So-net無料ブログ作成

肛門腺を絞られる黒猫アニカ 動物病院その2 [今日の黒猫たち]

先月のネリスの予防接種の時に、肛門腺が詰まり気味だったので絞ってもらったのですが(ネリスは大暴れだった)、そういえばアニカも2年くらい絞ってないぞと思い出したので、昨日の予防接種の後、アニカのも絞ってもらいました。

準備OK!
yobo10.jpg

「!!!」
yobo11.jpg

ぎゃあああ!何しやがる〜〜〜! 的なアニカ(^.^;)
yobo12.jpg

怒りまくり。
yobo13.jpg
顔はすごく怒ってるんだけどアニカはあまり暴れないので、押さえてるのはネリスに比べたら楽でした。

痛いよね〜〜。でも絞ればスッキリするからもうちょい我慢してくれい。
yobo14.jpg

帰って来て疲れ切ってたアニカ。
yobo15.jpg

今回の会計、血液検査と甲状腺ホルモン検査と予防接種と肛門腺絞りと薬1ヶ月分で21600円。人間の財布がイタタタタ。


タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカ病院へ その1予防接種 [今日の黒猫たち]

今日の午後は、謎の血尿が止まってなかったので7月から延長になってた混合予防接種をしに、アニカを連れて動物病院へ。
オットが一緒に行ったので、写真がたくさん(^-^)

診察台のアニカ。
yobo1.jpg

先に血液検査をしたのですが、オットが血液採取に見とれてて(?)そこの写真は無し。
yobo2.jpg

体重は5460g。前回とほぼ同じ。
yobo3.jpg

血液検査の結果待ちが長いニャ〜〜。
yobo4.jpg

びびりまくりで毛がどんどん抜けました。
yobo5.jpg

「なにするのニャ〜〜」
yobo6.jpg

白血球や腎臓の数値にちょっと気になる部分はあるけど、予防接種には問題無いということで、注射決定。
yobo7.jpg

「はっ 今チクッとしたような?」
yobo8.jpg

「もう帰れる?」
yobo9.jpg
ごめん、まだ〜。

この後、肛門腺を絞ってもらったのですが、なかなかいい写真が撮れたので次回に。



タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ダンボールの上のぐねぐねネリスと黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

ネリスがダンボールの上に。
danbo2.jpg

ころん。
danbo3.jpg

ダラダラしてると見せかけて〜
danbo4.jpg

とりゃっ!
danbo6.jpg

ちらっ
danbo7.jpg

カメラ目線来たー!
danbo8.jpg

あざとい(?)かわいさ(^-^)
danbo9.jpg

そして、アニカはここに。
danbo1.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なんでそんなところに…な、黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

2階の明かり採り窓にいきなり飛び乗ったアニカ。
wind1.jpg

けっこう高さがあるので、ここに乗れるのはうちの猫の中ではアニカだけ。
wind2.jpg

1年に2回くらいここに乗るんだけど、どういう心理なのかは謎。
wind3.jpg

しっぽ出た(^-^)
wind4.jpg

〜〜〜
先日、「たぶん基板交換でなんとかなるんじゃないかな?」という結論になった、故障中の気調システムの修理でメーカーの人が2人来てくれました。
熱交換器もガス抜けが怪しいので、そっちも取り替えれば確実らしいのですが、注文してもいつになるかわからないらしく、待ってられ〜〜ん、ということで、先に基板だけ交換。今のところ動いてます。

今月末までは外気温30度くらいになるらしいので、完全に直ったわけじゃ無いらしいけど、一安心。1週間くらいしたらまた様子見に来てくれるそうな。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

真夏のひざ掛け毛布と黒猫たち [今日の黒猫たち]

猫たちがときどき乗るので、真夏でもしまえなかった膝掛け毛布。
mouf0.jpg

ネリスがリラックス。
mouf3.jpg

肉球〜。
mouf4.jpg

別の日。
mouf5.jpg

カメラ目線かわいい。
mof6.jpg

また別の日。
mouf6.jpg

「にゃあ」
mouf7.jpg

アニカも、どーん。
mouf1.jpg

べろべろ。
mouf2.jpg

〜〜
さくらももこさんの訃報にびっくり。早すぎ…(;_;)

