SSブログ
どうぶつの森ほかゲームの話 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ダンゴロのコミュニティデイ他 ポケGO9月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

日曜日は毎月1回恒例、3時間のコミュニティデイイベントでした。
今月はダンゴロ。
goro1.jpg

同じ場所にたくさんいると、何かのタネみたい。
goro2.jpg

「無料のタイムチャレンジ(リサーチタスク)」が今回は無し。じゃあ、そんなに数はいらないし、色違い3匹(進化分)捕れたらさっさと帰ろ〜 台風だし(小雨だった)と、やり始める→なかなか出なくて、結局だいたいいつもと同じで1時間半くらい参加してしまったい。
goro3.jpg

ダンゴロは普通のが紺、色違いが紫系。
goro4.jpg

最初の進化でガントル。
goro5.jpg

2段階進化でギガイアス。水色きれい。
goro6.jpg

ダンゴロ4種、新ステッカー。
stedan.jpg
秋のステッカーも最近はポケストからドロップするようになりました。

その他の最近のポケGOの話。

光のシーズンは、ランダムで昼間でも星空になるそうです。
nazo3.jpg

それはいいのだが、ipadminiで見ると、空(水平線のちょい上あたり)に変な黒いスジが。
nazo1.jpg

旧SEだと、なぜか白いスジが。
nazo2.jpg
iOSもポケGOも最新にしてあるので、機種ごとのグラフィック表示の脆弱性(?)なのかな。これ、私はたまたま比べる対象があったけど、古い機種だけ使ってる人は知らないでこういうものだと思ってる可能性ありそう。

新機能のアセットダウンロードを試してみました。
nazo4.jpg
しかし、やっぱりiPad miniやSEでジム開こうとすると落ちるし、レイド途中で落ちるし、何かというとフリーズするのは変わらなかった。それが直るのを期待したのでがっかり。

9月の最初はエスパーウイーク。
es1.jpg
たくさんあるように見えますが同時進行なので、最後の「42回投げる」だけ目標にしてれば全部終わります。地味に投げてれば進むタスク、好きかも。

メガフーディン実装。
megaf1.jpg

色違いで図鑑登録。
megaf2.jpg

オーベム の色違いが出たのですが、色、同じに見えるぞ??
obem1.jpg

よ〜〜くみたら、目と、手のライトの色が微妙に違ってた。ちょっとつまらん。
obem2.jpg

エスパーウイークが終わって、現在はがねウイーク。
hagane1.jpg
エスパーのと比べるとちょっとめんどくさいのが混じってましたが、難しくはないので2段回目まで初日で終了。

メガボスコドラ実装。画面に入りきってない。でかい。
megab1.jpg

こっちも色違いで登録。
megab2.jpg

はがねの新ポケモン「トゲデマル」実装。
toge1.jpg
背中の三角の模様が、立つとトゲになるらしい。

伝説レイドはウルトラビーストのカミツルギ。
kami2.jpg

ゲット画面。カミツルギ、ちっさ! ボール当てるのが大変(一応、当てられるけどエクセレントとか無理〜〜)。
kami1.jpg
カミツルギは北半球だけ。南には「テッカグヤ」が出てるのですが、1年後くらいに交代で出るかな?どうかな?

「はがねウイーク」はもうすぐ終わり。次なんだっけ〜。そろそろハロウイン? 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

光のシーズンでマーイーカ ポケGO9月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、今年は3ヶ月おきにテーマがあって、9月に入って「光のシーズン」になりました。
オープニング画面も変更。
hoshi1.jpg
この感じだとハロウインも兼ねてるデザインか。

新しいステッカーも出ました。
stekk14.jpg
が、ポケストから出ないので、今のところショップで買うしか無いっぽい。

新しいリサーチも来たけど、博士、なんでメルタン? なんか前にそんな話あったっけ??
hoshi2.jpg

内容的に簡単に見えたが、今エスパータイプがあんまり出てなくて、思ったより苦戦。
hoshi3.jpg

進めてくとコスモッグが初登場。
hoshi4.jpg

まだこの1匹だけ。そのうちたくさん捕れるようになるのだろうか。
hoshi5.jpg

リサーチは、4段階目で一度終了に。
hoshi6.jpg
何日かおきに次のが来るらしい。

光のシーズン最初のイベントは3日の「マーイーカ」限定リサーチでした。
あ、リサーチの画像とるの忘れてた。11時から2時の間だけ、ポケストを回すと出るタスク(←ハズレもあり)をクリアすると「マーイーカ」が捕れるイベントです。

