SSブログ

さくらさくら [近況報告]

昨日のハスボーイベントで歩き回ってるときに撮った桜。
saku1.jpg
同じ遊歩道でも樹によって咲き具合が全然違ってて、満開のもあればまだほとんどツボミのも。

昨日のお昼頃は天気がいまいちでしたが、お花見してる人がけっこういました。(写真は人が少なめのところを撮った)
saku2.jpg

この辺は満開。
saku3.jpg

アップ。
saku5.jpg

まあまあ咲いてた場所。
saku4.jpg

ピンクのも。
saku6.jpg

ハナモモ(名札が着いてた)はまだこれから。
saku7.jpg

今日もほとんど曇ってたのですが、一瞬晴れたとき。
saku8.jpg

この辺は満開までもうちょい。
saku9.jpg

〜〜〜
昨日更新しそびれてたポケGOブログ、昼間書いておきました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

デオキシスデフェンスフォルム&ハスボーイベント ポケGO3月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOのEXレイドのデオキシスが3月末からディフェンスモードになりました。
poke33.jpg

ディフェンスでこのダラリとしたポーズはアレかな、懐かしのノーガード戦法。
poke34.jpg

GETチャンス。
poke35.jpg

捕れました! 個体値低め。
poke36.jpg

30日は11時から8時までの9時間、タスクをクリアするたびにハスボーが捕れるイベントでした。
poke38.jpg
さすがに9時間は長いし、進化分も含めて色違いが3匹捕れたら終わろうと思って出かけたら、近所では全然捕れず(;_;) ←ポケスト自体が少ないし。
今回も千葉市街まで遠征。

わーい。出た(^-^)
poke41.jpg

結局5時過ぎまでやって、色違い2匹でした。
poke42.jpg
一緒に回った人は5匹は捕れてたので、またもや運の差が〜〜(;_;)

進化でハスブレロ。
poke43.jpg

2段階進化でルンパッパ。
poke44.jpg

普通のとの色の差はこんな風。
poke45.jpg

同時にポワルンの色違いも出てて、こっちは5匹は捕れました(^-^)
poke37.jpg
結局6時間くらい歩き回ってしまって、へとへと〜。

次のポケGOのイベントは4月頭の伊藤園他スポンサードのと、虫ポケウイーク…かな。あ、タツベイのもあってしばらく忙しそう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

毎度の黒猫おやつタイム [今日の黒猫たち]

オットのたまのお楽しみ、黒猫おやつタイム。
yatu1.jpg

小さい袋入りの「ねこ福」をちょっとずつ出します。
yatu2.jpg

左上のは、加湿器のまわりが水を足すときに絶対水がこぼれるので拭くためのぞうきんと、猫ブラシなんだけど、写真撮る前にフレーム外に出すべきだった〜〜〜。
yatu3.jpg

ネリスとぴーすけに比べて、右下のアニカがよく動いてる。
yatu4.jpg

アニカ側から。
yatu5.jpg

アニカでかい。
yatu6.jpg

上のネリス、相変わらずしっぽの毛が生えそろわないので、ちょろり〜〜ん。
yatu7.jpg

もうおやつ無いので、ぴーすけが離脱。
yatu8.jpg

匂いが残ってるのでしつこく残るネリスとアニカだった。
yatu9.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あんなところに黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

先月の写真。
トイレの猫出入り用口(人間用のドアの横の壁にあります)からろうかを覗くネリス。
wc1.jpg

トイレの中からだとこんな風。
wc2.jpg

と、思ったら次の瞬間、その正面にある腰壁に飛び乗ったので、階段の踊り場から撮ってみた。
wc3.jpg

んべんべ。
wc4.jpg

あおり。
wc5.jpg
このときはまだアゴにハゲ無し。

私が少し階段上がって撮影。
wc6.jpg

後ろはマグネットとピンズコレクション。
wc7.jpg

〜〜〜
今日は20度くらいになると予報が出てましたが、実際は15度くらいでむしろ寒めでした。
この後もっと下がるんだっけ。春は天気が安定しないなあ。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

本日の桜 [近況報告]

近所の桜、いまの咲き具合はこのくらい。
sakura1.jpg

6時半くらいのレイドに行く途中で撮ったのですが、行ってみたら人がいなくて成立しなかった。春休みだから人いるかと思ったのにな〜。
sakura2.jpg

遊歩道の桜。
sakura3.jpg

たくさん咲いてた部分。ピントブレブレ。
sakura4.jpg
千葉は満開まであと3日くらいかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