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

利久の牛タン特別定食ほか [今日のごはん]

幕張まで、友人に荷物を渡しに行きつつ、一緒に夕ご飯…を、幕張イオンの利久で。

30周年記念特別定食(^-^)。
rikyu.jpg
久々の厚め牛タンうまうま。

混んできたのでフードコートに移動して、成田ゆめ牧場のデザート。
yume.jpg
私のは右側のドラゴンフルーツ&パッションフルーツサンデー。上はソフトクリームで下はヨーグルトです。

昼間、パン食べてたら治療してるのとは別の左下の歯(セラミック)が取れちゃって(またかい(;_;))、そこはブリッジ掛けるために削った健康な歯なので、むき出しになると冷たい物がしみるのだった。しまった。
…明日歯医者に行ってはめてもらわないと。

〜〜〜
今日もやたら暑かったな〜〜。
ポケGOメモ。セレビィのタスク、さくさくと進めてきましたが、「ポケスト連続7日回す」が出たので、ここから6日間はのんびり。




nice!(3)  コメント(0) 

けんか猫が来てました [今日の黒猫たち]

昨日、気調システムの修理してるときに外から猫が「おわおおわお」と鳴いてる声が聞こえたので、見に行ってみたところ…

車の向こうに猫が2匹。
yoso1.jpg

二匹ともしっぽがぶっとくなってて、背中の毛も逆立っての威嚇しあい中。
yoso2.jpg

見た感じ、負けそうなのは白茶の方だった。
yoso3.jpg

私が近付いたら白茶はダッシュで逃げていき、残った白黒。
yoso4.jpg

メンテの人の車の下に逃げ込む白黒。
yoso5.jpg
一応、「猫がいるかもなので気を付けて」と伝えておく。

この2匹、もしかして前にもうちの庭でケンカしてた同じ組み合わせのような??と、ブログを遡ってみたらまさに! 全く同じ2匹だった。

2017年10月のブログ→
https://kurokuro3-manas.blog.so-net.ne.jp/2017-10-04
どっちもご近所さんの飼ってる外猫なのかな〜?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

気調システムの修理と黒猫たち [一軒家のメンテナンス]

4日前くらいから、2台あるうちの屋根裏に本体のある気調システム機がおかしくなってまして、冷房にならない→2階の気温が30度になって暑い暑い→なぜか丸1日経って勝手に復帰→修理呼ぼうと思ったけど様子見るか→半日でまた止まる→メーカーに修理お願いの電話する→その1時間後にまた動く(^.^;) という、電化製品あるある状態でした。

→そのまま動いていたが、今日の午後にメーカーの人来訪。
せっかく来てもらったのに動いてるので原因わからなかったら無駄足になってしまうと思ったのですが、メーカーさんが試しに電源落としてまた入れてみたら…止まったまま! ああああー! 故障の再現できたけど、ちょっと待ってええええ(^.^;)

知らないオジサンがいるので気になってる猫たち。
kityo1.jpg

うろうろ。
kityo2.jpg
向こうの脚立にいるのがメーカーの人。

ネリスは階段の踊り場でうろうろ。
kityo3.jpg

せっかく冷房動いてたのに、今度こそ引導渡しちゃった? とメーカーさんも焦りまくり。あれやこれやいじってるうちにまた動く→すぐ止まる→動く→止まる、を繰り返しまして、室外機、地下の同じ機械、上の機械の本体の屋根裏、メンテ口のあるキッチン、とオットと私とメーカーさん3人で右往左往。

