SSブログ

ケンタロス出た−!(ポケモンGO9月半ば) [どうぶつの森ほかゲームの話]

やっとケンタロス出ました!! やれやれ。
poke1.jpg
普段はアメリカにしかいないポケモンです。

14日からポケGOウルトラボーナス期間が始まりました。3鳥伝説レイド、カントー地方ポケモン大量発生で珍しいのが出たりといろいろあるのですが、その中の1つに7キロたまごを孵すと、特別なポケモンが孵るというのがありまして… 普段は日本では出ないポケモンが「もしかしたら」出るかもよという、よーするに、当たるか当たらないかわからない『クジ』みたいな物です。
くじならその場で結果がわかるが、これ、7キロせっせと歩かないとわからないのが大変。

まずはそれまでに持ってた2,5,10キロのたまごを全部孵して場所を空けて、9つまで持てるたまごを全部7キロに調整。←これに2日ちょいかかった。
ここは課金どころ!(笑)全部をスーパー孵化装置に投入。
poke2.jpg
これで本来7キロ歩かないと孵せないたまごが4.7キロでOKに…なるけど、それでもけっこう大変。

仕事中はほとんど出来なかったので、この2日でがんばって移動して…21個目まではすでに持っててもういらないアローラのポケモンばっかり孵って、くじけそうに。
poke3.jpg
場所の名前を付けてあるのは、遠くの人にもらったたまごから孵ったポケモン。交換に出すと距離バッジ分が稼げるので目印用。

22個目でやっと出た〜〜。
poke4.jpg
1つ、モンジャラが出た(7kからは出ないはずのやつ)んだけどバグかな?? それともハズレってことでわざと入ってるのかな??

これでカントー地方のポケモン151匹、コンプリート!(色違いとかはまた別)。
poke5.jpg
よしよし。

その後、26個目でヨーロッパのポケモンのバリヤードも出ました(←すでに持ってた)。このボーナス期間は今月末までなので、あとはのんびり2匹目を狙います。

ちょっと愚痴。
このボーナス期間中、レイドが予告15分ですぐ始まるようになってるんですが、15分だと5分おきに画面見てないと移動時間が必要なので参加ほぼ不可能で(都会なら時間に遅れても人いるけど、この辺だとスタート時点でその場にいないと無理)、なかなかレイドできません。気が付いたときには始まってる事多しで。

せめて予告は30分前にして欲しいよ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。