SSブログ

ワニノコ大量発生 ポケGOコミュニティデイ [どうぶつの森ほかゲームの話]

今日は1ヶ月に1度のポケGO3時間イベント、コミュニティディでした。

1月はワニノコ大量発生。
poke23.jpg

仕事が忙しい期間なので(;_;)12時から1時間だけ参加。そこそこ捕れました。
poke24.jpg
いつもこのイベントはフリーズしたり何だりでトラブル多いんだけど、今日はスムース&サクサクで良かったです。

色違い捕れたー(^-^)
poke22.jpg

個体値いいのを探す時間が無かったので、色違いの中からcp高いやつを進化用にチョイス。
poke25.jpg

進化でアリゲイツに。
poke26.jpg

更に進化でオーダイル。
poke27.jpg
今回はイベント後の4時までに進化させれば、普段は無い「ハイドロカノン」をというワザを覚えました。

普通のとの違いはこんな感じ。
poke28.jpg

その3時間、卵の孵る時間がいつもの4分の1になるというオマケがあって、ちょっと歩くとセットしたたまごがどんどん孵るので忙しかった。

で、やっと出ましたリーシャン!
poke29.jpg
ここまで何個7キロを孵したことか…(数えるの怖い。たぶん200くらい軽くいってそう)
今までの例からすると、たぶん半年もしないうちにすぐ手に入るような高い確率になって、あの苦労は何だったんだ〜〜って絶対なりそう(^.^;)

イベント関係なく、最近GET出来たシンオウポケモン。
ケイコウオ→進化でネオラント
poke30.jpg

ドーミラ→進化でドータクン
poke31.jpg
いま日本で捕まえられるシンオウの新しいのは、これでだいたいGETできたのかも。

1月5日から(だったと思う)パッチールが5番になりました。
poke32.jpg

いつもだと1日1回はどこかで専用タスクが拾えるんだけど、今回の「カーブグレート5回連続」は1週間目なのにこの1回しかまだ見つけられず。
poke33.jpg
パッチールは全部で8種類で、2番と4番がまだ出てないのだが、もしかしてその2つはタスク自体もタスクを見つけるのもどんどん難しくなるのかな。ボール投げるのヘタなので、今回の「連続5回」もけっこう厳しかったです。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。