SSブログ

GO tourジョウトイベント その2 ポケGO2月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGO、1年に1度の大規模有料イベントの話、その2。

新しいステッカーも増えました。
st6.jpg
ポケストを回すといつもより多めにドロップしたので(ショップでも売ってるけど)無料でたくさんもらえました。

リサーチ9段階、バトル11段階、GOショット3犬、レイド最低9+3回、に加えてポケモンもたくさん捕らなければいけない(いや、本来そっちがメインのはずなんだが)コレクションチャレンジがこれまた大量〜〜。

1時間おきに出るポケモンが入れ替わるようになってて、元のゲームのストーリーに沿って、最初はワカバタウンからスタート。地方コレクションは5項目×8種類ずつ…だったかな。
jouto4.jpg
ワカバタウン→キキョウシティ→しぜんこうえん→コガネシティ→シロガネやま…の順で2周するので、最初の1時間でコレクションが埋まらなくてもチャンス有り。

金と銀で内容が違うポケモンを集める「おこう」コレクション。
jyoto6.jpg

それを、金と銀の人がお互いに交換しないと揃わない「こうかん」コレクション。
jyoto13.jpg

レイドを最低8回やらないと揃わないやつ。
jyoto8.jpg
レイドは、いつもと違って予告が短くてすぐ出てすぐ終わるの繰り返しで、あちこちのジムに出まくってたので、ゲームに参加してる人が多い都会の人は簡単だったと思いますが、イナカだと人が集まらない時間帯と場所があるので、伝説系のクリアが大変で。
ヘラクロスとサニーゴは人数少なくて大丈夫なので、色違い狙って余分にやりましたが、捕れなかったよ…

「スペシャル」は、それぞれのリサーチやらタスクやらをクリアしていくと出てくるポケモンを集めるコレクション。
jyoto7.jpg
9段階タスクを終わらせないと捕れない「セレビィ」がラストになりました。

最後の大物。ジョウトのほとんどのポケモンを進化させるやつ。
jyoto10.jpg
さすがにこれは時間かかるので、せめて制限時間を翌日の日曜いっぱいにしておいてほしかった。進化やってる時間はポケモン捕ったりレイドもバトルもできないし、人間、ご飯作ったり食べたりする時間も必要なのに(笑)

これ、一通りいろいろやってから、夜にまとめてやればいいや〜と後回しにしてた場合、この中に1つ罠があって、エーフィだけは昼間に進化させておかないとクリア出来ないのです。友人が忘れててすごいがっかりしてた。

全クリアでメダルが41?かな?? 今日だけでだいぶ増えました。
jyoto16.jpg

そして9段階リサーチが全部終わると「続行リサーチ」がスタート。
zokko1.jpg
去年のカントーイベントの時にもあって、何ヶ月もかけないとクリアできないタイプのリサーチ(その時の報酬は色違いミュウだった)。今回のジョウトも2段階目に30日かかるやつがあるらしい。
まずはこの1段階目の真ん中のフィールドリサーチ100が、私のペースだと10日はかかりそうなので、こっからはのんびりやります。

ジョウトイベント、堪能しました。土曜はさすがに疲れてぐったり&日曜になったら右側だけ背中が筋肉痛になってた。ずっと同じポーズでポケモン捕ってたからな〜〜。

しばらくゆっくりしたいけど、3月からアローラ地方のポケモンの実装されるのが発表になったよ。休ませて〜(大笑)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。