SSブログ

「閃光のハサウエイ」観てきました [映画の話]

公開初期には仕事が忙しくて行けなかった「閃光のハサウェイ」やっと観に行けました。
hasa.jpg
情報を特に気にしてなかったので、特別料金1人1900円とは知らなかったよ… パンフも限定版ブルーレイも売り切れ&公開からだいぶ経ってて小さいシネマでそのお値段…だとちょっとお高い気がしてしまった。

噂どおりのすごいクオリティの高さ。仕上がりもお話もスキが無いというかきっちり真面目に作られてて、もうちょい息抜きというか遊びの部分があってもいいかもなーと、オットが。
MS戦は夜ばっかりで、暗すぎて何がどうなってるのか全然見えなくて、目をこらしてたら目が痛くなったり。夜だからって演出上全部暗くする必要は無いんだけど、その辺は監督のこだわりなんだろうな。しかし、せっかくのガンダムがガンダムに見えないのよ、暗すぎて(笑)。形が特殊だしさ。

ガンダム見慣れてるのであまり参考にならないかもですが、(他の作品と比べたときに)かなりお話&設定を「わかりやすく」見せてる…ような気がした。あれもこれもセリフで説明してくれてる感じ(なので聞き逃すとわからなくなる可能性はある)。

それはさておき、メインのポスターに、普通ありがちに「ガンダムの絵がどーん!」が無いのと、よく見ないとタイトルに『ガンダム』が入ってるのがわからないので、「ハサウェイ」がガンダムの映画だって知らない人がいると聞いて「ああ〜」ってなりました。

続きは何年後になるのやら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。