川越に行ってきました 後編 [お出かけ]

ということで一昨日行ってきた川越の話の続き。
kawa1.jpg

メインの通りから少し入ったところにある「ハツネヤガーデン」さんでランチしました。
kawa2.jpg
素元は老舗料亭で、リノベされてウエディングレストランになってます。

趣のある中庭。
kawa3.jpg

照明もすてき。
kawa4.jpg

前菜はカツオのカルパッチョ。
kawa5.jpg

ランチは4種類あって、これはメインが牛肉のコース。
kawa6.jpg

バケットとブラッドオレンジジュース。
kawa7.jpg

デザート。
kawa8.jpg
ご一緒した方達とのおしゃべりも楽しく、美味しくいただきました(^-^)

川越には、とある漫画家さんのご自宅訪問的な感じで伺ったのですが、この後に素敵なお家を見せていただいて&仕事場なんかも見学しちゃったりして… 幸せな1日でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

川越に行ってきました 前編 [お出かけ]

川越に行ってきました。外環が出来たおかげで千葉からかなり行きやすくなりましたが、初めての訪問です。

川越(小江戸)のランドマーク「時の鐘」。
kawa10.jpg
鐘が見える角度で撮ったはずが、見えないや(^.^;)

どこで写真撮っても絵になる街。
kawa11.jpg

仮面ライダーのロケでよく使われてるので、もっと人が少なくてまったりしたところかと思ってたのですが、小江戸とか菓子屋横町なんかはガッツリ観光地で、団体客もぞろぞろ歩いてました。
kawa12.jpg

有名なスカラ座…のポケスト。
kawa13.jpg

あっ ここは…!
kawa14.jpg
ポケストの説明にまで仮面ライダーのことが書いてあるとは(そして誤字あるな)。
今回の目的地からは離れてたので、某探偵事務所までは行かず。

スタバも和風。
kawa15.jpg

取材を受けないそうで、知る人ぞ知る刃物店。中でずっと研ぎをやってるご主人と息子さんがいい感じ(^-^)
kawa16.jpg
小さいお店に素晴らしい作品(商品でもある)がたくさんあって目の保養〜。

最近の観光地って食べ歩きがメインだったりするので、あちこちにいろんなお店があって、途中からおもしろがってスイーツの看板ばっかり撮ってたような(^.^;)
kawa17.jpg

kawa18.jpg

kawa19.jpg

kawa20.jpg

どっしりみっちりなベーグル専門店。
kawa21.jpg
いくつか食べてみましたが、うまい〜〜。

こんなお店も。
kawa22.jpg

帰りにオットがおもしろがって買ったロング麩菓子。さつまいも系の名物が多い川越っぽく、焼き芋味。
kawa23.jpg
…と、様子を見に来たぴーすけ。

小江戸には観光ではなくお昼を食べに行ったので、ランチの話に続く。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

黒白猫ネリスかくれんぼ [今日の黒猫たち]

この中のどこかにネリスがいます。
kizu1.jpg

…ってすぐわかるんだけど、実際には「今日はネリス見ないねえ。どこに隠れてるんだか」と探して、服の影で見えなかったのをやっとみつけたのだった。
kizu2.jpg

隠れてる猫かわいい。
kizu3.jpg

そんなネリス、アゴの下にもハゲ発見。
kizu4.jpg
ちょっとキズもあるので、明らかにアニカにやられてる。ノド狙うとは危険すぎるので、しばらくは注意して2匹見張ってます。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キモリのコミュニティディ ポケGO3月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

今日のポケGOは一ヶ月に1回の3時間イベント「コミュニティディ」でした。
キモリが大量発生。
poke24.jpg

色違い出た−!
poke28.jpg

キモリの色違いはいい色だ。
poke25.jpg

最初の進化でジュプトル。
poke26.jpg

2段階進化でジュカインに。
poke27.jpg
今回覚える特別なワザは『ハードプラント』。…前のチコリータ(だったかな)の時と同じ。

ついでにドーブルもジュカインでGET。
poke29.jpg

ドーブル、写真撮りまくってもなかなか出ない時の方が多くて飽きるので、1枚ずつ違うので撮ってるのですが…
poke31.jpg

偶然ドーブルドーブルで撮れたりも。
poke30.jpg

先日、出るパッチールが2番になりました。…って、えええー?いつのまにか図鑑の空欄が増えてる!(前は8番までだった)
poke32.jpg
なんか不意打ちでひどいな(苦笑) アップデートでこういうことされるんだと、この先いくつまで増やされるかわからないや。

