SSブログ

台風だ〜 [今日の黒猫たち]

台風接近中。強風で家がミシミシ音を立ててます。
あと、気温が上がってきた。明日30度超えるってマジですかい〜〜。

気圧が低いと猫も眠いんだと思いますが、どっちにしてもいつも寝てるからなあ。
des1.jpg

マイペースなネリス。
des2.jpg


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キャットウォークの黒猫たち 動画 [今日の黒猫たち]

昨日のキャットウォークのアニカとネリスの動画。アニカのせいで一瞬で終了〜。


〜〜〜
台風がどんどん近付いてます。この辺は今日は小雨でしたが、ピークは明日の夜中らしい。さてさて。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久々のキャットウオークの黒猫たち [今日の黒猫たち]

普段は見向きもしないけど忘れた頃に使ってくれる猫グッズ…の1つ、キャットウォークにアニカが。
wo1.jpg

目線の先には何が…(天井かな。あ、部屋干しした洗濯物かも)
wo2.jpg

いい感じの黒猫っぽい。
wo4.jpg

こっちからだと面白顔。
wo3.jpg

1段上に移動。
wo5.jpg

左のは黒猫フック。
wo6.jpg

きょろきょろ。
wo7.jpg

ネリス登場。
wo8.jpg

やばそうな雰囲気。
wo9.jpg

あああっ
wo10.jpg

〜〜〜
またもやでかい台風が日本に接近中。前に被害が大きかったところを再び通るらしい。む〜〜。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫たちも寒いらしい [今日の黒猫たち]

めったに来ないネリスがひざの上に来るくらい、今日は9月にしては寒め。
za5.jpg
これがついさっきの写真。

こっちは一昨日とか昨日とかだったかな。
za1.jpg

iPhone向けると一応カメラ目線くれる…こともある。
za2.jpg

あんにゅい。
za3.jpg

重いがかわいいので、乗りたいだけ乗せとく。
za4.jpg

オスたちは昨日と全く同じ配置で2段だった(笑)
nidan10.jpg

明日は6度くらい上がるらしいので、ここには来ないかな。
nidan11.jpg


タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫2段…と見せかけて [今日の黒猫たち]

今日も涼し目(というか、外寒い)なので、イスの上にかかった毛布が猫たちに大人気。
nidan1.jpg

上がぴーすえけ、下がアニカ。
nidan2.jpg

私の机側から。
nidan3.jpg

アニカ。
nidan4.jpg

あくび途中のぴーすけ。
nidan5.jpg

実はネリスもいるので、黒猫3段なのだ。
nidan6.jpg

ここ。
nidan7.jpg

「イスの毛布、先にとられたニャ」
nidan9.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ペヤングソースで普通の焼きそばを作る [食べ物レビュー(?)]

「かけるとなんでもペヤングの味になる」という噂のアレを買ってみました。
young1.jpg
これで、ごくごく普通に焼きそばを作ってみたところ…

思ったより、『ペヤングの味』じゃなかった!
young2.jpg
知らないで食べたら、いつもよりすっぱめのソースだなあ、としか思わないかも。
ペヤングがペヤングの味なのは、あの「麵」と「具」も重要な役割を果たしてるということがよくわかりました。

今度は何か揚げ物にかけてみよう。

〜〜〜
久々に大雨の中、車運転して船橋方面へ。途中、左後ろからパトカーがサイレンならしながらやや渋滞中の車のスキマをぬって走ってきたので、3車線の真ん中を走ってた私はスピードを緩めて気持〜ち右に寄ったところ、私の前に入ってきて「そこの車、左に寄せて止めなさい」と放送聞こえて「え?私??」と一瞬びびった。
私の2つ前の車がターゲットだったのだが、あの軽自動車何をしたんだろう? どこから追いかけてきてたんだろう? 謎。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハブラシで黒白猫ネリスの顔をかきかき 動画2本 [今日の黒猫たち]

