SSブログ

フカマルのコミュニティデイとヤドン祭 ポケGO6月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

待ってましたのフカマルコミュニティデイ…は6月6日でした。あいにく雨。
fuka1.jpg

いつものショッピングモールに行ってみたが…あれ? あんまり出てない。
fuka5.jpg
身体が大きめのポケモンだからかな??

今回も有料チケットで博士の蘊蓄を読みつつ。
fuka2.jpg

4段階。出てる数が少なかった分、こないだのチルットより時間かかりました。
fuka3.jpg

色違いGET。
fuka4.jpg
前から実装はされてたんだけど、全然捕れてなかったのでコミュニティデイ助かる〜。

進化後の色の差はこんな感じ。
fuka 6.jpg
色違い、ガブリアスになると地味になるの、イメージが普通のと逆っぽい。

現在はヤドン祭開催中。
yadon1.jpg
コレクション、4種類だけだったので、クリア簡単で良かった。

これでメダル18個に。
yadon2.jpg

初実装はガラル地方のヤドン。
タスクでも出るらしいのだが、今のところレイドでしか見てないです。
yadon5.jpg
この頭の黄色の部分の意味は、金髪なのかハゲなのか??

相棒にして毒ポケモンを30匹(32だっけ?)捕ると、ガラルヤドランに進化できます。
yadon3.jpg
ドリルアームかサイコガンか、みたいなポーズがかっこいい(かもしれない)。
そういえばヤドンを相棒にしたときの、ぬるぬるした動きがなかなか良かった。

メガレイドにもメガヤドラン出現中。
yadon7.jpg
ためしに2021ヤドラン(お正月に出てた、頭に数字が付いてる特殊なヤドラン)をメガシンカさせてみましたが、メガになると数字付いてなかった。つまら〜ん。あと、図鑑にはもう「メガガラルヤドラン」の項目もあるんだけど、まだ進化させられないようです。

ヤドン祭ステッカーも無料配布され中。
yadon6.jpg

祭り始まってからそこそこヤドン捕ってるのに、色違いが全然出ません。終わるまでに1匹くらい出ないかな〜。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。