先日までが格闘ポケモンウィークで色違い捕れず、今は植物系が多めに出るウイークなのですが、そっちも捕れず。コラッタとポッポのときも出なかったし、野生ので捕るのは難しいな。
次のイベントのハスボーは捕れるといいな。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

IKEAのドールベッド 黒猫ぴーすけ編+α [今日の黒猫たち]

IKEAのドールベッドにぴーすけが。
ikea33.jpg

ちゃんと枕に頭を乗せてました。…足も乗ってるけど。
ikea34.jpg

姿勢を変えたところに掛け布団かけてみた。
ikea35.jpg

…なんというか、ぴーすけだと介護ベッドっぽいというか。
ikea36.jpg

ネリスがお見舞いっぽく覗きに。
ikea37.jpg

ネズミが添い寝。そういえばlこのネズミもIKEAのだった。
ikea38.jpg

夕方にはアニカが乗ってました。
ikea39.jpg
頭を乗せるのそこじゃなーい(苦笑)

よく見たら向こうのダンボールにぴーすけが。
ikea40.jpg

ついさっきも同じ配置。
ikea41.jpg
年長者を差し置いて、自分が一番いいところを取るアニカだった。

どっちも真っ黒でよく見えないぞ。
ikea42.jpg

どの猫にも気に入ってもらえたみたいで良かった良かった。またIKEAに行くことがあったら追加ベッドを買ってもいいかも。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

IKEAのドールベッド 黒白猫ネリス編 [今日の黒猫たち]

その後のIKEAのドールベッド、試しに食パンクッションを乗せてみたら、まずはネリスが来ました。
ikea21.jpg

ベッドが気に入ったんじゃなくて、クッションがここにあるから乗ったのかも。
ikea22.jpg

オットがかきかき。
ikea23.jpg

ああ〜ん。
ikea24.jpg

枕が逆なんだよな〜。
ikea25.jpg

ってことで、移動。
ikea19.jpg

枕いい感じに。掛け布団を踏んじゃってるのはしかたない。
ikea26.jpg

再びかきかき。
ikea27.jpg

睨んでますが、かなり気に入ったようです。
ikea28.jpg

なのに、そこに現れる黒い悪魔が。
ikea29.jpg

うろうろ。
ikea30.jpg

あああ〜。
ikea31.jpg

アニカ、飛びかかる寸前。
ikea32.jpg
アニカがネリスを追い出して終了。アニカのひどいところは、追い出しておいて自分は乗らないところ(^.^;)


タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

IKEAのドールベッド、猫に大人気? [今日の黒猫たち]

昨日買ってきてオットが組み立てたIKEAのドールベッド。詳しくは昨日のブログに。
ikea9.jpg
このびみょーな色合いの布団は付属品です。

一番乗りはネリス。
ikea10.jpg

大きさちょうどいいが、くつろぐところまではいかず。
ikea11.jpg

2番手はアニカ。
ikea12.jpg

アニカには小さいかな〜。
ikea13.jpg

掘ってる掘ってる。
ikea14.jpg

調査中?
ikea15.jpg

アニカがいなくなったら、ぴーすけが様子を見に来ましたが乗らず。
ikea16.jpg

戻ってきたアニカ。
ikea17.jpg

乗ってるだけで寝たりはせず。
ikea18.jpg
ひとまず縄張り主張なのかな??

この後、食パンクッション乗せてみました。つづく。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

IKEAに行ってきました [お出かけ]

引っ越ししたばかりの知人のお部屋を訪問したら…
こたつが仕事用品で占領されてて、床に直座りでダンボール箱をテーブル替わりにして差し入れを食べる羽目になったので(笑)引越祝いにミニテーブル買おうってことで、一緒にIKEAに行ってきました。

IKEA久しぶり〜〜。なので、夕ご飯は名物のミートボールで。
ikea1.jpg

デザートも。
ikea2.jpg
見た目通りの味でした。

ミニテーブル他も無事買えたし、自分達ももちろんお買い物。
やっとこれが手に入ったぞ。
ikea3.jpg
子供の人形遊び用のドールベッドですが、猫にぴったりサイズなので、猫飼いの間で流行ってるのです(だからか、前に2回ほど行ったとき売り切れてて買えず)。