色違い出た。
maa4.jpg

進化でカラマネロ。
maa3.jpg

普通のとの色の違い。
maa5.jpg
そんなに暑くなかったので大丈夫だと油断してましたが、イベント中、私のiPhoneは一応動いてたけど、オットのアカウント用のiPad miniが何かしようとするたびに落ちるし固まるし画面がビロビロになるしで、マーイーカあまり捕れず。色違いも出ずで、がっかり。
歩いて行ける範囲のポケストがそんなにないので、後半は車で移動しながらやってて、エアコン入れてたのにそれでもまともに動きませんでした。人間が凍えるくらい寒くしないとたぶんダメなんだろうな。

動くの待ちしたり立ち上げ直したりのタイムロスがあって、3時間あればこのくらい回れるかな?と思ってた3分の2くらいしかポケスト回せず。夏のイベントは困る(冬もあまりに寒いとダメなこと多いが)。
ご近所の奥様も、古いAndroidスマホがほぼ使えなかった、と嘆いてました。日本の夏はスマホに厳しすぎ。

あ、そうそう。GOバトルのタイムチャレンジも始まってて、やればやるほど砂がもらえるようです。しかも5段階。
gob1.jpg
バトル苦手なので、今のところやるつもりなし。

次のイベントは火曜からのエスパーウイークなので、コスモッグのスペシャルリサーチが進んでない人はチャンス。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

GO Fest 2022フィナーレ  ポケGO8月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

6月に2日連続で開かれたポケGOの中でも大きな有料イベント、GOフェスト2022の、フィナーレイベント(実質3日目)が27日にありました。

GOショットで赤マフラーピカチュウ出ましたでチュウ。
fest2.jpg
野生でも捕れました。

今回もウルトラホールが出現。
fest5.jpg
いつもと違って予告5分ですぐ始まっちゃうので、見つけてからその場に駆けつけるのが大変だった(イナカは開始時間にその場にいないと人数が足りない可能性が高いのだが、ジムとジムの距離が離れてるので移動に時間がかかる)。リモートでなく、直接その場でやると経験値が1.5倍なのと、パスが9枚無料だったので、9回はやっとかないと。

レイドは、ウルトラビーストの新しいのが一気に3種類登場。もう一種類は6月に出てたウツロイド。
fest3.jpg
フェローチェ、マッシブーン、デンジュモク。 マッシブーン、血を吸った蚊っぽいデザインがよくできてるが気持ち悪いぞ(笑)
それぞれ、札幌など各地でやってたリアルイベントで先行で出てました。

ウルトラビーストは2時間おきに順番にレイドに出現して、最後の2時間は一気に4種類ランダムでした。

リイさんによると、行方不明だった博士が助けられて、無事帰ってきたらしい。
hakase1.jpg

リサーチタスクのタイトルも「再会」。
fest7.jpg

ええっ 博士、別人じゃん(笑) 異世界で何があったんだ。
hakase2.jpg
左が前の博士。右が帰ってきた博士。ちょっと若返った?

「再会」のリサーチが終わると、「きらめく世界」がスタート。
fest8.jpg

途中で解説がリイから博士に変わるのが芸コマ(このキャラボタン押すとストーリーの説明してくれるのです)
hakase3.jpg

レイドやらコレクションやらあって忙しいので、「きらめく世界」リサーチはロケット団のタスクが出た時点で後まわしに(27日中にやらなくてもいいタスクなので)
fest9.jpg

おこうをたくと、2時間おきにテーマの違うポケモンが出るようになってて、コレクションも2時間おきに4種類。
fest6.jpg
どれもまんべんなく出たので、そんなに苦労しないでクリア。