猫は「猫の舌に似てるのでハブラシで撫でられる感触が大好き」という噂をネリスで試してみました。
前足でジャマをしてくるので、一見いやがってるようにも見えますが、それにしては逃げないので、やっぱり喜んでるっぽい。


動画だと最後のネリスの面白顔が欠けちゃうっぽいので、スクショ撮ってみた。
habu.jpg
この顔で終わるはずの動画なんだけどな(^.^;)

2回目。1回目もだけど、ヒゲが前倒しになるのがおもしろい。


アニカとぴーすけは、イヤがってはいないようだったけど微妙な反応でした。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひざ掛け毛布と黒猫ぴーすけ [今日の黒猫たち]

夏の間はネコがほとんど寄りつかなかった、イスに置いたままのひざ掛け毛布、ここのところ大人気。

ぴーすけがだらりと乗ってました。
mode7.jpg
黒くてどんなポーズなのかよくわからないけど、やっぱりじじむさいな〜〜。

角度変えて。
mode8.jpg

あ、起きてた。
mode9.jpg
歯がちょっと出てるかな?

この暑い夏も乗り切れたので、このまま長生き目指してがんばれぴーすけ。



タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

チコリータ大量発生3時間 (ポケGO9月末) [どうぶつの森ほかゲームの話]

1ヶ月に1回のコミュニティデイ、今月はチコリータ大量発生でした。
poke7.jpg
3時間のイベント中に進化させると、ハードプラントという普段は無い技を覚えるのが特徴。

並んでてかわいい。
poke8.jpg

今回も目当ては色違い。
poke9.jpg
今までと比べても、出る確率上がってる気がする。けっこう捕まえました。

黄色のチコリータが…
poke10.jpg

枯れ葉色に。
poke11.jpg
…と言ったら、一緒に回ってた人が「紅葉(こうよう)よ〜〜」と。なるほど、秋色だったか。

メガニウムになると普通のとあまり変わらなくなる感じ。
poke12.jpg

比べるとこんな風。
poke17.jpg

今回もたくさん捕りまくりました。弱いのいっぱい(^.^;)
poke6.jpg

3時間終わった直後、今まで見たこともないポケモンが出て、近くにいた人みんなで「なんだなんだ」と大騒ぎ。
poke13.jpg
poke14.jpg

おおよそ30分間、こればかり出てて、ネットでも話題になってたようです。
poke15.jpg

試しに捕まえてみたら、1匹がチコリータであとはみんなメタモンになった。
poke16.jpg
うっかりテスト中のが出ちゃったのか、わざと出してユーザーの反応を見たのか?まだ謎。

20日までボーナスキャンペーンで、3鳥伝説レイドやってまして、自力でフリーザーの色違いをやっとGET。
poke18.jpg
この期間中は予告が出てからレイドまでの時間が15分しか無かったために、レイド自体ほとんどできなかったので、これはうれしい。

今日からはミュウツーレイドになりました。1時間前予告タイプに戻っててよかった。
poke19.jpg
EXレイドに出てたミュウツーより強いのが出現するので、参加人数が前より必要。なのに捕った後のは個体値高くないのだった。

次からの招待制EXレイドはデオキシスになるそうな。レイドパス当たるといいな。

月末までの7キロたまごボーナスの話つづき。
20個超えたところでやっとケンタロスが出て…その後も、いらないのばっかり大量に孵ってますが、ガルーラとバリヤードもひとまずは出たので、OKOK。このまま月末まではずっと7Kばっかり孵してあとで統計してみようかな。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モデルポーズの黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

涼しくなったからか、イスの上にかけてあったひざ掛けに珍しくネリスが。
mode0.jpg

ちょっとびっくり顔。
mode2.jpg

おしり側から。
mod1.jpg

足をちょいたたんだら、絵画モデルポーズっぽくなった。
mod3.jpg

いきなり反対向きになったので、ちょいボケボケ写真。
mode4.jpg

ピンク肉球と足の裏のブチがチャーミング。
mode5.jpg

こっちむきもモデルポーズと言えば言えなくもない。
mode6.jpg

〜〜〜
ここんとこ天気悪いけど、涼しくて助かる。

タグ:黒猫
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふちねこハロウィンキャンペーン [黒猫グッズ?]