箱。
ikea4.jpg

中はこんな風。
ikea5.jpg

オットが組み立て中。
ikea6.jpg

できました!
ikea7.jpg

付属のお布団セット…北欧デザインなのに子供向けとはいえ、これはちょいダサイな。
ikea8.jpg

あとで何か違う物を用意するとして…果たして猫は使ってくれるのか??
ikea9.jpg
つづく。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハンモックの黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

あ、ネリスが珍しくキャットウォークの一番上に。
han1.jpg

忘れた頃に使ってもらえるハンモック。
han2.jpg

近付くと耳しか見えない。
han3.jpg

目つき悪いのもかわいい。
han4.jpg

〜〜〜
ここのところ、寝不足でも無いのに毎日眠くて眠くて。気圧が下がってきてるからかなと思ってましたが、これはあれだ「春眠暁を覚えず」だ。季節の変わり目に身体がついて行けてないやつ。
昨日も夕ご飯の後、ちょっとだけ寝るつもりが気が付いたら日付変わってました。久々にブログ連続更新がとだえてしまったのは、寝坊したから(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

日本科学未来館に行ってきました 後編 [お出かけ]

日本科学未来館で開催中の『企画展・工事中』を堪能した後は、同じチケットで常設展も見られるということで3階に行ってみることに。

「工事中」の入口手前の1階から見上げた地球模型。
kouji20.jpg
映像が投影されるので、1階では専用の椅子で寝転がって休憩しながら見てる人がたくさんいました。

斜めに通ってる通路で3階から5階へ上がれます。
kouji21.jpg

3階まではエスカレーターで。平日なので人はそこそこ。
kouji22.jpg
宇宙ステーションの『希望』の模型とか、インターネットの仕組み模型とか、医療薬品の説明パネルとか、ジャンル的にはいろいろありましたが、展示物はなんとなく「もうすこしがんばりましょう」という印象。

あ、この人テレビで見たことある。
kouji23.jpg

カミオカンデの模型もありました。
kouji24.jpg

常設展は細かいパネルを読まないで回ってたら、あっという間に見終わってしまった。

せっかくなので1階でHONDAのユニカブに乗ってみることに。
kouji30.jpg

10分試乗コースで。
kouji31.jpg

最初に軽くレクチャーがあって、あとは自分達で同じ場所をグルグル回ります。
kouji32.jpg
体重のかけ方でスピードの調整できたりカーブが曲がれるのですが、コツを掴むまではぎくしゃく。5分もしたらスイスイに。楽しい〜。写真は係のお兄さんが撮ってくれました。

10分コースだと同じ方向に回ってるだけなので、時間に余裕がある人は館内ツアーがおすすめかも。20分700円だったかな。開催時間が決まってるので要確認。

上のレストランにも行ってみました。
…すいてる。
kouji25.jpg

コラボメニューもあったのだ。
kouji26.jpg

お腹すいてなかったので試せず。
kouji27.jpg

地球最中にしてみました。
中のアイスは選べます。これは抹茶。
kouji28.jpg

ダイバーシティのユニコーンが小さく見える。
kouji29.jpg

最後にミュージアムショップに寄りました。
オットが買ったTシャツ。欲しかったヒッグス粒子のがサイズが無かったのでこれにしたらしい。
kouji33.jpg

私はノートとか原子模型のブローチを。
kouji34.jpg
セロトニンのペンダントが売り切れてた。ビタミンCのストラップはシルバーのがあったら欲しかったかも。

このショップ、オリジナル商品もいろいろありましたが、その他のグッズがバラエティに富んでて、「理科」関係の物をとにかく集めまくったセレクトショップという感じでなかなか楽しかった。そういうの好きな人、ショップは外から直接無料で入れるので、ここだけでもおすすめ。

『科学未来』って名前が付いてると、早いと数ヶ月で展示物が古い印象になっちゃうので、常設の方はどんどん新しくしていかないといけなさそうなのが大変そうだなと思いました…


nice!(3)  コメント(0) 

「キャプテン・マーベル」観てきました ネタバレ無し感想 [映画の話]

