SSブログ

チコリータ大量発生3時間 (ポケGO9月末) [どうぶつの森ほかゲームの話]

1ヶ月に1回のコミュニティデイ、今月はチコリータ大量発生でした。
poke7.jpg
3時間のイベント中に進化させると、ハードプラントという普段は無い技を覚えるのが特徴。

並んでてかわいい。
poke8.jpg

今回も目当ては色違い。
poke9.jpg
今までと比べても、出る確率上がってる気がする。けっこう捕まえました。

黄色のチコリータが…
poke10.jpg

枯れ葉色に。
poke11.jpg
…と言ったら、一緒に回ってた人が「紅葉(こうよう)よ〜〜」と。なるほど、秋色だったか。

メガニウムになると普通のとあまり変わらなくなる感じ。
poke12.jpg

比べるとこんな風。
poke17.jpg

今回もたくさん捕りまくりました。弱いのいっぱい(^.^;)
poke6.jpg

3時間終わった直後、今まで見たこともないポケモンが出て、近くにいた人みんなで「なんだなんだ」と大騒ぎ。
poke13.jpg
poke14.jpg

おおよそ30分間、こればかり出てて、ネットでも話題になってたようです。
poke15.jpg

試しに捕まえてみたら、1匹がチコリータであとはみんなメタモンになった。
poke16.jpg
うっかりテスト中のが出ちゃったのか、わざと出してユーザーの反応を見たのか?まだ謎。

20日までボーナスキャンペーンで、3鳥伝説レイドやってまして、自力でフリーザーの色違いをやっとGET。
poke18.jpg
この期間中は予告が出てからレイドまでの時間が15分しか無かったために、レイド自体ほとんどできなかったので、これはうれしい。

今日からはミュウツーレイドになりました。1時間前予告タイプに戻っててよかった。
poke19.jpg
EXレイドに出てたミュウツーより強いのが出現するので、参加人数が前より必要。なのに捕った後のは個体値高くないのだった。

次からの招待制EXレイドはデオキシスになるそうな。レイドパス当たるといいな。

月末までの7キロたまごボーナスの話つづき。
20個超えたところでやっとケンタロスが出て…その後も、いらないのばっかり大量に孵ってますが、ガルーラとバリヤードもひとまずは出たので、OKOK。このまま月末まではずっと7Kばっかり孵してあとで統計してみようかな。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。