シャノアールグループで今、何度目かのふちねこキャンペーン中。

今回は9月3日から10月31日までなので、ハロウイン仕様で、今までの普通の黒猫ふちねこはもらったりもらわなかったりしてたのですが、これはほしいなと。
futi1.jpg

全部で5種類。
futi2.jpg
ドリンク3杯で1つもらえます。普通は袋に入ってて中味はわからないんだけど、夜6時以降のレシートだと、好きなのを選ばせてもらえるのだ。

うちからだと、千葉市街まで行かないとお店が無いのでなかなかチャンスなかったのですが、先日ポケGOイベントついでにやっと寄れました。
ドリンク以外だとコーヒーゼリーとサンデーでもOK(他の食べものは対象外)。
futi3.jpg
この時はカボチャが出ました。

その後、オットが「テイクアウトでたくさん買ってもいいぞ」と言ってくれたので(笑)仕事終わってから6時過ぎに車で行って、一気に3つ分(つまり飲み物9ヶ買った。お店の人が苦笑いしてたような気がする(^.^;))GET。
futi4.jpg
残りの1つ、帽子のは友人がすでにもらってきてくれてるので、そのうち受け取る予定。

あ、そうだ。袋に当たりシールが入ってたら「金のふちねこ」がもらえるんだけど、全部はずれました。全国で限定50個なので、無理だな(^.^;)

タグ:黒猫グッズ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

黒猫アニカ堂々ハゲ [今日の黒猫たち]

私のベッドで、いまいち変なポーズで寝てるアニカ。
bed1.jpg

ちょい上から。
bed2.jpg

起きてた。
bed3.jpg
そのかっこ、苦しくないのん?

1階の床で堂々と。
hage1.jpg

カカト、ハゲてます。
hage2.jpg
ぴーすけもネリスも位置は微妙に違うけど足の裏がハゲてるので、黒猫はみんなハゲるのか? いや、そんなことないよな??


タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケンタロス出た−!(ポケモンGO9月半ば) [どうぶつの森ほかゲームの話]

やっとケンタロス出ました!! やれやれ。
poke1.jpg
普段はアメリカにしかいないポケモンです。

14日からポケGOウルトラボーナス期間が始まりました。3鳥伝説レイド、カントー地方ポケモン大量発生で珍しいのが出たりといろいろあるのですが、その中の1つに7キロたまごを孵すと、特別なポケモンが孵るというのがありまして… 普段は日本では出ないポケモンが「もしかしたら」出るかもよという、よーするに、当たるか当たらないかわからない『クジ』みたいな物です。
くじならその場で結果がわかるが、これ、7キロせっせと歩かないとわからないのが大変。

まずはそれまでに持ってた2,5,10キロのたまごを全部孵して場所を空けて、9つまで持てるたまごを全部7キロに調整。←これに2日ちょいかかった。
ここは課金どころ!(笑)全部をスーパー孵化装置に投入。
poke2.jpg
これで本来7キロ歩かないと孵せないたまごが4.7キロでOKに…なるけど、それでもけっこう大変。

仕事中はほとんど出来なかったので、この2日でがんばって移動して…21個目まではすでに持っててもういらないアローラのポケモンばっかり孵って、くじけそうに。
poke3.jpg
場所の名前を付けてあるのは、遠くの人にもらったたまごから孵ったポケモン。交換に出すと距離バッジ分が稼げるので目印用。

22個目でやっと出た〜〜。
poke4.jpg
1つ、モンジャラが出た(7kからは出ないはずのやつ)んだけどバグかな?? それともハズレってことでわざと入ってるのかな??

