SSブログ

副反応で熱出た話 [近況報告]

3回目のワクチン、打たれたのがわからないくらい上手な人に当たったおかげか、時間経っても腕が痛くならなかったので、このまま終わるかな〜とちょいと期待はしたのですが、そうそううまくはいきませんでした。

寝る頃(接種から16時間くらい)には打った方の腕を下にすると、やっぱり痛かったです。腕が上がらないほどではないので前よりは大丈夫でしたが、打ち身で青あざができたときのような痛さ、というのは前回と同じ。

熱は徐々に上がっていった感じで、おおよそ20時間後に37度2分。このくらいなら平気平気。同じ頃、オットが38度4分で、ひどい寒気がしてたらしい。

その6時間後に37度7分まで上昇。この時点で解熱薬飲んだので、ここが私のピーク(飲まなかったらたぶんもうちょい上がった)。オットとはぜんぜん違って寒気はなく、なんか視界が狭いな〜耳が聞こえにくいな〜、なんとなく身体がふわふわするな、って感じ。微妙に頭痛もしてましたが、それはたいしたことはなかったです。

具合が悪くなったときに備えて、夕ご飯を水炊きにしておきました。
nabe.jpg
翌日はこれにうどん入れるだけなので、鍋にしといて正解。熱があっても食欲落ちなくてある意味困る。

その後、しばらく微熱が続き(薬は8時間おきに合計3回飲んだ)、26日朝も37度3分くらい。でも頭痛はないし、これならポケGOのイベントできる(笑)…で、半日やってたらさすがに疲れました。
夜には薬無しで平熱に。思ったよりは軽く済んでよかったよかった。オットも38度超えたときがピークで、あとは大丈夫だったようです。

これで2週間経てばちょっとだけ安心できるかな。もちろん、マスクとは手洗い、アルコール消毒はそのまま続行。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。