SSブログ

バレンタインイベント他 ポケGO2月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、バレンタインイベント始まりました。14日まで。
vall1.jpg

コレクションチャレンジが2つきた。
vall2.jpg
↑タイトルがバグってたらしい。

2つ目はちゃんと日本語だし。
vall3.jpg

4つずつなのですぐ終わって、メダルの数字が31に。
coll3.jpg

同時に世界中のみんなでやるチャレンジも来ました。
cha5.jpg
ギフトは1日に送れる数が決まってるので、今までのチャレンジと違ってガチでやってる人達がどう頑張っても限界があるけど、それでもわりと早めに達成しそう。

新しいステッカー。ピンクのが多くてかわいい。
st5.jpg
今月のコミュニティデイ(12日)がハネッコなのは、ピンクだったからか。

トリミアンに新しいカットが追加。
tri1.jpg

♡カット。
tri2.jpg

トリミアン、こんなに種類があるのに図鑑には普通のしか載ってないんだよなあ。入れてくれい。
tri3.jpg
海外でしかできないカットもあるので、これで全部では無いのですが、こうやって並んでるとカラフルでいいな。

バレンタインイベントでの新実装ポケモンはフラべべ。
fra2.jpg
これも表示がバグってるっぽい(ほんとは日本語)
5色あって、日本で捕れるのは下の3色だけ。今のところほぼ青ばっかりで白とオレンジはレアらしい。

ということで、オレンジが出てたので慌てて知らない公園まで捕りに行ったりしました。
fra1.jpg
フラべべ、2段階進化でアメがたくさん必要なのにそれが3色で3倍なのにあまり出てないし、調べたら進化させるのに相棒にしてハートを20集めるとか条件があるようで、かわいいポケモンなのにけっこうハードモード。

〜〜〜
バレンタインより前のイベントいろいろ。

1月の復活コミュニティデイで、何年か前にやったフシギダネが再び登場。
dane1.jpg
その時はまだGOショットなかったかも。色違いもあんまり出なかったし(今回はそこそこ取れました)。

2月頭は旧正月イベント。
cha10.jpg

チャレンジは2つありで、赤いポケモンがいろいろ出てました。
cha9.jpg
今回もダルマッカもマグマッグもパラスも色違い捕れなかった…

ジョウトのチケットを買った人にはヘリテージチャレンジも来てて、相変わらず忙しいです。
cha1.jpg

しばらくはバレンタインイベントやりつつ、12日がコミュニティデイで、その後がジョウトのイベントかな?2月。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。