SSブログ

ファイヤーレイド3時間イベント(ポケモンGO9月頭) [どうぶつの森ほかゲームの話]

今日は12時から3時間、レイドにファイヤーが出まくるイベントでした。(北海道だけ震災により地盤等の危険性があるということで中止。後日、北海道だけで何かお得なイベントやってくれるはず)
poke30.jpg
↑今日の普通のファイヤーの画像撮るの忘れたので、以前のファイヤー。

地元だとジムとジムの間が離れていて、駅前以外は人が分散して足りないので、前回と同じで千葉市街まで行ってみました。
さすが(笑)千葉駅前。たくさん出てる。
poke31.jpg

お目当ては色違いファイヤー。10回くらいレイド繰り返してやっと遭遇。
poke32.jpg
↑iPhoneの画面。今回もまたまたログインできなくなったり画面が固まったりなどしたので、キャリアのせいかもしれんとiPhoneとiPadminiを交互に使ってみたりしてました。

iPadの画面でも撮っておいた色違い。
poke33.jpg
なんか、羽をむしられて赤裸になったみたいな色(^.^;)

無事GET。
poke34.jpg
今日も3時間めいっぱいやってきました。千葉はよく晴れてて、33度くらいはあったみたいで暑かった〜〜。

キラポケモンの話。
始まった当初は、「ポケモンを『こうかん』すると、10回に1回くらいの確率でキラになる。古いポケモンのほうが確率が高い」だったのですが、先日から、「キラポケモン所有がまだ10匹以内の人は、2016年7月8月に捕れたポケモンを交換すると必ずにキラなる」ということになりまして(たぶん片方の人がその条件を満たしてれば大丈夫)、今日ご一緒した近所の人に試しにピカチュウ交換してもらいました。
poke35.jpg
わーい。キラキラ。
キラになると強化しやすくなるのですが、そのためにキラをほしがってる人ってあまりいないみたいで、みんな普通にコレクション用らしい。

ところで、2016年の7,8月のポケモンって古すぎてほとんどの人は捨てちゃってる(アメにしてる)よね(;_;) 残してあるとしたらわりといいやつのはずなので、こうかんしてもらえるのありがたや〜〜(私もとっておきのを出した。お互い様(^-^))。

パッチールはこないだから3番が出てます。
poke36.jpg
2週間おきくらいに変わるとすると、次は9月の後半に違う番号が出る?かな??

バグを利用した『色違いアローラライチュウ』。まだ実装されて無くて、今の時点では図鑑だけで見られるそうな。
poke37.jpg

次のポケGOイベントは22日のチコリータ大量発生、かな。22なら仕事終わってるから参加できそう。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。