この描き方は…(笑)
raf6.jpg

できあがり。
raf7.jpg
写真OKのコーナー、まだまだいろいろありました。

4人それぞれのコーナー、全部見応えありましたが、特に秋本先生のコーナーはこち亀の大量の絵コンテほか、作業途中の原稿のコピーやら何やらですごい物量だった。必見。

すぐ歩いて行けるところの鯛焼き屋さんでおやつも買いました。羽根つきというのがいい(^-^)
raf8.jpg
オットがこないだ阿佐ヶ谷で美味しい鯛焼き買ってから、鯛焼き食べ比べにハマりかけてるみたいで(笑)都内はおいしそうなお店が多くていいな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

寒い日の黒猫3匹 [今日の黒猫たち]

天気予報が当たって、ほんとに冬みたいな日でした。

寒いとネリスがひざに乗ってくるのだ。
zz1.jpg

オット撮影でカメラ目線。
zz2.jpg

ぴーすけは青いもこもこの上に。
zz3.jpg

実際にはこの青いのを上からかぶせて暖かくしてやったら、ずっと中に入ってました。
zz4.jpg

オットがかきかき。
zz5.jpg

アニカは床にど〜〜ん。
zz6.jpg

ぴーすけが乗ってた青いやつの裏が赤なのだ。
zz7.jpg

りっぱなしっぽだねえ〜。
zz8.jpg

こんな寒いのはこれで終わりかな?? 夕ご飯を坦々鍋にしちゃったので、平成最後の鍋の日になる…かな。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫ご飯中 [今日の黒猫たち]

アニカとネリスのいつものごはん風景。(ぴーすけはちょっと離れたところで食べてる)
goha1.jpg

別の日。ネリスの角度が…
goha2.jpg

更に別の日。完全に反対向きに。なんでだろ〜。気分??
goha3.jpg
しっぽは相変わらず禿げてて、中途半端に生えてきてるところもあるので形が変です。

〜〜〜
これからむちゃくちゃ寒くなるらしい。都内でも西の方は雪が降るそうなので、相当寒そう。千葉はたぶん1日中雨です。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ギラティナオリジンフォルムとアンノウンV  ポケGO4月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

3月末の伝説レイド、前に出たギラティナのアナザーフォルムがしばらく出て、今は新しくオリジンフォルムになってます。
poke85.jpg

動きがにょろにょろしてていい感じで気持ち悪く(ゴーストだしね)&アナザーより強いっぽい。
poke86.jpg

ひとまず最初の1匹GET。
poke87.jpg

4月6日は伊藤園とTSUTAYA、7日はセブンイレブンのスポンサードイベントでした。
どっちも、あらかじめ設定された条件(伊藤園なら飲み物3本買う、など)をクリアして申し込む→特別なコードをもらって参加するイベントです。

これは7日の方(ヤマトイベントの後、夕ご飯食べたお店のまわり)。ヒノアラシとグライガーがたくさん出てました。
poke88.jpg
スポンサードのメインはアンノウンが出ること。伊藤園の6日は前にも出たIとかTのアンノウンで、7日のVだけが今回初だったので、狙ってたのですが…

6日はアンノウン自体あまり出なくてなかなか捕れず。7日はヤマトOUTのイベントで、出先でどのくらいやれるかわからなかったので心配したけど、無事GET。
poke89.jpg

Sも出てたんですが、Sは前のソフバンのイベントでも出てたしね。
poke90.jpg

先週からポケGOは虫ポケモンウイークで、なんかイモムシ系ばっかり出てる感じ。いるはずのストライクの色違い、遭遇しないなあ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヤマトOUT感謝イベント+α [お出かけ]

阿佐ヶ谷ロフトAで行われたヤマトOUT(宇宙戦艦ヤマト2202特集号)の感謝トークイベントに行ってきました。
2019-04-07T20:49:09.jpeg
とっくに休刊したOUTの復活で、突発で一冊だけ出た本なのですが、大変好評だったそうです。

コラボメニュー(飲み物は色とかでこじつけだそうな)。
yamato11.jpg
そもそもの月刊OUTの成り立ちから、今回の本の企画、各ページの裏話等々、ここでしか聞けない話で大変面白く盛り上がり、帰ったらもう一回ヤマトOUTを読み直したくなるいいイベントでした。

そのまま阿佐ヶ谷で、ご一緒した人たちと夕ご飯。
yamato12.jpg
日曜でどこも混んでて、たまたま入れたお店だったのですが、どのメニューも当たりだった。鶏ソバおいしかった〜(写真撮り損ね)。

マンゴー杏仁豆腐ももっちりうまうま。
yamato13.jpg

阿佐谷在住の友人に勧められて、帰りに「ともえ庵」さんで鯛焼き買いました。
yamato16.jpg
買ったときはお腹いっぱいだったので帰ってから温めて食べたのですが、小豆の香りがとてもよく&ほろほろで甘さもいい感じで大変美味しく、その場で出来たてを食べるんだったと後悔。

『鯛焼きの開き』が有名なんだって。
yamato14.jpg

1度焼いた鯛焼きを開いて裏からまた生地流して押しつぶしてパリパリに焼き直してあるそうで、これがまたうまい! 鯛焼きの皮のまわりのパリパリしたところが好きな人に超おすすめ。
今回はプレーンが売り切れてたのでみりん干し味を買いました。
yamato17.jpg
割れてて割引になってるのを買ったので、『開き」じゃなくなっちゃってますが、味に変わりないのでいいのだ(^-^)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

黒白猫ネリスの宅きゅー便 [今日の黒猫たち]