動いてるか止まったかが分かりやすいように、オットが吹き出し口のところに荷紐を吹き流しにして設置したら、猫が来る来る。
kityo4.jpg

「とまってるニャ」
kityo5.jpg

「あ、うごいたニャ」
kityo6.jpg

動くとちょうど猫じゃらしみたいな物なので、気になるネリス。
kityo7.jpg
そこ、テレビの上なんですけど〜。

アニカはケージの上。
kityo8.jpg

その後、1時間以上、ドレーンかも、モーターかも、それとも??と、あーでもないこーでもないと本体と格闘するメーカーさん。お疲れ様です。

たぶん基板交換で何とかなるんじゃないかな?ということになったのですが、今のままだと設置場所が狭すぎて上からも下からも基板が外せないため、会社に帰って相談してきてもらうことになりました。
次は早くて来週半ばになるそうで、最後は機械は止まっちゃってたので申し訳なさそうだったのですが、メーカーさん帰られてからしばらくしてまた動き出して、夜中になった現在まだ動いてます。

このまま来週半ばまで、なんとか頼む〜〜〜。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ゴミ箱の上で呆れる(?)黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

先日、オットの突発的な提案で『泉自然公園』に出かけたときに、帰りにどこかで買い物するかもと、あわててエコバッグに保冷剤つっこんでそのまま玄関を出たのですが…
帰って来てびっくり! 冷凍庫の引き出しが開いてました。OH! NO〜〜〜!

3時間くらい開いてたので、アイスとか冷凍食品ちょいやわやわに。完全に溶けるまでいってなかったのは幸いですが、引き出し戻してしばらくして中を覗いたら、いろんなものが霜だらけに(;_;) アイス等、中まで確認してないやつ、あとでフタ開けるの怖い…

氷も1度溶けかけたのがまた凍ったので、でかい固まりになっちゃいました。コップに入る大きさまで砕いて、麦茶入れてみた。
koori1.jpg

「おかーさんアホだニャ〜」
koori2.jpg
冷蔵庫(冷凍庫)、ドアが開けっぱなしだとしばらくしてから警告音が鳴るのですが、人間がいなくなってたら意味なし。3時間で済んでまだ助かった(>_<)


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

『カメラを止めるな」観てきました(ネタバレしないけど注意事項あり) [映画の話]

今いろんな意味で話題になってる映画『カメラを止めるな』観てきました。
camera.jpg
ネタバレしたらダメな(←もったいないというべきか)映画と言われてるのに、思い切り出しちゃった番組があるらしい。もたもたしてるとうっかりどこかで知っちゃいそうなので(もう少し待つと車で行きやすいシネマで公開だったんですが)急遽、千葉市街まで行ってきました。

これ、ネタバレはダメだけど、どういう映画かくらいは知っておいた方がいいような気もするんで、これから観る人で、私と同じタイプの(←高校演劇とか自主映画とか観るのが辛いような)人向けに書いておく。
「最初「うわー、耐えられん」ってなる可能性があるけど、頑張って最後まで観よう」

…トホホ。前半終わるまでとても辛かったです。冒頭で後半に何が起きるのかの見当が付いたので、頑張りました。2回目観たいという人が多いらしいですが、あれをもう1回は観たくないので、1回で十分でした。

映画自体はとても評判いいし、面白さもわかったのですが、そういう人もいるってことで。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

仕事場でご飯を待つ黒猫たち [今日の黒猫たち]

お腹のすいた猫たちが、私の机の上とその向こうに。

あっち向いて
desk15.jpg

そっち向いて
desk16.jpg

ご飯を出す人に目線でプレッシャー!
desk17.jpg
手前がアニカで向こうがぴーすけ。

同じ場所に来たネリスはネリスで、いつもぐねぐね。
desk13.jpg

かわいいので資料見えないけど許す(笑)
desk14.jpg

〜〜〜〜
しばらく過ごしやすかったのに、今日は午前中から暑くて〜〜〜。またしばらくこんなのが続くのかな。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

泉自然公園に行ってきました [お出かけ]

オットがまたもや急に「今からここに行く!」とネットの画面を見せてくれまして、行ってきました『千葉泉自然公園』。
izm1.jpg
看板が見えてきて字面を見たとたんに思い出す。「あれ? ここ、某テレビ番組で池の水を全部抜いたところじゃね??」

