SSブログ

フーパ登場 ほか ポケGO9月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、オープニング画面がハロウイン仕様になりました。
open.jpg
まだ出てないポケモンが混じってる。

5日はおこうを炊くと、1時間おきに違うポケモンが出るというイベント。
しばらく普通だった空がまた昼間も暗くなり、別次元と繋がってるという設定の輪が浮かんで…
foo1.jpg

8月から予告だけ出てた、フーパが捕れるのです。
foo2.jpg

フーパのタスクは16段階で、最初のは8月末に出ました。
いつもならどんどこ進めてけばいいんだけど、
foo3.jpg

今回は1段階終わるとこの画面になって何日か保留に。
foo4.jpg

5日になって続きが表示されました。
これも、終わると次の段階のは何日か後になるようで、この調子で少しずつやって、11月までかかるらしい。
foo5.jpg

16段階あるのに、フーパ出るの早いな。
foo9.jpg
ということは、最後までやると別のフォルム?のフーパがもらえるのかも。

同時にコレクションチャレンジの24回目もありました。
foo6.jpg
一番下のシルエットがフーパ。

そんな名前だったのか。不気味アワー。
foo8.jpg
1時間おきに2パターンなので、2回おこうを炊けば、コレクションコンプリート…のはずなのだが、苦戦した人が多かったらしく、私はすぐ終わったのでラッキーだったらしい。

8月の末にも細かくイベントがあって、新しいポケモンが増えたり。
garal.jpg

新しいステッカーが出たり。
stekk.jpg

剣盾のタスクがあったり。
un10.jpg
これ、GOバトルとかロケット団と戦うタスクが多くてめんどくさかった。

レイドも初めてのポケモンが2種類出ました。
za1.jpg

この辺は元のゲームやってないので、新ポケが出るたびに名前覚えるの大変だな〜と思ったんですが、犬2匹は「シアン」と「マゼンタ」だったので、すぐ覚えた。
za2.jpg
ザイエローは出ないのかしら。

次は8日からエスパーウイークというのが始まって、また新しいポケモンが実装らしい。細かく仕掛けてくるなあ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。