こないだのアベンジャーズのラストで存在をチラ見せされたあのヒーロー(ヒロイン?)の単独映画「キャプテン・マーベル」観てきました。
ma1.jpg
 
上のポスターの隅っこに実は猫がいるのですが…
ma2.jpg
猫大活躍映画だった!(笑)

予告観て想像してたのと構成が違ってて「おお、こういう組み立てだったのか〜」と思いながら見ました。覚醒した彼女が強すぎて気持ちよかったです。
そしてエンドゲームが更に楽しみになりました。

アベンジャーズ結成前の1990年代が舞台なので他のヒーロー映画をまったく見て無くても大丈夫。
とはいえフューリーとコールソンが誰なのかは知ってた方が「あ、あの人の過去はこんなんか」という楽しみ方があるし、ガーディアンズオブギャラクシー観ておくと、ちょっとだけお得感があるかもしれない。

余談。4DXの前にあったポスターはこんなのでした。
ma3.jpg

〜〜〜
昨日のブログを今頃書きました。「企画展 工事中」の話題なり。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

企画展「工事中」に行ってきました 前編 [お出かけ]

台場にある日本科学未来館で今やってる企画展「工事中」観てきました。
kouji1.jpg
これは未来館の奥のショップ(^.^;) 未来館自体の外観撮り損ねてた。始めて行きました。

1階入って広いロビーの奥に受付があります。
kouji2.jpg

今回はヘルメット付き前売りを買ってたので、もらって入場。
kouji10.jpg
荷物になるのでかぶっていくつもりでしたが、誰もかぶってなかったのでやめた(笑)

入ってすぐ、今回の目玉の1つ「四脚クローラー方式双腕型コンセプトマシン」が!
kouji3.jpg
足場の悪い場所でガレキの山などを効率よく片付けるのが得意なマシンだそうなので、日本に1台しか無いというこれが、今 稼動してなくてここにいられるのはいいことだ。

進んでいくと、工事現場でよく見る定番マシンがずらり。
kouji4.jpg

kouji5.jpg

現場で働いてる人が見たらなんでもないとこですが、それ以外の人はこんなに近くに行けないので、細かいところがチェックできるのがこの手の展示会のいいところ。
kouji7.jpg

パーツだけの展示もアリ。これはその名も「GUZZILLA」.
kouji6.jpg

展示マシンについてる看板がまたかわいいのだ。
koji13.jpg

これでグッズ作ればいいのに。あとパンフ。今回パンフが無いのが残念で。
kouji12.jpg

各コーナーの説明の看板の擬音もいちいち面白かった。
kouji11.jpg

君はなぜメガネキャラなのか。
kouji14.jpg

賢そうだから??
kouji15.jpg
これ、折りたたむとエレベータに乗るサイズになるらしいよ。

看板コーナー…の一部。
kouji8.jpg

実機に乗れるコーナーは子供に大人気!
kouji9.jpg

もちろん乗る。
kouji16.jpg

最後に特設ショップでグッズ買いまくり。
kouji17.jpg

他にも色々売ってました。
kouji18.jpg
今カトラリーが欠品中だそうです。

場所に制限があるのででっかい重機建機は展示できてないのが残念(クレーン車とか)ですが、そこそこ堪能してきました。
ここのチケットで未来館の常設展にも入れたので3〜5階と、HONDAのユニカブにも乗ってきたのですが、その話は後編で!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スパイダーバース観てきました ネタバレ無し感想 [映画の話]

いろんなスパイダーマンが勢揃い大活躍の「スパイダーバース」観てきました。
IMAXの大画面で観たかったけど字幕しか無かったので、2D吹き替え版で。
sp.jpg
前評判も良く、観た人も大絶賛なのに、予告編見た感じだとビジュアルはすごいのはわかるけど全然面白そうに見えなくて、どうなんだろう…と思いながら行ったのですが…

面白かったです。
あ〜、確かにこの感じだと予告編を面白そうに編集するの難しそう。なんというか、ある程度連続した画面で見た方が絶対インパクトあるんだけど、1つのシーンを長めに出しちゃうとネタバレしちゃうんで避けたいところだし、ちょっと損してると思うぞ予告編。

個人的によかったのは、今までの映画でよくあるパターンだと、
主人公達がいろいろ怪しすぎるので他の人に事情を説明する→信じてもらえない→何か1エピソードあって→「あ〜、本当だったんだね」…ってなるところが、
事情を説明しようとする→相手が「あ、○○でしょ」と先回りして全部わかってる、というサクサク感。最近の向こうの大作映画の脚本はそういうもたつきがちなところはサクサク飛ばして、必要なところに時間割いてくれるので、その分密度が濃くなっていい感じのが増えてると思う。