これでカントー地方のポケモン151匹、コンプリート!(色違いとかはまた別)。
poke5.jpg
よしよし。

その後、26個目でヨーロッパのポケモンのバリヤードも出ました(←すでに持ってた)。このボーナス期間は今月末までなので、あとはのんびり2匹目を狙います。

ちょっと愚痴。
このボーナス期間中、レイドが予告15分ですぐ始まるようになってるんですが、15分だと5分おきに画面見てないと移動時間が必要なので参加ほぼ不可能で(都会なら時間に遅れても人いるけど、この辺だとスタート時点でその場にいないと無理)、なかなかレイドできません。気が付いたときには始まってる事多しで。

せめて予告は30分前にして欲しいよ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

冷蔵庫の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスがまた冷蔵庫の上に。
rei1.jpg

お手手(前足だが(^.^;))かわいい〜〜(^-^)
rei2.jpg

同じような写真を何枚も撮ってしまった。
rei3.jpg

こっち向いた。かわいい〜(^-^)
rei4.jpg

遠くを見つめて何を思うのか。
rei5.jpg

特に何も考えては無さそう(^.^;)。
rei6.jpg

〜〜〜
昨日まで涼しかったのにいきなり30度超えで晴れてたかと思えば、夕方には大雨。天気が安定しないのが秋らしい…のかなあ。暑いのはもう勘弁して〜〜。


タグ:黒猫
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポケモンおっとっと [食べ物レビュー(?)]

安売りしてたので、仕事中のおやつに買ってみましたポケモンパッケージの「おっとっと」
otto1.jpg

1つずつ丁寧に食べて(笑)シークレット1つ発見。
otto2.jpg
メスのピカチュウでした。他のは出ず。

〜〜〜
今月分の仕事、おおまかに終了。 ここ2日、ポケGOの3鳥レイドで外は盛り上がってるのに(世間は連休だからな〜)全然行けなかった(;_;)(;_;)。3日前にセットした7キロたまごもやっと孵り始めたけど、今のところアローラのばっかりでがっくり。
明日は外食(と必要な買い物以外でも)外に行きたいぞ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

黒猫マスコットにヒゲをひたすらしゃぶるネリスの動画3本 [今日の黒猫たち]

それぞれ別の日だったり時間だったりの違う動画ですが、やってることは同じで、ネリスが私の机の上のメガネ置き黒猫マスコットのヒゲをひたすらしゃぶります。





毎回なぜか「あ。録ってた?」ってネリスがこっちを向いて終わるのだった。

〜〜〜 
寝不足がたまってきて眠い〜〜。仕事終わるまであと1日半くらいか。
まだポケGOの7キロたまご、1つも孵せてません。
タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「ごはんまだですか」な黒猫たち 9月 [今日の黒猫たち]

夕方、お腹のすいた猫たちが私の机回りに集まってきました。
goha1.jpg
手前がネリスで後ろがぴーすけ。

毎度ごちゃごちゃな仕事場。見えてる腕はオットの。
goha2.jpg

あとからアニカもどーん!と乗ってきた。
goha3.jpg

ぴーすけが後ろの同じところにいるので、実はこの画像には黒猫が3匹。
goha4.jpg
アニカがでかいので全然見えないけど(-_-)


〜〜〜〜〜
今日からポケGO、いろんなイベントっぽいのが始まってるのだが、仕事中なのでできない〜〜。終わるまでに7㎏たまごからケンタロス出てほしいな。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スツールの上のネリス その3 [今日の黒猫たち]

毎日スツールに乗ってるネリス。
st15.jpg

近付いてみました。
st16.jpg

警戒されてる?
st17.jpg

横向き。
st18.jpg

のけぞり。
st19.jpg

んがー!!
st20.jpg


タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スツールの上の逆さネリス [今日の黒猫たち]