うわ〜〜、どんな山奥の秘境?…って感じですが、我が家からわりと車ですぐだった。
izm2.jpg
オットは小学生の時に遠足できたことがあるそうで、40年以上ぶりだったらしい。いやほんと、車だったら我が家からすぐ行ける距離なのに、なんで今まで来なかったんだろ(2人ともインドア人間だからさ…)。

この池かな? 番組で「かいぼり」やったとこは。…と思って写真撮りましたが、ここたくさん池があって、あとで検索してみたらこの隣の池だったっぽい。
izm3.jpg

だってこっちの池の方が水が綺麗だったんだもん。番組で水を抜いた池の方がかなり泥で濁ってました。…ってことは、その前はもっとひどかったって事だよね。
izm4.jpg
こっちの池ではコイやカメが見えました(亀は退治したはずの外来種かもしれないが、わからず)。

公園の中央にはかなり本格的なアスレチックコース(インストラクター指導の下で命綱つけてやるような)があり、家族連れが何組かいたくらいで、他はほとんど人がおらず。夏休みでわりと涼し目の曇りの日だったのに、森全部が貸し切りみたいだった。
お花見用の桜広場も梅園も菖蒲園もあるのですが、今は花が無いから、真夏は人気無いのかも。

駐車場にいた猫。
izm5.jpg

たぶん、来る人来る人に何かもらってるらしく、すごく人なつっこかった。車来るから危ないよ〜〜。
izm6.jpg
綺麗だし、ご近所のおうちの外猫かも。

秋なら紅葉が綺麗かも。また行けるといいな。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

床で踊るよ黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

私が風呂から出たときに、床で待ち構えてたネリス。
yuka10.jpg

用意〜
yuka11.jpg

くるっと回ってカメラ目線。
yuka12.jpg

元に戻って…
yuka13.jpg

のび〜〜〜。
yuka14.jpg

このあたりで、なんで動画にしなかったんだとまた後悔。
yuka15.jpg

反対にぐるりん2回目。
yuka16.jpg

またまたカメラを意識。
yuka17.jpg

もしかして、ネリスって身体を伸ばすときはこっち向きでないとできないとか??
yuka18.jpg

ぺろ。
yuka19.jpg

フィニッシュ!
yuka20.jpg

ネリス、今日は私の留守の間に毛玉吐きまくったらしい。仕事中なのに〜〜と怒りながら片付けたオット、お疲れ様でした。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

レジロック始まりました ポケGO8月後半の話 [どうぶつの森ほかゲームの話]

昨日から伝説レイドがレジロックに。
poke8.jpg

グラードンの攻撃がよく効くので(グラードン元々強いので、強化あまりして無くても大丈夫で)レイドがいつもより楽々な気がする。
poke9.jpg

無事GET。
poke10.jpg

色違いのイーブイを相棒にして10キロ歩く→進化、で「色違いエーフィ」成功。
poke11.jpg

別のと交代して更に10キロ分歩いて、ブラッキーの色違いもできました。
poke12.jpg
コツは、『相棒にしたまま』昼と夜にそれぞれ進化させる、だそうです。知人がうっかり相棒外してから進化させちゃって失敗してたので、これは本当らしい。

ちょうど私のキャラのコーディネートとお揃いっぽくなった(^-^)
poke13.jpg
イーブイのアメはもう充分なので、この画像を撮った後、相棒は別のポケモンにチェンジ。

月末の新しいイベントが発表になってて、横須賀のイベントに合わせて、他の場所でもホウエンのポケモンがたくさん出るようになるんだっけ? あとで調べておこう。

〜〜〜
アニメで20年、オーキド博士の声をやってた(←他にもたくさん演じてらっしゃいますが、ポケモンブログなので代表で)石塚運昇さんがお亡くなりに(;_;) まだまだ活躍できるお年だっただけに悲しすぎる… 安らかに。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界黒猫感謝の日 [今日の黒猫たち]