新ステッカーもウルトラビースト。あとシェイミ。
stekk.jpg

「きらめく世界」を終わらせると、動画スタート。
she1.jpg

シェイミのスカイフォルム新登場。
she2.jpg

前に出たランドフォルムのシェイミと違いすぎ。
she3.jpg
こんなに違うのに、図鑑上ではあくまで1つのポケモンなんだよな〜。

〜〜〜
とかやってたら、レベルが49に上がりました(上った瞬間の画面を撮りそびれた)。
うわ、50までにやることもめんどくさそう。
lv49.jpg
2番目、日本語の意味がよくわからん(前は単純に「5匹連続で伝説ポケモンをとる」だったらしいんだけど、変更になった? 5匹おきに最低1匹で、合計で5匹捕まえろってことかな? じゃあ、伝説レイドを25回以上やればいいのだろうか)。やってみないとわからないや、これ。

48になった時に「私のペースだと49に上がるのは1年半弱くらいかかるかなあ」と思ったのですが、実際には1年と9ヶ月かかりました…と思ったら、計算間違えてた。9ヶ月じゃん。予想より早く上ったようです。
じゃあ50にするのには1年半〜2年くらい? 下の2つがめんどくさそうだし、のんびりやります。
〜〜〜
9月からシーズン入れ替えで、次のテーマは「光」だそうだ。ひとまず1日に何かリサーチが始まるっぽい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワールドチャンピオンシップス ポケGO8月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

8月半ばのポケGO、虫ウイークの次はGOバトルのワールドチャンピオンシップスでした。

WCS記念ピカチュウかわいい。
wcs4.jpg

フィールドリサーチの「GOチャレンジャーと対戦する」でか、レイドで出ました。
wcs3.jpg
余談。この一番上の「ドラゴン」タスク、虫ポケの時に拾ったんだけど、虫ウイークでもWCSウイークでもドラゴン系全く出ず。これずっと持ってると新しいタスクが2つしか拾えないので、捨てるかどうか迷いましたが、ふしぎなアメ3つが惜しくて。
幸い、WCS終わった次の日にクリア。

チャレンジャーは何人かいて、ランダムでポケストで待ってるのですが、戦えばよくて勝たなくていいので助かった。まともにやると時間かかるし。
バトルが始まったらすぐリタイヤで。そのかわり勝った時のアイテムはもらえませんが。
wcs6.jpg

レイドのピカチュウ、でかい。
wcs5.jpg

チャレンジタスク。最近英語になるバグ多い。
wcs1.jpg

日本語版。
wcs2.jpg
これもどんどんリタイヤでクリア。バトル嫌いな人用にそういう抜け道(?)を用意してくれてるのはありがたいので、今後も似たようなのがあるときはそれでお願いしたい。

次は27日の有料イベント、かな?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

虫ポケウイークとジグザグマのコミュニティデイ ポケGO8月中ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

8月のポケGOは夏っぽく、虫ポケモン捕り放題(?)イベントウイーク中(16日まで)。
misi2.jpg
GOショットに写る虫ポケもたくさん。

コレクションチャレンジも虫。
musi3.jpg
シルエットになってるのが今回の新ポケモン。

新実装はアゴジムシ。
misi5.jpg

進化するとなぜか電車っぽくなってデンヂムシ。
musi6.jpg
2段階進化でクワガタっぽくなるのですが、なんで電車がクワガタになるのか、進化の規則性がわからん(まだアメが足りないので進化できず)。

今、レイドの後のおまけでジムの周りにしばらく同じポケモン(たぶん日替わり)がたくさん出るというのをやってるんだけど、これが〜〜
musi7.jpg
せっかく直前にアゴジムシ(←たくさん捕ってアメを貯めたい)が出てても、いきなり消えて違う虫になっちゃうんで、ありがた迷惑。

