SSブログ

山椒のおせんべい(あられ)2種食べ比べ [食べ物レビュー(?)]

知人が「辛さがクセになっちゃっていつもお取り寄せしてるの〜」という山椒あられ、お試し用に一袋いただきました。
sannsyo1.jpg
おお、辛ーい! 2つ食べただけで口の中が山椒のピリピリでひりひりに。が、確かにこれはクセになるなる。山椒大好きな人に超おすすめ。

こっちはスーパーで買える岩崎製菓の『バンザイ山椒』。
こっちは上のと比べると山椒は控えめ。軽く食べやすい。うまうま。
sansyo2.jpg
ピーナッツと一緒に小袋入りなので、「柿の種」のちょっと辛いやつみたいなのだよ〜と、人に勧めやすい。今のところ食べた人からの評判よし。

パッケージの裏側と、中の小袋。
sansyo3.jpg
ダジャレの名前もパッケージも面白いんだけど、別バージョンで普通のおせんべいによくあるタイプの袋のも作った方が売れるかもしれない、と思うのでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。