SSブログ

プランタン銀座の猫グッズ展FINALに行ってきました [黒猫グッズ?]

プランタン銀座が32年の歴史を閉じるので(;_;) 毎年2回恒例だった「ネコグッズ展」も今回でファイナル。31日までやってます。
nekoten.jpg
初日は混雑してたようですが、今日は雨だったせいかゆっくり見られました。新しいお店も増えてたけど、私の好みのはあんまりなかったので、なじみのお店(作家さん)のところで最後の買い物…なので、奮発しちゃって、ちょっとしか買ってないのにえらい金額に(^.^;)

プランタンでは終わっちゃいますが、こういう「猫グッズのお店ばっかりを集めた催し物」自体は他のデパートでもちょこちょこやってるので(まだ規模的には小さいとこばっかりですが)、どこかで大きいのがまた開かれるようになるんじゃないかな。
ハンドクラフト系の猫グッズイベントは、デパート以外でも展示会場等でやってることも多いのですが、駅から遠かったり、事前登録が必要だったり&並ばないと入れなかったりとハードルが高いのです。デパートだとふらっと寄れるのがいいところ。

来年春くらいにはどこかで開かれますように〜。

オットと待ち合わせてたので、秋葉原に移動。
魂ネイション2016開催中。
tamasii.jpg
すごい組み合わせだわ、この入口の展示(^.^;) こっちも日曜までやってるのかな。

〜〜〜〜
今日の都内は千葉より4度も低くて、この秋初めてヒートテックを着ていって正解でした。
雨が降ってなければ、どこかの公園にポケモン捕りに行ったのにな〜。銀座とアキバだと普通のとハロウインイベントのしか出なかったのだ、残念(苦笑)。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。