SSブログ

ヤヤコマのコミュニティデイ他 ポケGO3月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、1ヶ月に一度のコミュニティデイ、今月は鳥系のヤヤコマ。

GOショットでこんな風に登場(この後マップ画面に戻ると捕れる)。
yaya1.jpg

有料タスクをちゃちゃっと終わらせようと思って、今回もショッピングモールでスタート。
おおー、出てる出てる。
yaya2.jpg

いつもの120円チケット。
yaya3.jpg

タスクは多いだけで簡単。1時間弱くらいで終了。
yaya5.jpg

博士のヤヤコマ蘊蓄。
yaya4.jpg

色違い出た−!
yaya6.jpg

あまり差がわからないヤヤコマの色違い。羽根が黄色系。
yaya7.jpg

進化でヒノヤコマ。色違いの方が色が派手。
yaya8.jpg

2段階進化でファイアロー。
yaya9.jpg
色違いが3匹捕れたら終わるつもりでしたが、『この5時間だけ経験値3倍』(アイテム使えば6倍)が、やってみたら思ったよりオイシイおまけだったので、家に帰ってからも「おこう」炊いてチマチマ捕ってしまいました。
おかげでなかなか進んでなかった次のレベルアップに少し近付けました。

その他最近のポケGOでは…

こないだのカントーイベントで不具合があったことのお詫びタスクが来たり。
bonas.jpg
お詫びアイテム配るのが目的らしく、サクサク終了。もらっといてナンですが、いらんアイテム多し。

久々にサカキに会えるロケット団のタスクが来たり。
sakaki0.jpg

いつも、最後の方は『砂』がたくさんもらえるのに、今回はこれまた「そんなにいらんアイテム」だらけでちょっとがっかり。
sakaki1.jpg

久々のボス、サカキ。
sakaki2.jpg
3幹部より弱いのにいいポケモン持ってるので、もっと出て欲しい(笑)

その後の「続行151リサーチ」。2段階目は…
zokko2.jpg

全種類のポケモンを30匹ずつ捕まえるタスクだった! しかも30日は絶対にかかることになってる。
zokko1.jpg
151km歩くやつとポケスト151はまだまだこれの後か〜〜。

「よーいドン!」で各ポケモンの出方が競争してるみたいでちょっと楽しい。
zokko3.jpg

何日かやってみたところ↓
zokko4.jpg
予想どおり、ドラゴン系がキツイ。ほぼ出ない。30日あってもドラゴンだけ終わらない可能性がある。む〜〜。

他、3鳥レイド3時間アワーがあったり、伝説ポケモンの入れ替わりがあったり(今はトルネロス)、スポットアワーやレイドアワーも毎週あるし、来週は天地神話イベントだし。3月のポケGOもイベントだらけです。

毎回書いてるけど、もうちょいイベントは頻度少なくていいよ〜う。あ、ドラゴン系が出るのなら欲しいな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。