今日は『世界黒猫感謝の日』だということで(制定の理由になった黒猫の悲しい歴史はさておき)いつもと違う写真で。

4年前の夏のうちの黒猫たち。
手前がアニカ(たぶん5ヶ月くらい)。向こうがネリス(おおよそ3ヶ月?かな)
yuka2.jpg

暑い日だったらしく、床にぺったり落ちてました。
yuka1.jpg

後ろのネリスは何してるんだろう。爪研ぎの無い場所で爪研ぎしてるように見えるが(^.^;)
yuka3.jpg

別の時なのに、同じような配置で落ちてる2匹。
yuka4.jpg

小さいというだけでかわいい。
yuka5.jpg

ぴーすけもまだ元気な頃。向こうがアニカ。
yuka6.jpg

〜〜〜
昨日、アニカの血尿は良くなってきたと書いたばかりなのに、夜中にまた尿が赤くなったのと、吐きまくったので、こりゃいかん!朝一で病院か?と慌てたのですが、朝起きたら普通にご飯食べにきてて、元気そうだったのでいったん保留。今は普段と変わらなく見える…う〜〜ん?
どっちにしろ、8月半ばに血液と尿検査をする予定だったので、近日中に行ってきます。

タグ:黒猫
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリス、予防接種してきました [今日の黒猫たち]

夕方になったらわりと涼しかったので、チャンス!ってことで(暑い日だと車の中も冷えるまで時間かかって、人間でもしんどいのに猫連れ歩くのには不適当)、ネリスを連れて動物病院に。

まずは健康診断。
byou11.jpg
今日の体重は3160g。前よりほんの少し減。

手を放してもわりとおとなしくしてて、先生にほめられたのですが…
byou2.jpg
byou3.jpg
この後、肛門腺を絞ってもらったら、思ってた以上に大暴れ。今日は私1人だったのと保定をやってたので写真は撮れず。私の腕にミミズ腫れができて終了〜。
ちょい詰まり気味だったそうで、くっさいのがたっぷり出ました。ネリスもスッキリしたはず。…しばらく怒ってたけど。

アニカは血尿がもう少し落ち着いたら予防接種できるかな。先月よりは良くなってきました。



タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫、ご飯中 [今日の黒猫たち]

アニカとネリスが並んでごはん。
gohan.jpg
ちょっと前までは、アニカが他の猫たちのご飯まで食べちゃうので、ずっと見張ってないといけませんでしたが(療法食だったりなんだりで、3匹ともごはんの種類が違うので、他のを食べちゃダメなのだ)、最近だいぶマシに。…そうなるまでに5年近くかかったよ、アニカよ〜〜。

でもマシになっただけで、やっぱり見張ってないとダメなのでした。

〜〜〜
仕事1回終了。チェック待ち。 オットはまだ1人でやる仕事が残ってますが、私はしばらくダラダラできそう。眠いよ〜〜。

お盆過ぎたら猫たちの予防接種に行かねば。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寝室の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

寝室にご飯以外のほとんどの時間、生息している、変ないきもの。
vw1.jpg

ベッドの段差を利用してくつろいでるようです。
vw2.jpg

〜〜〜〜
仕事終わるまで も、もうちょい? もうだいぶ…かもしれないがラストスパートがんばり中。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日も机でおジャマな黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ぎゅうぎゅうで仕事中…なときに限って、机の上に乗ってくるネリス。
desk10.jpg

どーん!
desk11.jpg

何も考えてないだろう顔。
desk12.jpg

〜〜〜〜
お盆ですが、やっぱり起きてから寝るまでずっと仕事しています(;_;)

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イーブイ3時間イベント 8月半ばのポケGO [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGO毎月1回のコミュニティディ、8月分はこの土日で、2日連続3時間ずつのイーブイ捕り放題でした。本来はお昼の12時〜3時ですが、暑さよけで時間が変更になり夜6時〜9時に。

