SSブログ

ポケモンGOハロウイン [どうぶつの森ほかゲームの話]

26日からポケモンGOのハロウインイベントが始まりました。…と同時にバージョンアップが出たものの「アップすると画像がバグる」といううわさがあり、やめておく→ゲームを立ち上げたときに「バージョンアップしてください」メッセージが出るようになる→まあいいかと最新版に。

早速、注意画面がハロウインだ。
hallo1.jpg

で、噂のこれはバグじゃ無くてハロウインのいたずらか〜(^.^;) いきなり真っ黒になったらそりゃ驚くな。
hallo2.jpg
他にも、相棒が消えたり、光になったりしてるらしい。

普段はポッポやコラッタしかいないところにも早速ハロウインっぽいモンスターが。
hallo3.jpg

全体の出現率も上がってるそうで、ちょっと外出しただけで取れる取れる。
hallo4.jpg

普段は5キロ歩かないとアメがもらえない相棒ポケモンも、イベント期間中は1.75キロでアメが1つなので、またオムナイトに(前にも1度オムナイトだったんだけど、5キロがなかなか歩けないのでしばらくヒトカゲにしてた)。
hallo5.jpg

が、「もうちょいサクサクもらえるのにしてみるか」とアメがたまる前にベトベターに変更。
hallo6.jpg
3キロでアメ1つのモンスターなので、今だけ0.75キロでアメ1つになってます。なかなか普通にはつかまらないので、この機会に進化する分のアメを貯めるぞ〜。

横から見ると変質者っぽいよ(^.^;)
hallo7.jpg

イベントでいつもと違うことが出来るのはかなりいい感じなので、クリスマス〜新年にも期待したい。やってくれますように。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。