むしチャレンジあり。
musi4.jpg
2段階目もたくさんあったのでこりゃ大変だと思ったら、3つ目はリワードをもらうだけだったので、初日で終われました。

あとは、メガレイドにハッサムが初登場。
musimega3.jpg
ハッサム、動いてる時のアップを見ると結構可愛い顔してるのですが、うまく撮れず。

メガレイド、最初の頃に比べると1回のレイドでメガエナジーがたくさんもらえるようになってるので、今回すぐ1匹メガにできました。
musimega1.jpg

色違いメガハッサムかっこいいな。
musimega2.jpg

〜〜〜〜
土曜日はコミュニティデイでした。

虫ポケウイーク中なのに虫じゃなくてガラルジグザグマ。
zig1.jpg
GOショットは5回撮れて、違う角度のジグザグマも写るはず。 が! イベント前の時間に虫ポケGOショットを先に撮ってると、それ込みで5枚に数えられてしまってこの1枚しか撮れず(そーいや前もそうだった。うっかりしてた)。イベント分は別にしてくれ〜〜。

新ステッカー。
zig2.jpg

いつものショッピングモールで。
zig5.jpg

有料チケットを買ってない人にも、大量のタスクあり。
zig3.jpg
私がやってた場所では100匹はなかなか出ないので、移動しながらちょっとずつ積み重ねる感じでクリア。

今回、なかなか色違いが出なかったな〜〜。いつもだったら7〜8匹捕れるのと同じくらいの時間で2匹だけでした。
zig4.jpg

3段階進化でマッスグマ→タチフサグマに。
zig7.jpg
色違い、普通のよりさらにハードロッカーっぽい?
 
土曜日は千葉も台風の影響出てましたが、コミュニティデイの時間帯は大丈夫でした。最近は3時間だけなのがたまたま幸いした。
地域によっては全然外でできなかったとかあったんだろうな。

〜〜〜
8月後半のイベントはなんだっけな。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「おさんぽおこう」改良希望 ポケGO8月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

7月末、ポケGOに新しいアイテムが登場。

「おさんぽおこう」です。毎日1つ無料でもらえます。
okou3.jpg
↑最初、説明文がバグって英語になってた(今は日本語になってます)。

現在は行方不明になってる博士の発明を、リイちゃんが研究所で見つけたという設定。
okou1.jpg
これを使うと、移動中の15分間だけポケモンが出現、たまーにレアなのも出るよ的なアイテム。
ーーなのですが…!
これがけっこう条件が厳しいのであった。

アイテム使うと、アバターの周りに青い煙が出るのですが、これがジャマで肝心のポケモン周りの青い煙が見えにくい。
okou6.jpg
他に普通に出てるポケモン(特に天候ブースト付きだとほぼ見えん)と重なっちゃうと更に見えにくい上にタップがしにくい。
ジムやポケストと重なってもやっぱり見にくいし捕りにくい。
「おさんぽ」っていう名前だが、けっこう早足で歩いて & マップ上での距離を稼がないと(つまり、途中で曲がったりUターンすると距離が足りなくなる)なかなかポケモンが出ない。
何か出たらすぐタップしないと消えちゃうので、ずっと画面を見てないと逃げちゃう。

などなど、「なるべく直線を、安全に15分間早歩きできる場所でスマホを見ながら」しかもこの暑い夏に歩けと??
なんでこんな、危険なのがわかってるのに歩きスマホを推奨するようなアイテム出しちゃったんだろう。

青い煙をまとったポケモン、iPadサイズならさすがに見えるが、オットのでやってる旧SEだと全く見えないので(外でローガン鏡使えないし)、まだコツがよくわかってなかった初日、ちゃんと15分歩いたのに↓これだよ。
okou5.jpg
条件がうまくそろえば、1回で20匹以上捕れるはずなのに、ゼロっすよ。

なので、リサーチの最初の10匹がクリアできず。
okou2.jpg

2つ目の100匹クリアしたらもうやらなくてもいいや。せめて冬だったらなあ。
okou4.jpg
暑さを避けてショッピングモールの通路を歩いてみたりしましたが、建物の中だとGPSがうまく入らないことが多くて、ちゃんと歩いててもアバターが動かないんでポケモン出なくて効率悪し。あと、買い物するはずの場所でスマホ見ながら早歩きするのって、ものすごく不自然で異様。人が多いとたいして安全じゃないし。

