SSブログ
黒猫グッズ? ブログトップ
前の10件 | 次の10件

iPadminiのケースを黒猫カスタマイズ [黒猫グッズ?]

長いこと使ってたiPadmini4のカバーケースの角が割れまして、ちょっとした振動で中のiPadminiがすっぽ抜けるようになってしまってすでに何ヶ月か。
ブラックフライデーで何か買う物あったかな?ってことで、新調することにしました(しかし、安いのを買ったのでバーゲンあんまり関係なかった)。

全体が水色で、なんかのっぺりしてたので、黒猫ステッカー貼ってみた。
ste1.jpg
あら、わりといいかも(笑)

かれこれ10年は前に台湾でおみやげに買ったステッカーが、今頃役に立つとは。
ste2.jpg
ほんとは電気カバーの脇に貼る用らしい。

しかし! 年月が経ちすぎていたので、糊に問題が。
↓正しい使い方。
ste3.jpg
まずはパーツごとに切り離し→裏の紙を先に剥がして→位置を決めたら→上の透明シートを剥がして→押さえてできあがり…なんだけど、

裏紙がなかなか剥がれません。
やっと剥がれた、と思ったら、透明シートの方に付いてないといけないシールが、裏紙にくっついてしまって、細かいパーツがバラバラに〜〜。
猫の足跡の指が歪んでるのはそのせい & 足跡シールは4つあったけど、2つは剥がれず使えなかったのだった。

これはiPadカバーの反対側で使ったステッカー(の、中に入ってた説明の紙。ステッカーそのものの写真を撮るのを忘れました)。、
ste5.jpg

キラキラ模様とか、エサの皿の上の△とかくるりん記号などの細かいのが裏紙から剥がれなかった。ちょっとさみしい感じになっちゃったい。
ste4.jpg
これはこれでシンプルでいいか。

一緒に買ったのがまだ残ってるので、完全に糊がダメになる前にどこかで使うかな。
ste6.jpg

タグ:黒猫グッズ
nice!(2)  コメント(0) 

ハロウイン黒猫グッズ 2021 [黒猫グッズ?]

コロナ禍になってから、ハロウインで大騒ぎしないようにということか、去年から売ってるハロウイングッズが減ったような気がする。今年2021年も、ですが、一応チマチマと黒猫物を見かけたら買ってました。

キャンデイ缶など。
hal1.jpg

中味は黒猫関係なかった。
hal3.jpg

これはクッキー缶。
hal2.jpg
後ろの布は100均で買ったランチョンマット。

これも100均(セリアだったかな)で。
hal4.jpg
飾りとかマスキングテープとか。

スタバのマグカップ2種。
hal5.jpg
そういえば今年はゴディバグッズ(←だいたいいつも黒猫マグカップがある)のチェックしてなかったが、まあいいや。

番外。25年くらい前に買ってたハロウインカード…なんですが、今見ると今の猫たち(アニカとネリス)を予言してたみたいな組み合わせ。
hal6.jpg
アニカは似てるが、ネリスはこの絵よりかわいいな(笑)。

1年でこの時期だけ特別に黒猫グッズがたくさん出るので、来年はもうちょい増えるといいな。

nice!(3)  コメント(0) 

スタバのハロウイン黒猫グッズ [黒猫グッズ?]

毎年ハロウインの時期になると、スターバックスでカップ他グッズが発売されます。去年に続いて今年も黒猫系グッズ多し。
友人に「今日からだよ」と教えてもらってすぐ行ったのですが、一番欲しかったカボチャデザインのだけ完売。みんな「いいな」と思うのは同じっぽい。

ひとまずカップを2種類だけ買いました。
cup1.jpg
他にもいろいろあったんだけど、そこそこお高いので全部は無理無理。

カボチャのは、その後友人がうまいこと押さえてくれたらしい。ありがたし。

ハロウイン黒猫グッズは9月からちまちまと買いそろえてるので、10月末にまとめてみるつもり。

黒猫グッズ、ハロウイン関係なく友人からもいろいろ届いてたりも。
cup2.jpg

いつもありがとうございます〜!
cup3.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

エジプト店のお土産とふぃにゃんシェ [黒猫グッズ?]

エジプト展のグッズ(マスクケース2種)と、猫型洋菓子「ふぃにゃんシェ」いただいた。
egi1.jpg
ありがとうございます!

さっそくいただきました。
eji2.jpg
ふわふわで美味しかったです。



nice!(0)  コメント(0) 

黒猫くつした [黒猫グッズ?]