スツールの上のネリス2回目。 
私から見て逆さになってるネリス。
st9.jpg

ネリスの顔の模様は、逆さになると更にひょうきん度が増して楽しい…ような気がする。
st02.jpg

動いてる途中。
st10.jpg

落ち着いたらしい。
st11.jpg

頭もおしりも足も飛び出してるのに、リラックスできてるのだろうか。
st12.jpg

アゴ側から見てもひょうきんかわいい。
st13.jpg

あおりっ
st14.jpg

今日も気が付くと雨が。明日も雨らしく涼しめ…と油断すると、週末は30度超えるらしくて。秋まだですか。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スツールの上の黒白猫ネリス その1 [今日の黒猫たち]

スツールに乗ってるネリスの写真がたまってきたので、3回くらいに分けつつ…

ここがお気に入り。
st1.jpg

高さがいいのか、狭さがいいのか。
st2.jpg

逆向きの時も。
st3.jpg

びっくり顔かわいい(^-^)
st4.jpg

別の日。
st5.jpg

頭の上に乗ったしっぽが…
st6.jpg

だんだんほどけていきます。
st7.jpg

フィニッシュ!
st8.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫とソウジオウ [今日の黒猫たち]

新しい仮面ライダー観てない人にはなんのこっちゃですが、オットがうちの掃除機をジオウの武器にしてくれました。
so1.jpg
「仮面ライダージオウ」は、出てくるアイテムにみんな名前が書いてあるのだ! 銃には「ジュウ」剣には「ケン」みたいに。

これがソウジオウの必殺武器だ!
so2.jpg

アイテム第2弾は…
ネコ!
neko1.jpg

実は、オットがネリスの身体に直接張ろうとして失敗したのだった。
neko2.jpg

となりにぴーすけも。
neko3.jpg
neko4.jpg

カメラ目線誘導〜(^-^)
neko5.jpg

〜〜〜
雨、昼間は降ったりやんだり。夜は久々にざばざば降ってます。 ちょっと気温下がってきたようだ。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひざの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ここ2〜3日、ネリスが膝に乗せてくれとやってくる→乗せる→すぐ降りる→またやってきて乗る→すぐ降りる、ようになりました。
is1.jpg

まだ外は気温30度以上あるのだが、ネコ的にはひざの上が恋しい季節なのかな? で、乗ってみるけど「やっぱ暑い」と思って降りるとか??
is2.jpg

別の時。
is3.jpg

何を考えてるのやら。
is4.jpg

西日本、まだまだ家も直ってないし停電のところも多いらしいのに、次の豪雨の予報が。なんとかやりすごせますように。
関東はこれで涼しくなる…のかな。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ファイヤーレイド3時間イベント(ポケモンGO9月頭) [どうぶつの森ほかゲームの話]

今日は12時から3時間、レイドにファイヤーが出まくるイベントでした。(北海道だけ震災により地盤等の危険性があるということで中止。後日、北海道だけで何かお得なイベントやってくれるはず)
poke30.jpg
↑今日の普通のファイヤーの画像撮るの忘れたので、以前のファイヤー。

地元だとジムとジムの間が離れていて、駅前以外は人が分散して足りないので、前回と同じで千葉市街まで行ってみました。
さすが(笑)千葉駅前。たくさん出てる。
poke31.jpg

お目当ては色違いファイヤー。10回くらいレイド繰り返してやっと遭遇。
poke32.jpg
↑iPhoneの画面。今回もまたまたログインできなくなったり画面が固まったりなどしたので、キャリアのせいかもしれんとiPhoneとiPadminiを交互に使ってみたりしてました。

iPadの画面でも撮っておいた色違い。
poke33.jpg
なんか、羽をむしられて赤裸になったみたいな色(^.^;)