涼し目の夜中に歩いてる人もいるらしいのですが、おそらくそれができてるのは男性だよな〜。おばちゃんでも夜中の一人歩きは危ないしさ。

オットが運転する車の助手席でやるのが今のところ一番効率がいいです。「おさんぽ」意味なし。
okou7.jpg
↑が、信号で停まるとロスタイムになってしまいポケモン出ません。ずっと走ってればたぶん20匹越える。

で、レアポケモンですが、8日目くらいだったか、やっと1匹目と遭遇。
逃げられることも多いらしいのですが、たまたまCPがめっちゃ低かったおかげか捕れました。
okou8.jpg
3種類いるんですけど、こんなに出ないと揃えるの無理すぎ。

このアイテム、廃止でもいいくらいだが、もし改良してもらえるのなら、
・煙の色を目立つように変える
・ゆっくり目に歩いてもそこそこ出るように
・直線距離じゃなくて実際に歩いた距離に
・画面ずっと見てなくてもいいように、出たポケモンはある程度長めに出しといてくれ(レアだけでいいから)
…を、最低限お願いしたいです。

〜〜〜
この3日間くらい涼しくて助かってます。でも来週はまた猛暑だって。つらい〜〜。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヒスイイベント他 ポケGO7月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ちょい遡って7月末のポケGOの話。

ヒスイ地方のイベントというのをやってました。
colle2.jpg
ヒスイ系が出るのは2回目だっけ。前はビリリダマだけ出たんだったかな。

新ポケモンが出るのに合わせて、新しいステッカーも登場。
stekka.jpg

ヒスイガーディは、アメさえ貯まればヒスイウインデイに進化させられるので、簡単だったのだが…
hisui4.jpg

ヒスイニューラ。
hisui8.jpg

相棒にして7キロ歩いてから、昼間に進化させるとやっとオオニューラに。。
hisui5.jpg
ヒスイのガーディとニューラは野生では出なくて、7キロ卵から孵りました。

ヒスイハリーセン。これは野生でそこそこ出現。
hisui6.jpg

どっちかというと人気がなく雑魚っぽいのに(ハリーセンファンごめん)進化させるのに相棒にしてレイド10回やらないとダメなの、厳しいなー。
hisui3.jpg
これ、普段は1日1回しかレイドやってないので、普通だと10日かかるところでしたが、

土曜日に3時間だけのヒスイウォーグルのレイドイベントがありまして、この時にレイドパスが5枚無料でもらえたので、タイミングありがたかったです。
wo2.jpg

レイド5回やって自分のには出なかったが、オットのは出た。色違いヒスイウォーグル。
wo4.jpg

普通のウォーグルはこんな風なので、けっこう違いがある。
wo3.jpg

ヒスイ地方にしか出ないポケモンが辞書に登録されたので、また数字増えた〜〜。
hisui7.jpg
もうすぐ1000じゃん(ポケモン自体は同じNo.の中に何種類もいたりするので、とっくに1000種類超えてる)。

他にも、リアルイベントに合わせたコレクションチャレンジがあったり
colle1.jpg

札幌イベントは今開催中で、札幌に行けない人にも来たチャレンジ。
colle3.jpg

グローバルチャレンジも来たり。
glo1.jpg

確かこのグローバルの達成のご褒美(だったかな??)、普段はアメリカにしか出ないヒヤップもヒスイウイーク中に出てました。
hisui2.jpg
色違い取れず。残念。

札幌イベントと同時に来てたグローバルチャレンジ。
glo2.jpg
これも達成されて砂2倍もらえるのと、色違いたくさん出てるらしいので、現地にいる人は捕りがいあるだろうな。いいな。

新アイテム「おさんぽおこう」の話に続く。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ムックルのコミュニティデイ ポケGO7月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、日曜日はムックルのコミュニティデイでした(土曜日はこないだのモノズのコミュニティデイの障害のお詫びイベントもあった)。
mukku3.jpg

ムックルは色違いが3匹捕れれば、強いのとかはいいかな〜と、いつものショッピングモールへ。
mukku1.jpg

捕れた。
mukku4.jpg

普通のと比べると、昔風のセピア写真にした感じの色。
mukku6.jpg

進化後それぞれの色の違い。
mukku5.jpg
この大きさだと差がほとんどわからないかも。

新しいステッカーも出ました。
mukku2.jpg

1時間ちょいやって帰宅。ボックスいっぱいになっちゃったし、バッテリーも切れそうだったし(暑いせいか減りが早い早い)。

で、また障害(?)でイベントが終わってからもたくさんムックル出てたらしい。そういうのならバグも大歓迎。

…次のイベントはなんだろう。夏休みだし、いろいろありそう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

