SSブログ

リモートレイドパスとダークライ ポケGO4月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

4月末から伝説レイドがダークライに。前にも出たけど、今回は色違いが実装されました。
da2.jpg

新しいアイテムとして、MAP画面で見える範囲のジムのレイドに遠隔で参加できる「リモートレイドパス」が登場。
da1.jpg
最初だけサービスで1コインで3枚(通常は250コイン。1枚あたり100円くらい)で買えます。

うちの周りには駐車場等に停めた車から届くジムがいくつかあるし、あまり人が来ないジムも多いので(;_;)、わざわざ遠隔パス使うことはそうそう無さそう→これは何か特別なとき(土砂降りの日とか)に使おうと思ってたのですが…

ダークライの初日、目が覚めたら「あと2分でスタート!」っていうジムが! 間に合わない〜〜。 
その時は「これを逃したら今日はできないかも?」と思い、歩いて行けるジムなのにもったいないよな、と思いながらも試しに使ってみることにしました。

リモートで入ってる人は、アバターが薄く&走査線入りになります。↓この画像はそれが極端になったのがたまたま撮れたやつ。
da3.jpg
あとで聞いたら、普通にレイドやるときと音楽も違うそうなんですが、普段から音を消してやってるので違いがわからず。

初めての遠隔レイド。
da4.jpg
遅延等は感じず、普通に近くでやってるのと操作感は同じでした。

何これ!! めっちゃ楽ちん〜〜〜。家の中でパジャマのままでもできるし、思ってたよりずっといいぞ。
我が家の近所は、最初の頃に比べるとジム自体は増えてるんですが、場所が四方八方に散らばってるので、例えばハシゴしようと思った時に移動が大変なわけで…そ、それがこのパスで全面解決!! 家にいながら全部のジムにアクセスできるって、めちゃくちゃお手軽すぎてこれはヤバイ。

その後、ダークライはあちこちに出現しまくりだったので、つ、つい250コインでパス何度か買い足して、色違いが出るまでやってしまいました…
da5.jpg
ある程度のところで出てよかった(^.^;) 
果てしなく使ってしまうところだった…というのは大げさですが、普段だったら「出かけるのめんどくさ〜」というのが抑制になってるのに、それが無くなっちゃうとハードル結構下がるもんだな、と実感しました。

いや〜〜、それにしても、梅雨時の雨の中や真夏の炎天下で出かけなくて済むというのがわかって、かなり気が楽だな。お金かかるのだけが難点だけど(しかたなし)。

何回かやってみてわかりましたが、普段から人が来ないジムには遠隔でも人が来ない。遠隔なんだから、路地の奥の神社とか山の上の行きにくい公園とかでも関係ないはずなのに。たぶん、みんな「誰か来ないかな」と思ってチェックはしてると思うんだけど、誰か先に入ってないと入りにくいから。失敗するとパスが無駄になるし。
そういう意味でも、今までだと実際に行ってみてから「うう、誰も来ない〜〜」って泣くことが何度もあったのが、これで回避できるわけですよ。うわー便利すぎだ。

ということで、これからも買ってしまうであろう。ますます家の中から出なくてもできるようになるよ、ポケGO。

その他4月末のイベントは、普段は日本には出ないイルミーゼが出まくったり。
da6.jpg
バルビートもどっちも色違い捕れませんでした(;_;)

1時間だけポッポが出まくったり。
da7.jpg
ポッポも色違い捕れず。がくり。

5月に入ると1週間おきに地方(カントーとか)が入れ替わるイベントがスタートで、特別なピカチュウが順繰りに出たり、新しく色違いが出たりとかするらしい。そのかわりに中止になるイベントもあるらしく(サカキのスペシャルタスクとか)ゲーム作ってる方も今は大変だと思うけど、がんばってほしい。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。