SSブログ

ケーシイのコミュニティデイ ポケGO4月後半 [どうぶつの森ほかゲームの話]

3月から延期になってた、いつもなら3時間のポケGOイベント「コミュニティデイ」、今回はケーシイ出まくりの6時間に設定されてました。
com13.jpg
時間内にショット写真撮るとケーシイが出るオマケ付き。

外出自粛期間ということで、家の中でも出来るように「おこう」1回で3時間(普段は30分のアイテム)に延長。ポケスト回さなくても、120コインでチケット買っておけばアイテムももらえるという初めてのパターンでの開催です。
com0.jpg

どんなもんかと買ってみました。
com1.jpg
家から出ないでやるつもりで、ボールも出来るだけ貯めといた。

が! 「おこう」を炊けば、確かに1分に1匹程度は出るんだけど、ケーシイ以外も出ることもあり、1時間やっても色違い全く出ず。え〜〜〜。
com11.jpg
過去のコミュニティデイで、色違いがそんなにも出なかったことは無いので、やっぱ家の中だけじゃダメじゃん、とがっくりしまくり。
(家の中だけでもそこそこ出た人もいるらしいんですが、もしかして普段から家の中でポケモン出るポケソースに住んでるとか都会の人なんでは(;_;)(;_;))

結局、初めて出たのが2時間15分くらいやったとき。ここまで長かった〜〜。
com4.jpg
進化用に3匹は捕っておきたいので、やはり外に出ないとダメか…

チケットのタスクはこんな感じ。
com2.jpg

これは、家の中でも1時間もあれば充分終わる程度の簡単さでした。
com3.jpg

色違い捕れないしボールも心許ないしで、近場に少しだけ出てみることに。
com12.jpg
いやもう、家の中で1分置きに1匹、みたいなのと比べると、1度に出てる数が圧倒的に違う。
天気良かったので、ポケGOの人も散歩してるファミリーも何組かいましたが、密になってるほどじゃ無し。

1時間弱くらいなるべく人のいない方を回ってみました。予想どおり色違いもまあまあ出て、予定数GET達成。
普通のよりちょい色が薄いケーシイ。
com5.jpg

最初の進化で薄いユンゲラー。
com6.jpg

2段階目でいきなりピンクに。フーディン。
com7.jpg

並べてもほとんど色の差がわからん。
com8.jpg

これも。
com9.jpg

ここでいきなりピンクにするなら、ユンゲラーの時に中間の色にしても良かったんじゃ??
com10.jpg

炊いてた「おこう」が終わるまで、残りの時間は家の中でダラダラとやってました。強いのは捕れなかったが、そこそこ楽しんだので良し。
家の中だけではちょっときついな、と思ったコミュニティデイでした(そもそもトレーナー同士で仲良く交流しましょう的な大元のイベントの意図と違うし、しかたなし)。

来月の同じイベント、どーなるんだろ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。