SSブログ

春が来た [近況報告]

2〜3日見なかっただけで、あっという間に桜が咲き始めました。
sakura10.jpg

この公園のは5分咲きくらい。3日もすれば満開になりそう。
sakura11.jpg

一応、宴会はするな、歩きながら見るだけにしろと上の方の人は言ってますが、シート敷いてお花見してる人多し。強制で禁止しないとこの時期は無理そう。
sakura12.jpg

イナカの公園で広いので、『密』というほどではなかったですが。
sakura13.jpg
写真ササッと撮ってすぐ帰りました。

ポートレートモードで周りぼかしてもいい感じ。
sakura14.jpg

〜〜〜〜〜
クセ毛なので毎年やってる縮毛矯正を去年はやらず(1回3〜4時間かかるし、せまいお店で特定の人と密になるし)で、なんとかごまかしてきましたが、さすがにほったらかしで2年近くなるとどーしようもなく。毎日爆発する髪の毛と戦うのにも疲れまして、久しぶりに美容院へ。今ならきっと対策もしっかりしてるだろうと思って。
マスクしたままでやってもらえたのはいいんだけど、他に2人いたお客さんがずーっとおしゃべりしてて(しかも大声)、お客さんが話してるのにお店の人が黙ってるわけにもいかないのはわかるんだが、両サイドで4人がずっとしゃべってるのに困惑しました。みんななんでそんな油断できるのだ。千葉はまだまだ毎日けっこうな人数が感染してるのに。

髪の毛は矯正のあと、短くしてもらってさっぱりしました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。