SSブログ

千葉ポートタワーとポケモンGO [どうぶつの森ほかゲームの話]

私のポケGO、その後の相棒。
図鑑を埋めたいので、「もうちょっとでアメが集まりそう」なポケモンから選んだんですが…
サイホーンの次にカラカラ。
poke6.jpg

その次がドガース。
poke7.jpg
ドガースは、連れ歩いたら常にもくもくガスをはき出してて煙そうだった(笑)…これ、毒ガスかしらん(^.^;)

この2匹、私が地味〜にチマチマと歩いて何日かかけてやっとアメが集まった直後に、普通にその辺で捕れちゃって、なんか損した気分に(^.^;)なったので、次は2段階進化でアメがたくさん必要なヒトカゲにしてみることに。
poke8.jpg
この1匹はタマゴから出たんですが、それ以降全然出てくれない。ゼニガメとフシギダネはそこそこ野生のが出るのにヒトカゲだけ出ない。リザードンになるまで遠いぞ。

で、昨日行った千葉ポートタワーの話の続き。
poke9.jpg
この、人が多いところにちょうど正方形になる感じで(イメージで教室くらいの広さかな)ポケストップが4つあります。常にルアーの花が咲いててそこに人がたくさん来てるんですが、若い人よりはお年寄りが多め。みんなイスとか敷物持ち込んでおやつ食べながら、何時間も動かないでやってるようなんです。
ここの他に、後ろの広い公園の中にも4つくらい、海の先の方にも1つポケストップあるので、順番に歩いてみたんですが、そっちには全然人がいなくて何でだろうと思ったら…

このスクエアな場所以外のポケストップには、ルアーささってても普通のポケモンしかほぼ出ない!のだった。ポッポとかコラッタとか、どこでも出るようなの。
ところが、人が集まってるここは、出る出る、なんでこんなにいろんなのが出るの?というくらい種類が出まくるのです。アメやタマゴのために歩かなきゃと思ってた私でも、ここから離れようとするとまた違うのが出るのでなかなか離れられず(^.^;) こりゃー、朝から場所取りするのもわかるわと。

で、たぶん集まってるうちに昼間はシニアの人たちの社交場になったんじゃないかな。おじーちゃんおばーちゃんたち、ポケモン捕るのもだけど、おしゃべり楽しそうだった(オバチャンもだが)。
夜景もきれいなところで、元々デートスポットなので、夜になると若者が来てると予想。

よく出るのがコイル。
poke10.jpg
1回レアコイルが出たので、コイルを進化させるという目的はするまえに達成しちゃったのだが、せっかくなのでその後も捕った(^.^;)

ビビリダマも。
poke11.jpg
どっちも1時間チョイで15匹ずつくらいGET。

その次に出たのがガーディ。
poke12.jpg
ゼニガメがよく出るとネットにあったんですが、ゼニガメは同じ時間で4匹でそんなでもなかった(でも他を考えると4匹でもすごい)。ミニリュウはもちろん、ハクリュウも出たし、ニャースが出ないのにペルシアンが出たりと、目が離せない〜身体が離れない〜(大笑)。

…そういえば、ここもフシギダネも出たのにヒトカゲは1回も見なかったな〜。

いつもならいらないポケモンはどんどんアメにしてBOXにスキマ空けながらやってるんだけど、そんな余裕も無くどんどん捕ってたら「もういっぱいです」メッセージが出てしまい、BOXの容量を課金して(しかも2回)増やしてしまった… ↑上の画面ショットよく見ると途中で数字が増えてます(^.^;)

そんな感じで、千葉市でポケGOやるならポートタワーお薦め。行こうかなと思う人、ポケGOやる人たちの置いてくゴミと路駐が問題になってるそうなので、車で来るときは注意&ゴミは必ず持ち帰ってください。

…余裕があったら、千葉土産とポートタワーグッズなんかも買ってってちょ(^^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。