SSブログ

ナマケロ大量発生 ポケGO6月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO1ヶ月に1度のコミュニティデイ、今日はナマケロ大発生でした。

天気予報では雨だったので、ダメかなと半分あきらめてたのですが(どこかショッピングモールみたいな屋根のあるところで少しはやろうと思ってた)、降りそうで降らないギリギリの天気で、ちょい蒸してたけど気温低めで、むしろ歩き回るのにちょうどいいポケGO日和だったかも。
kekki1.jpg
地面にべったり落ちてるとなんか変。

色違いはピンク。
kekki2.jpg
仕事があるので、目標の3匹捕れたところで帰宅…する途中でもうちょい捕れた(^-^)

進化させてヤルキモノになったらわりと普通な色だ。
kekki4.jpg

2段階目でケッキング。
kekki5.jpg
今回覚える特殊なワザは「のしかかり」でした。

普通のとの色の差はこんな感じ。
kekki3.jpg
そういえば、久しぶりに「これはみなさん、何をされてるのですか?」と通りすがりの人に聞かれました(笑)。人が集まってるのに、ぞれぞれが思い思いの方向向いてスマホいじってるのは、やはり異様な風景ではある。
ちなみに、その人には「ポケモンって最近聞かないなと思ってたけど、まだまだやってる人いるんですねえ」と言いつつ去って行きました。やっと「あたりまえ」になって(?)ニュースにならなくなったからな〜。

昨日、やっとクレセリアの色違いも捕れました。
poke1.jpg
そろそろクレセリアレイド終わっちゃうので、間に合ってよかった。

ミノムッチの緑のもレイドでGET。
poke2.jpg
ピンクはその辺歩いてるとたま〜〜に捕れるし、黄色いのもレイドで何度か見かけましたが、緑は未だにこの1匹だけ。

3種類のミノムッチをそれぞれミノマダムに。
poke3.jpg
あと全く捕れてないのがフカマル。フカマルどこ〜〜〜。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。