仕事が忙しくなってる時期なので(;_;)夕ご飯後に1時間だけ休憩もらってやってきました。

目当てはイーブイの色違い。さっそく出た。よかった。
poke1.jpg
イーブイは進化先が今のところ5種類。なので、最低でも6匹は色違いが捕れないと揃わないし、ランダム進化なため何になるかわからない&この先、新しく2種類増えて全部で(元のイーブイも入れて)8種類になるのもわかってるので、とにかくたくさん捕れれば捕れるほどいいのですが…

1時間じゃ足りないよう〜〜〜(;_;)

ひとまず、色違いシャワーズは出来た。
poke3.jpg

その後が、ブースター3連発でここでくじけました(;_;)
poke2.jpg
サンダースが出ないので、ダブった人にこうかんしてもらおう(;_;)(;_;)

エーフィとブラッキーは、相棒にしてそれぞれ10㎞歩いてからの進化でないとダメなので、早速相棒にチェンジ。
poke4.jpg

肩に乗った。
poke5.jpg
仕事期間中でほとんど家から出られないので、10キロ×2匹分の20キロを歩けるのはまだ先になりそうです。

最近、新しく実装されたポケモン「パッチール」もGET出来ました。
poke6.jpg
今のところ、ポケスト回して「カーブボールを連続3回投げる」というタスクが出ないと出現しないらしく、それが出るポケストを探すのが大変。初めてのパッチールは、ご近所の人に場所を教えてもらいました。

パッチールって、模様の位置が違うのが8種類いるらしいよ(^.^;)
poke7.jpg
今はこの8番のパッチールだけが出てるそうです。1〜7番はいつからかな。

8月のポケGOといえば、あとは月末に横須賀でのイベントがありますが、抽選に外れました。暑い中、でかけなくてもよくなったと思えば… でもやっぱりがっかり。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

机の上でもぐねぐね黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

なぜ、ネリスは私がまじめに仕事をしていると、机の右側の資料の上に乗るのだろう…
desk1.jpg

同じように机の前に座って遊びでネットしてるときにはここにはこないので、どこかで見分けてるんだと思うんだけど。
desk2.jpg
ゴチャゴチャにあれこれ積んでるので、寝心地悪そう。

だんだんのけぞってきて、いつもの面白い顔に。
desk3.jpg

クライマックス!
desk4.jpg

そしてフィニッシュ。
desk5.jpg

〜〜〜
今日と明日はポケGOのイーブイ捕り放題イベントなのですが、仕事が忙しくなってきてるので、夕ご飯休憩の時に1時間だけ外出させてもらってやってきました。イーブイ、進化形の全種類に色違いがいる(しかも進化先ランダム)ので、たくさん捕らないと揃わないのだが、1時間じゃ無理だよう(;_;)
明日もちょっとやらせてもらうつもり。

夜の6時でもかなり暑かったので、これが予定通りのお昼過ぎだったら大変だったろうな。今回のイベントの時間変更は英断だったと思います。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スツールの黒白猫ネリスとアニカ [今日の黒猫たち]

またまた別の日のスツールネリス。
st10.jpg

美少女(?)
st11.jpg

ん?
st12.jpg

ちょっと舌が出てた。ピンクかわいい。
st13.jpg

目がぱっちり。
st14.jpg

アニカがちょっかい出しに近付いてきた…!
st15.jpg

距離感このくらい。
st16.jpg
この後、にらみ合いになってネリスが逃げて終了〜。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スツールの上の黒白猫ネリス その2 [今日の黒猫たち]

昨日のは逆さでしたが、今日のは普通位置のネリス。
st1.jpg

きりっ
st2.jpg

カメラ目線。
st3.jpg

別の日。
st4.jpg

肉球撮ろうとしてちょっと失敗。
st5.jpg

のけぞると変な顔。
st6.jpg

更にのけぞるといい感じに(笑)
st7.jpg

〜〜〜〜
蒸し暑かった。
天気の長期予報見たら、9月頭まで35度くらいの日が続くらしい。もうやめて〜〜〜。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スツールのさかさな黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ついこの間までこのスツールにはアニカがよく乗ってたのですが、ここ3日くらい前からネリスのお気に入りになったようです。

