SSブログ
食べ物レビュー(?) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

おしゃれコーヒーゼリーとでかいアイス [食べ物レビュー(?)]

おしゃれなコーヒーゼリーをいただいたので、
coffe1.jpg
生クリームも欲しいな、と思ったのですが、生クリームだと賞味期限短いしなあ〜で、

ミルク系のアイスを買ってみた! どどーん!と1500mlサイズ。
coffe2.jpg
オットに「何か大きさがわかるものを置いてくれ」と頼んだらこれが来ました。
…わかりにくい気がする。

シャトレーゼのミルクアイス、さっぱり系なのでコーヒーゼリーの味の邪魔をすることなく、相性よかったです。どっちもおいしくいただきました。
coffe3.jpg
味が違うコーヒーゼリーが3種類入ってたので、まだ楽しめます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最強のカップ蕎麦とうどん [食べ物レビュー(?)]

最強カップ蕎麦とカップうどん。
買ったのはずいぶん前ですが、やっと両方食べ終わったので感想など。
saikyo0.jpg

先にお蕎麦食べた。
saikyo2.jpg

揚げとスープはインスタント物にしてはいいセンいってると思う。麵も頑張ってるとは思うけど。う〜〜ん、って感じ。
saikyo3.jpg

同じくうどん。
saikyo7.jpg
こっちもスープはいい感じ。しかし、麵が所詮「カップうどんの麵」なんだよなあ。

確かに普通のやつよりはおいしいのだが、この手のインスタントを買う人が求める物は、「簡単作業で早く食べられる」のがメインだと思うので、できあがりまでに8分かかるのはかなりのマイナス。あと、味が「ものすごく」いい、という程でもなので、それを考えるとちょいお高い。
たぶん同じ感想の人が多かったんだと思うのですが、最近安売りしてるのをよく見かけるようになりました。あら〜〜。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルドのシャア専用メニュー [食べ物レビュー(?)]

マクドナルドがシャアコラボを始めたので、早速ドライブスルーで購入。
mc1.jpg
今思えば、1つはドリンクセットにしてコラボカップもらえばよかったかな。家で食べるから飲み物いらないや、と思っちゃって。

白いトリチ。…この角度だと何がトリチかわからんな。
mc2.jpg
オットと半分こ。

赤いてりやき。家に着く頃にはシナシナになっちゃってた。
mc3.jpg
ちょい辛めですがおいしかったです。

もう一つの激辛っぽいのは赤いだけでシャアとは関係なさそうだったので、買わず。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

唐揚げ専用コーラ [食べ物レビュー(?)]

話題の唐揚げ専用コーラをオットが買ったので、唐揚げも買ってきました(揚げ物は家では作らないので)。
karaage.jpg
普通のコーラより甘さ控えめでさっぱり…な様な気はするけど、やっぱり甘いし、炭酸に限定するなら、ビールか普通の炭酸水の方が合うな。

これ、毎年出るキュウリ味とかの変わったテイストのシリーズの1つだと思うのですが、それにこの名前を付けたのはうまいと思う。1回は試してみようと思ったもん。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

盛りだくさんのパン [食べ物レビュー(?)]

仕事関係のお客様にまたまたパン山盛りいただいた。
pan.jpg
↑乗り切らなかったので、これで全部じゃないのだ。さすがに1度には食べきれないので、3〜4回の食事になるし、メニューもパンに合うおかずを考えればいいので助かる〜〜。(無限にある中から毎日考えるの大変)

カヌレもいただいたのだが、また写真撮る前に食べてしまった… 美味しかったです。


ごちそうさまでした!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和風プリン [食べ物レビュー(?)]

カタログギフトで頼んであった、和風プリンが届きました。
purin1.jpg

あずきのは、上がミルク系のプリン(?)で、下があんこの2層。
purin1.jpg

3つとも食べてみましたが、全体的に甘い〜〜。あと、そんな気はしてましたが、和風の材料使うと、プリンと言うよりは「柔らかい羊羹」だな。洋風っぽくしても、あんこはあんこなのであった。う〜〜ん、「なだ万」に期待しすぎたかも。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近食べた、ちょっと変わった(?)おやつ [食べ物レビュー(?)]

最近食べた珍し目のおやつをいくつか。

これは普通のおやつ。ハーゲンダッツチャイミルクティー。
yatu1.jpg
スパイスの味がちゃんとして、「チャイ」の感じがよく出てる。美味い。

愛知土産にいただきました。ミニサイズのういろう「ウイロバー」。
yatu2.jpg
パッケージおしゃれだし、ちょっとだけ食べたい時にぴったり。携帯食料にもいい。

国産えび&イカ入りおつまみ天かす。
yatu3.jpg
え? 天かすがおやつなんて油の固まりみたいな物なのに???と気になって試し買い。
サクサクしてて全く脂っこくなく、美味い。ついつい手が伸びてしまう、これは危険なおやつだ〜〜。
たぶん、うどんやお蕎麦食べるときに使ってもおいしいはず。

〜〜〜〜
もしかしてもう関東も梅雨なのでは?と思うくらい、雨がよく降る今日この頃。
さすがにまだ梅雨じゃ無いようですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カルディの胡椒餅を食べてみました [食べ物レビュー(?)]

こないだカルディで台湾っぽい物をいろいろ買ったときに、お菓子類はすぐ食べちゃったけど、胡椒餅は冷凍庫に入れっぱなしにしちゃってて。ようやく食べてみました。
kosyou1.jpg

角煮入り焼きまんじゅうみたいな感じで、食べたかった「胡椒餅」とはだいぶ違うかも。
kosyou2.jpg
これはこれでアリだけど、やっぱり台湾の夜店で出来たての本物が食べたいわん。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップのピャンピャン麵 [食べ物レビュー(?)]

画数がやたら多いので目を引く、ピャンピャン麵のカップラーメンを買ってみました。
pyan1.jpg
58画だって。(世の中にはもっと多い漢字もまだまだあるよ。使うことは無いと思うが)

もともと平たい麵(きしめんとか)大好きなので、これも好みでした。
pyan2.jpg
野菜がほしいので、キャベツ入れてみた。
思ったより、から〜〜〜い!! 

安売りしてたら買いだめしてもいいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カヌレとカヌレット [食べ物レビュー(?)]

本物のカヌレっぽいと噂のお菓子、「カヌレット」買ってみました。
kanure2.jpg

大きさ比較のために、わざわざ本物のカヌレも買ってきたぞ(笑)
kanure1.jpg

カヌレの形をしたグミ?か、固めのゼリー?といった感じで、ちょいざりざりした食感があって、そこは「う〜ん違うな」とは思ったのですが、この大きさでこの味ならば「再現率なかなか高いかも」と言ってもいいかも。カヌレ好きな人は1度お試し下さい。

もうちょい甘め控えめの方が好みです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 食べ物レビュー(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。