それにしても最近のアニメ技術すごすぎだった。

メイおばさんみたいな人になりたい(笑)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

大股開きの黒猫アニカ

昨日のネリスが乗ってたのと同じイスに、変なポーズのアニカがいたので、先ずはズームで。
hen1.jpg

近づいてみた。
hen2.jpg

オットが目線移動中。
hen3.jpg

まあまあかわいい顔。
hen4.jpg

アップ。
hen5.jpg

撮ってる間、全然ポーズ変わらず。
hen6.jpg

りっぱなしっぽだねえ〜。
hen8.jpg

〜〜〜
昨日とそんなに気温はかわらなかったそうなのですが、風が無かったのでその分暖かく感じました。明日も同じくらいらしい。花粉〜〜〜(>_<)
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イスの上でキョロキョロ黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスがイスの上。
is1.jpg
後ろの茶色いのはクロワッサンクッション。

キョロキョロ。
is2.jpg

is3.jpg

is4.jpg

アップ。
is5.jpg

向こうに何か気になる物があるらしい。
is6.jpg

微妙なカメラ目線。
is7.jpg

にゃあ。
is8.jpg

ポーズ替え。
is9.jpg

フィニッシュ!
is10.jpg

〜〜〜〜
…うちのアニカとネリスは東北の震災を知らないんだよな…
ぴーすけは未だにあの『音』を聞くとビクビクします。
更なる復興を祈ります。

仕事終わった〜〜。今回ちょい長めだったので、おやつ食べすぎて(←仕事中はストレス溜まるので我慢せずもりもり食べる)体重系乗るのが怖い。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春が来た [雑感あれこれ]

ここのところ雨が多くて行けてなかった、近所の遊歩道の奥の方に春が来てた。
haru1.jpg

もっとアップで撮っておけばよかったな。
haru4.jpg

上のとは別の方向にあった黄色。サンシュかな。
haru2.jpg
haru3.jpg

昨日と今日は歩いてると暑くて汗かきました。

仕事終わるまで、もうちょい。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

黒猫3匹仲良く昼寝中 [今日の黒猫たち]

最近わりとあるかも。3匹揃って昼寝中。
bed6.jpg

両側が真っ黒なので、写真明るくしてみたけど、やっぱり真っ黒。
bed7.jpg
むかって右がぴーすけ、左がアニカ。まん中がネリス。

ぴーすけ側から。
bed8.jpg

アニカ側から。
bed9.jpg

〜〜〜
ここのところ毎日花粉が多いようで、起きたとたんに頭重いし目も鼻もしょぼしょぼです。早く終わってくれないかな。


タグ:黒猫
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

本日のカレー [今日のごはん]

とっくに終わってるはずの仕事をまだやってます…

夕ご飯は近所でインドカレー。
curry1.jpg
ナンとカレー2種それぞれ好きなのを選べるセットなので、食べたことの無かった『オニオンナン』にしてみた。あまりタマネギの味はしなくて、ナン自体がパリパリしてて美味しかったです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫グッズと黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

1分の1サイズの黒猫グッズのふりをしているかのようなアニカ。
gzz1.jpg
今までここに乗ったこと無いのに、なんでだろ。

あ、この右下の時計の黒猫とポーズが同じだ、アニカ。
gzz2.jpg

〜〜〜
仕事終わら〜ん。毎日眠いです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

東北土産と黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

いただいた東北土産を並べて写真撮ってたら、アニカががちゃっかりフレームイン。
miyage1.jpg

明らかに注目を浴びたくて来ているアニカ。
miyage2.jpg

まあまあハンサムに撮れた。
miyage3.jpg
東北土産は順番に美味しく食べてます。しいたけスープは思ってたより辛めだったな〜。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カルディの日本酒 [黒猫グッズ?]

