SSブログ

セレビイのスペシャルリサーチ完了!(ポケGO8月末) [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGOのお楽しみの1つ、ミュウに続くスペシャルリサーチ第2弾、セレビイ編が8月末にスタートしました。

3つずつ8段階ある『博士のお願い事』タスクを順番にクリアしていくと、最後に「この世に1匹しかいない」セレビイに会える(GET出来る)というイベントです。
これは2つ目。
poke20.jpg
この、フレンドを3人増やすというのがけっこうクセモノで、この時点ですでに友達とは登録し合っちゃってる人がほとんどで、新しく3人どーやって増やすんだよ〜〜と困った人多数。
実は友達になった人を1度外して、また登録するという手があったのだが、失敗して今まで積み上げてきた『仲良し度』が下がっちゃったらと思うと試しにくかったよね。やっちゃったけどね(^.^;)(←大丈夫でした)
近所の公園に1人でレイドしに行ってたら、知らない人に「フレンドお願いできますか?」と頼まれたりもしました。OKOK〜。

前回のミュウのとき、早い人は1日で全部やっちゃったりしてたので、その辺を踏まえたのか、今回は日数がかかるタスクがいくつか出ました。
poke21.jpg
まずはここで3日間は次に進めず。

4つ目5つ目にはそれぞれ10キロ歩くというのがあって、これも人によってはなかなか大変で。
poke22.jpg
仕事が忙しくないときで助かりました(^.^;)

そして6段階目には7日間かかるタスクが。
poke23.jpg
なので、ここからはのんびりと7日目を待ち…

次の段階をクリアして、きたきたセレビイ。
poke24.jpg

消えては現れ…するので、なかなか捕まえられず。
poke25.jpg

やっとGET。
poke26.jpg
画面ショット、タイミング失敗して下が切れちゃった。

調べたら、わりと個体値いい方だった(^-^)
poke27.jpg

記念に現在、相棒に。
poke28.jpg

なかなか楽しかった。第3弾はずっと先だろうけど、こういうのまたやりたい。次々とクリアしてく系、燃える(^-^)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。