友人宅に出す荷物を作り終わったところにネリスが、どん!
yamato1.jpg

黒白猫ヤ○トの宅急便♪
yamato2.jpg

宛先の人も猫が好きな人なので、踏みつけを許してもらおう(^.^;)
yamato3.jpg

「大きさちょうどいいニャ」
yamato4.jpg

〜〜〜
今日は初夏の陽気で暑い暑い。桜も散り始め。
sa1.jpg
ポケGOのスポンサードイベントで歩き回りつつ撮りました。アンノウン、前のイベントに比べて少なかったな〜〜。

緑と桜もなかなかいい感じ。
sa2.jpg
今日が伊藤園で、明日がセブンイレブンのイベントなのだが、[V]捕れるといいな。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

隠れてる黒白猫ネリス 机の横編 [今日の黒猫たち]

そういえばネリスを見ないな??と机の横を何気なく見たら…
kaku1.jpg

目が合った!
kaku2.jpg

こんな場所(片付いてません)。
kaku3.jpg

暗くて狭い場所が好き。猫だから〜。
kaku4.jpg

手前の本をひいきの漫画家さんの新刊に変更(^-^)
kaku5.jpg

そのころアニカもダンボールに隠れてた。
kaku6.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

疲れてる黒猫アニカとネリス [今日の黒猫たち]

アニカが気が向くと(?)ネリスを追いかけ回すので、たくさん遊んでやってストレス解消すればいいのではと猫じゃらしでじゃらしまくって、へばったところ。
ya1.jpg

ハンサム風に撮れた。
ya2.jpg

きりり。
ya3.jpg

ちょっとビックリ目。
ya4.jpg

同時にネリスもじゃれついてきたので、やはり疲れてへばってるところ。
ya5.jpg

ここは床に倒れてるアニカと2メートルくらい離れた場所。
ya6.jpg

疲れてるのもかわいい。
ya7.jpg

肉球。
ya8.jpg

その頃ぴーすけは、その2匹の間のテーブルとイスの隙間にいて、猫じゃらしにじゃれそこなっていたのだった。
ya9.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うまくたの里と圏央道 [お出かけ]

どっか出かけるか〜とオットが言うので、木更津方面に買い物がてらドライブドライブ。(桜の季節なのに「花見に行こう」とはならないのが花粉症夫婦(;_;))
県民なのに用事が無いので、開通して1度も行ったことが無かった圏央道を目指すことにして、手前にある道の駅「うまくたの里」に寄ってみました。

でかいピー…落花生が!
uma1.jpg
ハッシュタグが付いてるのがいまどきだねえ。

看板や全体を撮るの忘れた。
地元特産の野菜やら何やらがあれやこれや売ってて、なかなかに見応え&買いごたえあり。
15種類以上の醤油の味見が出来るテイスティングコーナーとか、落花生を自分で好きなようにペーストできるマシンとか、何種類もある味付き落花生を色々混ぜて買えるコーナーとか、工夫がされてて良かったです。
地元洋菓子店の焼き菓子や安かった大根や、落花生を使った菓子等々、大量に買い込んできました。

ここの売りの1つのレストランが閉まってて(時間のせいかなあ??)、何も食べられなかったのが残念。

あ、ここのトイレ、これはスイッチ押すたびに細かく発電するという、噂のエコなトイレじゃないですか。
uma2.jpg

圏央道は、走っても走ってもトンネルばっかでほぼずっとこんな景色。
uma3.jpg

途中の高滝湖のPAに入ると、展望台から湖が見えたようなんですが、通り過ぎちゃったい。
uma4.jpg
山の中腹にいくつか桜が見えました。

これ、木更津から成田や銚子あたりまでの流通&他の道路の渋滞を解消目的のための道路だと思うんだけど、春休みなのに観光バスも走ってないしすいてたし、肝心のトラックもほとんど走ってなかったな〜。
たぶん料金高いせい。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

黒いところの黒猫s [今日の黒猫たち]

南のサッシのところのぴーすけとアニカ。
wkuro1.jpg
クッション他全部黒いので、埋もれちゃう。

写真をぐーっと明るく。
wkurro2.jpg
上がぴーすけで、下にいるのがアニカ。

横から見てもぴーすけがまっくろ〜。
wkuro3.jpg

一見、ぴーすけの方がふかふかのいい場所にいるように見えますが…
wkuro4.jpg

アニカが乗ってるのはスイッチが入ったほかほかマットなのだった。
wkuro6.jpg

〜〜〜
4月に入ったとは思えない寒さでした。明日も寒いって、ひゃー。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポケGOの4月1日 [どうぶつの森ほかゲームの話]

一昨日、しばらくはポケGOはイベント無いな〜って書いたばっかりなのに、忘れてましたエイプリルフール。
夜中に、日付変わったので、今日の分のドーブル撮っておこうとスナップショット立ち上げたら、1枚目でこれが。
pika1.jpg

サトシの帽子のピカチュウ。エイプリルフール企画だと気が付くのに数秒かかった。
pika3.jpg

午後、5匹まで出ると聞いてこんなのも撮りました。
pika2.jpg

いつもとは違って1〜5枚目くらいまでには出るので、こんなときこそ猫と一緒に撮ればいいんだとやっと思いつく。
pika4.jpg

こんなのしか撮れず(^.^;)
pika5.jpg

〜〜〜〜
新元号発表。30年前は印刷業界にいたので、朝から対応に追われたのを思い出します。
生前退位のおかげで日本全体が明るく改元を迎えられそうなのはとてもいい…けど、業界によってはこれからの1ヶ月、大変だろうな〜〜。
「令和」、響きのせいなのか、なんとなくですが平成の時より早くなじめそう。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。