無事GET。
poke34.jpg
今日も3時間めいっぱいやってきました。千葉はよく晴れてて、33度くらいはあったみたいで暑かった〜〜。

キラポケモンの話。
始まった当初は、「ポケモンを『こうかん』すると、10回に1回くらいの確率でキラになる。古いポケモンのほうが確率が高い」だったのですが、先日から、「キラポケモン所有がまだ10匹以内の人は、2016年7月8月に捕れたポケモンを交換すると必ずにキラなる」ということになりまして(たぶん片方の人がその条件を満たしてれば大丈夫)、今日ご一緒した近所の人に試しにピカチュウ交換してもらいました。
poke35.jpg
わーい。キラキラ。
キラになると強化しやすくなるのですが、そのためにキラをほしがってる人ってあまりいないみたいで、みんな普通にコレクション用らしい。

ところで、2016年の7,8月のポケモンって古すぎてほとんどの人は捨てちゃってる(アメにしてる)よね(;_;) 残してあるとしたらわりといいやつのはずなので、こうかんしてもらえるのありがたや〜〜(私もとっておきのを出した。お互い様(^-^))。

パッチールはこないだから3番が出てます。
poke36.jpg
2週間おきくらいに変わるとすると、次は9月の後半に違う番号が出る?かな??

バグを利用した『色違いアローラライチュウ』。まだ実装されて無くて、今の時点では図鑑だけで見られるそうな。
poke37.jpg

次のポケGOイベントは22日のチコリータ大量発生、かな。22なら仕事終わってるから参加できそう。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒猫間違い探し(?) [今日の黒猫たち]

仲良く並んでネリスとぴーすけが昼寝。
win0.jpg

上の画像と違うところがあります。さてどこでしょう〜。
win1.jpg
答え。ネリスが起きた。

更に違うところがあります。
win2.jpg
これはすぐわかる。ネリスだけが動いてます。

反対側から。
win3.jpg
ぴーすけ、よく寝てるな〜〜。(と思ったら、私がうろうろしてるのがイヤだったのか、この後すぐぴーすけ2階に行っちゃった)

〜〜〜
明日のポケモンGOのレイドで3時間ファイヤー出まくるイベント、前の大きな災害の時には延長したので、今度もかな?と予想してたんだけど、今回は北海道だけ中止に。で、各地から非難囂々らしい。たぶん向こうの予想どおりの反応で、それでも実行するのだから前のイベント延長したときの負担がすごく大きかったんだろうな。
今からでもいいから、ナイアンテックとニンテンドーのどっちでも「イベントで他の地域の人がポケモンをたくさん捕まえれば捕まえるほど、災害地に寄付します」みたいなのを発表・実行すればいいのに。それなら怒ってる人たちもちょっとは納得するかも。う〜〜ん。



タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

9月6日は黒の日 [今日の黒猫たち]

今日は黒の日なので、いつもと違う黒猫写真で。

ちっこいころのアニカ。
wii1.jpg

真っ黒だしぶれてて顔がよくわからない(^.^;)
wii2.jpg

大きくなりました。
wii3.jpg

〜〜〜
夜型の生活なので北海道の地震があった時間は起きてたのですが、普通の人は寝てる時にいきなりだったはずで、それで震度7とかではもうどうしようもないよね(;_;)
お見舞い申し上げます。せめて早めに電気が全道で復旧しますように。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

食パンクッションの黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

忘れた頃に食パンクッションにも乗るネリス。
pan1.jpg

リラックス〜〜。
pan2.jpg

「ふかふかなのニャ」
pan3.jpg

〜〜〜
台風一過でいい天気すぎてむちゃむちゃ暑かったよ千葉。吹き戻し(?)で風が強かったです。
そして、明日はもっと暑くて35度くらいになるらしい。9月なのに〜〜。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冷蔵庫の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

冷蔵庫の上に変な動物が…
zouko1.jpg

ず〜〜む。
zouko2.jpg

ネリス、そこ熱排気口。
zouko3.jpg

次の瞬間、いきなり起きてきた。
zouko4.jpg

「ここは見晴らしがいいのニャ」
zouko6.jpg
zouko8.jpg

〜〜〜
関西を中心に台風の被害のびっくりするような瞬間の動画がどんどんネットに上がってて、誰でも動画録れる時代ってすごいなと、変なことに感心してしまった。
関西空港他、被害の大きいところ含めて、早めに復旧しますように。
千葉のこの辺は風が強かったくらいで済みそうです。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