風呂上がりに履く靴下のカカトに穴が開いたので、処分…する前に写真撮ってみた。
kutusita1.jpg
迷惑そうなアニカと。

靴下って、ボロくなってきても履けるうちはなかなか捨てられないので、穴が開いてくれると決心付いて助かるというかなんというか。

新しいのも黒猫模様。
kutusita2.jpg
色違い(茶)もあって、そっちも使用中。
黒猫模様のはなんでもついつい買ってしまってた時期があり、たぶん一生分の新しい靴下が、引き出しの中で出番を待ってます(笑)



タグ:黒猫グッズ
nice!(2)  コメント(0) 

靴下猫の靴下 [黒猫グッズ?]

昨日のネリスのポーズに似てたので、グレー猫だけど買っちゃった。ふわふわ靴下。
kutusita1.jpg

昨日のネリス。
tume5.jpg

床に置いて撮ってたら本人(猫)が来た。
kutusita2.jpg

ふんふん。
kutusita4.jpg
売り場にはこれ1足しかなかったんだけど、色違いもあるのかもしれない。



タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

黒猫パッケージのお茶 [黒猫グッズ?]

いただき物の黒猫パッケージのお茶、大切にしてるとどんどん賞味期限が来ちゃうので、順番に開けてます。
tea2.jpg
カルチャペックの黒猫缶とか。

花水木さんとこのとか。
tea1.jpg
仕事中においしくいただいております。ありがたや〜。

〜〜〜〜〜〜〜
なんとかかんとか、お仕事終了。ひたすら眠気との闘いだった。次の診察の時に「薬替えてくれ」を言わないとな〜(薬剤師さんには相談しましたが、お医者様に聞いてネと言われちゃって)。生活に支障が出るくらい毎日眠すぎ。

タグ:黒猫グッズ
nice!(1)  コメント(0) 

黒猫柄の結露シート [黒猫グッズ?]

空気乾燥しまくりの今日この頃、加湿器フル稼働してるとどーしても窓の結露がひどくなるので、これを買ってみました。
window1.jpg
猫柄だったから。

ロールで売られてて、窓のサイズに合わせて切って使うシートだったんですが…あれ?
window2.jpg

「2つ目が短いのニャ」
window3.jpg

先に切っちゃったんで仕方ない。こうだ!
window4.jpg

下にサイズは書いてあったんだけどさ、この写真見たら窓2枚分は入ってると思うじゃん。
window5.jpg
ちなみにこれで980円。う〜〜ん、もう1枚買うには高いな。
100円ショップで間に合わせのを買ってくるか。


タグ:黒猫グッズ
nice!(2)  コメント(0) 

「羅小黒戦記」のシャオヘイのアレ [黒猫グッズ?]

「羅小黒戦記」(ロシャオヘイセンキ)劇場版、キャラもいいしお話もわかりやすかったのですが、全く情報無しで観たら、細かい設定でわからない事がいくつかありました。

シャオヘイが黒猫バージョンの時にくっついてる、小さい丸いマスコットみたいなかわいいのは、あれは分身? 独立した生き物?? 
転位で自分とあれの場所を入れ替えられるらしいのだが。WEBアニメの方観たら説明出てくるのかな??

ちょうど家に近い物があったので、うちの大黒(笑)と写真撮ってみた。
ro2.jpg

昔、UFOキャッチャーで取った「ねむネコフレンズマスコット」です。
ro3.jpg
シャオヘイのアレもこの顔したとき、とてもキュートだった。

なぜか腰が引けてるアニカ。
ro4.jpg

もう一個、魚付きのがあり。
ro1.jpg

パンフ買えばよかったかな。ちょいと迷ったのだが、マグカップが高かったのでやめちゃって。

nice!(2)  コメント(0) 

ハロウイン黒猫ケーキなど [黒猫グッズ?]

今年もオランダ屋にハロウイン期間限定の黒猫ケーキを買いに行ってみた。
hallo4.jpg
チョコケーキっぽく見えますが、キャラメルケーキなのだ。去年と同じだな。

家について箱を開けたら事故ってました←自分のせい
hallo5.jpg
むしろハロウインっぽいかも。

お店ののぼり。
hallo3.jpg
今年はショッピングモールの飾り付けは控えめだけど、洋菓子系のお店はわりと飾ってる印象。

黒猫じゃないけど、ロールケーキも買いました。
hallo6.jpg

ロールの部分が口だと思って見ると面白顔。
hallo7.jpg
ケムンパスに似てるとの声あり。なるほど〜〜。

どっちも美味しくいただきました。
今回、シャトレーゼの黒猫ケーキを買いそびれている…

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 黒猫グッズ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。