22日の猫の日にワインなら見たのですが、日本酒もあると聞いてまたまた行ってきましたカルディ。
どっちもかわいい。
ka1.jpg
それぞれ別の酒造会社が作ってます。

一通り模様が見えるように撮ってみる。
ka2.jpg

透明の瓶は中味を飲んだ後で紙を入れる等しないと、向こう側が見えちゃうな。
ka3.jpg
そのうち、飲み比べしてみよう。縦長瓶の方が甘口らしいです。

〜〜〜
今月は締め切りがいつもと違うので、今ぎゅうぎゅう。

タグ:黒猫グッズ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

黒白猫ネリスの新しいハゲ [今日の黒猫たち]

ネリスのしっぽやカカトのハゲ、だんだん毛が生えてきて黒くなってきたぞ…と思ってたのに、さっき抱き上げたとき黒い中にまたまた肌色が見えて、んん?? となったので、よく見えるようにオットに抱っこしてもらってみた。
hage8.jpg
ネリスは前足を上に向かって伸ばされるのが嫌いなので、なかなか見せてもらえず。

へんな抱かれ方して困ってるネリス。
hage9.jpg
前足の裏側がハゲてる〜〜! 

普通にしてると見えないところなので、今日まで全然気が付かなかった。
hage10.jpg

もっと普通にバンザイポーズしてくれればいいのよ、ネリス(^.^;)
hage11.jpg

思ったよりは写真撮らせてくれたが、そろそろ不機嫌。
hage12.jpg

ハゲとは関係ないけど、そういえば鼻の模様がだんだん変わってきてる。黒が多めになってるような??
hage7.jpg

〜〜〜
2日続けて雨で、湿度が上がって呼吸が楽だけど、この後晴れると花粉飛ぶよなあ…

タグ:黒猫
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひなまつり [雑感あれこれ]

こないだ用事で言ったお役所に飾ってあったひな人形。
hina.jpg
市民からの寄付らしい。ひな人形って必要で亡くなったときの処分ってどこの家でも困ってそう。特にこんな立派なサイズのは。

先日たまたまネット記事で、前にテレビで特集されてたのを観た「ひな人形界に新風を吹き込んだ」作家さんがお亡くなりになってたのを知った。ゴシックな黒い衣装のひな人形等作られてた方で、斬新で素晴らしい作品を作る人だったのに。まだお若かったので、ものすごく残念。
ああいうのを作る人はまた出てきたりするんだろうか。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディアルガ登場 ポケGO3月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

今日から伝説ポケモンレイドがディアルガになりました。
de1.jpg

仕事忙しいので、家のすぐ近くに出たときだけちょっと抜けていくことにして、マップで見える範囲に出てるのを恨めしく見るのであった。
de2.jpg
青系でこのフォルム、ディアルガはパルキアよりかっこいいな。

やっと歩いてすぐのところに出た(^-^)
de12.jpg

捕れました。
de3.jpg
これで一安心。

こないだの花飾りピカチュウを1匹、進化でライチュウに。
de9.jpg

イーブイもそれぞれ進化。
de5.jpg

ランダム進化ですが、2匹ダブったくらいで4種まで揃った。
de6.jpg

de7.jpg

相棒にして10㎞歩いて先にブラッキーに。
de8.jpg
あとはエーフィ。エーフィも10㎞歩かないとなので、まだ後で。

今回の花ピカチュウとイーブイ、花が小さすぎてサムネールだとわからないのが残念。
de4.jpg

毎日ドーブルも挑戦中。
面白写真よりドーブル出すのが目的なので、だんだん写真がぞんざいに…
de10.jpg

一緒に写ってるポケモンのワザを覚えるらしいので、強いのとか面白い技を持ってるポケモンと一緒に撮るといいらしい。
が、200枚くらい撮っても出ないことがあって、1枚撮るごとにマップに戻るので選ぶの大変なのと、同じのばっかりだと飽きるので、てきと〜〜にやってます。
de11.jpg

写真撮れた後、マップに出たときのドーブル。
de13.jpg
個体値のいいやつがまだ出ないな〜。もうちょい頑張ろう。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

宇宙戦艦ヤマト2202第7章 新星編 観てきました [映画の話]

ヤマト2202最終章観てきました。
yamato1.jpg
初日なのでネタバレ無しで。

うん、なるほどなるほど、こうこじつけたか的な?
よく知ってるセリフやシチュエーションが、別の演出やキャラで使われるとそこだけパロディっぽくて引っかかったりとかはしましたが、うまいこと入れてくるなあ、とか、つい作り手の気分になってしまい、なんか集中できなかった(^.^;)
戦闘シーンは燃え燃えでした。

最後まで観られてよかったです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。