SSブログ

3回目のワクチン打ってきました [近況報告]

3回目のコロナワクチン打ってきました。

6ヶ月以上経ってるのに接種券がなかなか届かなかったので、待ってられ〜〜んっと、券無しでも予約できるところを探し、1、2回目とは別の病院で。一応、券が届くだろう予想のギリギリ日付で予約して、バッチリ間に合いました。届いてからの予約だと、打つのは3月過ぎてたと思う。

今回は広めの部屋で座って待ってれば、先生の方が回ってきて下さる楽ちんシステムだった。
wac1.jpg

1、2回目はファイザーでしたが、今回はモデルナ。
wac2.jpg
打ってくれた先生、すごい上手で、針を刺した瞬間も抜いたのもわからないくらいだった。2回目の時は指先までしびれて打たれた瞬間からずっと痛かったので、差があるもんだな〜。

副反応で寝込んだときのために、オットといろいろ買い込んできた物の一部。アイスとかもたくさん購入。ワクチンにかこつけておやつ買ってるだけなのでは(笑)。
wac3.jpg

これを書いてるのは接種から7時間くらいですが、まだ全然痛くない。先に打った人によるとだいたい20時間後から発熱したらしいので、どうなることやら。人によっては39度越えらしいし。

土曜日にポケモンGOの有料のでかいイベントがありまして、とっくにチケット買っちゃったので、できるといいが(熱があっても頭痛が無ければやれると思うけどわからんな〜)。予約の時すっかり忘れてて、うっかりうっかり。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。