のび〜〜る黒猫ぴーすけ [今日の黒猫たち]

2階ダイニングテーブルの横にいるぴーすけ。
nobi1.jpg

何かが気になるらしい。
nobi2.jpg

にょーっ
nobi3.jpg

オットが鰹節の袋を持ってたのでした。
nobi4.jpg
ぴーすけ、長いな〜〜。

オット側から。
nobi5.jpg

ぴーすけの後ろから。
nobi6.jpg

一時期5㎏近くあったぴーすけですが、病気で今は3㎏ちょい。細くなっちゃったなあ。
nobi7.jpg

〜〜〜
巨大な台風が日本に接近中。被害少なく済みますように。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケージの中と上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

2階のケージの屋根の上でまったりしているアニカ。
ke1.jpg

後ろに見える金具は、出入り禁止にしている和室の扉をネコたちが開けられるようになってしまったので、オットがホームセンターで買ってきて付けたドアストッパー。
ke2.jpg

手が、にょー。
ke3.jpg

黒い肉球。
ke4.jpg

そのすぐ下にはネリスが入ってました。
ke5.jpg
「の」の字は、しまむらコラボのけもフレの札。オットがおもしろがって付けた。

このケージは、普段から出入り自由にしてあります。
ke6.jpg

いざとなったら(病気の時とか)ここに閉じ込められるとは全然思ってないだろうな〜。
ke7.jpg

〜〜〜〜
9月に入っての雨で、ほんの少し秋っぽくなってきた…ような??
それはさておき、ここ3日前くらいからくしゃみ連発なのだが、イネ科の花粉かなあ(;_;)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

セレビイのスペシャルリサーチ完了!(ポケGO8月末) [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGOのお楽しみの1つ、ミュウに続くスペシャルリサーチ第2弾、セレビイ編が8月末にスタートしました。

3つずつ8段階ある『博士のお願い事』タスクを順番にクリアしていくと、最後に「この世に1匹しかいない」セレビイに会える(GET出来る)というイベントです。
これは2つ目。
poke20.jpg
この、フレンドを3人増やすというのがけっこうクセモノで、この時点ですでに友達とは登録し合っちゃってる人がほとんどで、新しく3人どーやって増やすんだよ〜〜と困った人多数。
実は友達になった人を1度外して、また登録するという手があったのだが、失敗して今まで積み上げてきた『仲良し度』が下がっちゃったらと思うと試しにくかったよね。やっちゃったけどね(^.^;)(←大丈夫でした)
近所の公園に1人でレイドしに行ってたら、知らない人に「フレンドお願いできますか?」と頼まれたりもしました。OKOK〜。

前回のミュウのとき、早い人は1日で全部やっちゃったりしてたので、その辺を踏まえたのか、今回は日数がかかるタスクがいくつか出ました。
poke21.jpg
まずはここで3日間は次に進めず。

4つ目5つ目にはそれぞれ10キロ歩くというのがあって、これも人によってはなかなか大変で。
poke22.jpg
仕事が忙しくないときで助かりました(^.^;)

そして6段階目には7日間かかるタスクが。
poke23.jpg
なので、ここからはのんびりと7日目を待ち…

次の段階をクリアして、きたきたセレビイ。
poke24.jpg

消えては現れ…するので、なかなか捕まえられず。
poke25.jpg

やっとGET。
poke26.jpg
画面ショット、タイミング失敗して下が切れちゃった。

調べたら、わりと個体値いい方だった(^-^)
poke27.jpg

記念に現在、相棒に。
poke28.jpg

なかなか楽しかった。第3弾はずっと先だろうけど、こういうのまたやりたい。次々とクリアしてく系、燃える(^-^)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。