さかさなのニャ〜〜。
saka1.jpg
saka2.jpg
saka3.jpg

ネリスのこの角度の顔、面白すぎ。
saka4.jpg

んが〜〜〜。
saka5.jpg

戻った。
saka6.jpg

〜〜〜
台風の影響、夜になって雨風激しくなったり、そうでもなくなったりと天気安定してない感じ。千葉は夜中〜朝が一番ひどくなるらしい。皆様もお気を付けて。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いつものバンザイ黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

私のベッドでリラックスしてるアニカ。
zai1.jpg

得意のバンザイポーズ。
zai2.jpg

爪研ぎされて低反発マットの角がビリビリ(;_;)
zai3.jpg

のび〜〜〜。
zai4.jpg

アップ撮ろうとして失敗(^.^;)
zai5.jpg

今日は雨。涼しくてよかった。台風どうなるかな…


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うちのジャンリュック・ピカード艦長 [今日の黒猫たち]

「パトリック・スチュワートが再びピカード艦長として出演するスタートレックの新作作るぞ」がアメリカで正式に発表されたそうな。それは楽しみ〜〜!

ということで、うちのピカード艦長。
pi1.jpg
「ぴーすけ」の正式な名前は『ジャンリュック・ピカード』なのです。動物病院の診察券にもその長ったらしい名前が書いてあります(大笑)。

これは2014年のまだ病気になる前のふっくらしていたときのぴーすけ。
pi2.jpg

トイレの窓から外を見てる写真。ここに猫たちがいると、カラスがよくからかいに来てた(^.^;)
pi3.jpg
最近ここの窓開けてないなあ(^.^;) 西側なので暑いし。(換気扇があるので開けなくても通気は出来る)

〜〜〜
今日も昼間は暑すぎでしたが、夜6時くらいから一気に涼しくなりました。台風の影響かな。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オットが黒猫たちにモテモテ [今日の黒猫たち]

オットの癒し(?)黒猫おやつタイム〜〜。
mote1.jpg

膝に乗ってるのがネリス。しっぽ曲がりがぴーすけ。写真で一番左にいるのがアニカ。
mote2.jpg

オット、猫たちに超モテモテ〜〜。
mote3.jpg

床に落ちてる紙くずは、ダンボールの中の梱包材を猫たちがビリビリ破いた物。
mote4.jpg

こうやってみると、一番食いしん坊なのは実はネリスなのか(^.^;)
mote5.jpg

「もうおやつおしまーい」のバンザイオットと、全員違う方を見てる黒猫たち。
mote6.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポケモンGOで、フリーザー+ゼニガメ6時間イベント [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGOの7月の別々の日のイベントだった「フリーザーレイド3時間」と「コミュニティデイ ゼニガメ捕り放題3時間」、西日本の災害で延期になってたのですが、なんと!合体して12時から3時までがフリーザー、残り6時までがゼニガメ…の、はずが更に変更→ 猛暑を考慮して、朝9時から午後3時まで、両方1度に連続6時間というイベントになりました。
poke40.jpg
…猛暑を考慮しても午後12〜3時の時間帯が入ってたらあまり意味無いような… 実際、今日も半端なく暑かったです。

9時になったとたん、あちこちのジムでフリーザーが出現と同時に、ゼニガメも大量発生。今日も最初から参加。レイドとレイドのスキマにゼニガメ捕って、またレイド…ってバタバタ。忙し〜〜〜(笑)
poke45.jpg
この6時間内に進化させると、特別にハイドロカノンというワザを覚えます。

まずは近所のショッピングモールで(←外が暑いから公園だと人がいない)フリーザー4匹ほど捕ったのですが、色違いが出ない(;_;)…ので、合流した近所の奥様と相談して、このへんを車で回っても人がいなさそうだし、電車に乗って千葉市街へ行こうということに。

おおー! さすが千葉県庁所在地はたくさん出てる出てる。
poke42.jpg

駅回りならどこのジムもレイドの人が足りてるので、捕りまくりました。
poke41.jpg
それでも色違い出なかった(;_;)(;_;)

ご一緒した方が色違いの2匹目が捕れたので、私の色違いサンダーと「こうかん」していただき、GET!
poke43.jpg

色違いフリーザー、普通のとそんなに大きな違いが無いですが、白っぽいのが神々しい感じ。
poke44.jpg

ゼニガメは、こないだのアンノウンイベントの時にも大量発生してて、色違いも出てました。
poke34.jpg

ゼニガメ色違いも色が薄いくらいで、あんまり差が無いな。
poke35.jpg

それに加えて今回は、ポケストを回すと出る「ゼニガメを5つ捕まえる」というタスクを達成すると、サングラスゼニガメが出現!
poke46.jpg

更にそのサングラスゼニガメにも色違いが…!
poke47.jpg
poke48.jpg
これが捕れれば、ひとまず最初の目標達成。

あとは複数捕れたら進化させて→
poke49.jpg
普通の色のサングラスのカメールと、色違いのカメールと、色違いサングラスのカメールに。

2段階進化で、まずは色違いのカメックス。
poke50.jpg

普通の色だけど、サングラスのカメックス。
poke51.jpg
…と、ここまでブログを書いてて「色違いでサングラスのカメックス」をまだ作ってないことに気が付いた(苦笑)。種類多くてややこしい〜〜〜。

一通りほしい種類が捕れたら、とにかく暑いんで(水分など暑さ対策はもちろん万全にしていったとはいえ、外にいたら暑いのはどうしようもなく)終えるつもりで、千葉市街にいたのも1時間半くらいで、お昼過ぎには地元に戻ったのですが、結局その後もやってしまい、6時間めいっぱい楽しんできました。

千葉駅回り、普段は近所で買えない物を買うために行く場所なので、わざわざ行ったのに全く買い物しないで帰って来たの初めて(大笑)。しかも、買ったばかりの帽子落としてきました。あちゃー。
&日焼け止め塗り直しそびれてけっこう日に焼けたみたいで、夜になってから顔がヒリヒリしてます。
 
次のイベントは来週末の夜のイーブイのコミュニティディですが、ちょうど仕事が忙しいときなので、あまり出来なさそうなのが残念(ちょっとはやるつもりでいるけど、どうなるかな)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

長座布団の黒猫アニカとネリス [今日の黒猫たち]

お気に入り長座布団でだらけてるアニカ。
zabne3.jpg

上から。
zabne4.jpg

別の日。しっぽくるりん。
zabne5.jpg

こっち見てるのかな?と思ったら、何も考えてないような顔だった。
zabne6.jpg

ネリス。めずらしくサーバルちゃんの顔の方に乗ってる。
zabne1.jpg

こっちも何も考えて無さそう。
zabne2.jpg

〜〜〜
用事で、どうしてもお昼くらいの時間帯に外を歩かないと着けない場所に行ってきたのですが…(渋滞にハマって車で2時間ちょいのとこで、乗ってる間はクーラーあるからよかったのだが、駐車場が遠かったのだ)たがか片道15分くらいだったのに、空気の層が圧力がありすぎで、お風呂の中をずっと泳いでるみたいで苦しかった。暑すぎだ〜〜〜!!
早く何とか涼しくなって欲しい。ううう(;_;)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久々に焼き肉 [今日のごはん]

今日の夕ご飯は、最近行ってなかった焼き肉屋さんへ。
yaki1.jpg
リニューアルしてお店がきれいになってたが、メニュー自体はそんなに変わってなかった。

一応、結婚記念日ディナーっていうこじつけ(記念日自体は7月なのだが、当日は2人とも忘れていたという…)なのだ。
yaki2.jpg

じゅーじゅー。
yaki3.jpg
もっと美味しそうに並べればよかった(^.^;)

冷麺とか石焼きビビンバとかも食べたかったのだが、もやしナムルでお腹いっぱいに(笑)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理