6周年イベントやロケット団 ポケGO7月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、7月に入ってから6周年イベント中。

新しいステッカーもおめでたい感じ。
aniva2.jpg

ピカチュウはケーキ帽でお祝いバージョン。
aniva10.jpg

アイバーサリーチャレンジが来ました。全6段階で、2段階目が相棒関係だったりと、段階ごとにテーマがあったようです。
aniva1.jpg

ベルリンでリアルベントが開催されたので、そのおまけで他の地域ではこれだけが配られました。
bel.jpg

いつもはヨーロッパの方でしか出ないバオップ登場。
bel2.jpg

知らないうちに始まって終わってたグローバルチャレンジ。
bel3.jpg
どうせなら、この後のロケット団のイベントと一緒だったらよかったのに、全く別だった。

そのロケット団のイベントでのタスク。
aniva6.jpg

てっきり博士を助けるストーリーかと思ったら、まだリイちゃんでした。
aniva7.jpg

久し振りにサカキに会えた。今回はシャドウラティオスを連れてます。
aniva8.jpg
次は10月過ぎまで出てこないらしい。焦らされる〜(サカキと何回も勝たないと買えない服が欲しいのだが、そもそも出てくれないと勝てないじゃん)。

同時に「バトルウイークチャレンジ」スタート。
aniva3.jpg

1つ目が終わると選択肢が。
aniva4.jpg
家から出ないでもできるバトルリーグの方が楽なのか? いやでも、数が多そうだしなあ…ってことで、上を選ぶと…

こっちはこっちでめんどくさい。
aniva5.jpg
特に一番下のとか、2日間でこれ全部やるの無理無理。

…と、思いましたが、ロケット団のイベントと同時だったので、いつもだったら下っぱ6人と戦って勝たないと出てこないリーダーと、会うのに半分の3人でよかったし、その下っぱは外に探しに行かなくても待ってれば気球で2時間おきにドンドン飛んでくるので、進みが早くてなんだかんだで2日目のお昼には終わりました。

で、最後にパーティ帽リザードンが捕れて終了。
aniva9.jpg
パーティ帽ヒトカゲは前に出てましたが、リザードンはこのイベントが初登場(野生やレイドでも捕れます)。

6周年イベントは火曜日まで。次は週末のコミュニティデイかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モノズのコミュニティデイ他 ポケGO6月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、1ヶ月に1度のコミュニティデイ、今回は「モノズ」。

いつものショッピングセンターの駐車場で。
monoz1.jpg
今回もチケットは買わず。

新しいステッカーがショップに登場。今回はポケストからドロップはしなかったっぽいので、買わないと手に入らないのかな(フレンドから届くギフトからちょっとだけ出た)。
ste5.jpg

GOショットで5回まで撮れ&捕れます。
monoz2.jpg

色違い出た!
monoz3.jpg
1時間くらいで3匹は出たので、成果まあまあ。

最初の進化でジヘッド。
monoz4.jpg

2段階でサザンドラ。
monoz5.jpg

普通のとの色の差。色が濃い目のせいか、このサムネールの大きさだとパッと見てわかりにくい。
monoz6.jpg
ぜんぜん違う色なのだが。

今回、コミュニティデイ3時間が終わった後に「特別なレイド」というのがありました。
青いたまごは初めて。
monoz7.jpg
これで出るジヘッドを倒すと、そのジムの周りに30分間モノズがたくさん出る&色違いが出やすい、という新しい試み。これ、昼間の3時間の時に用事があって参加できなかった人の救済になる…かもしれない。ジムがたくさんあって人も来るような場所なら。

しかしこれ、リモートパスが使えず、現場に行かないとできないのでやらず。外、暑いんだもん。

その他の最近のポケGO。
ポケモンカードコラボイベントで、青い帽子のピカチュウが出てます。
pokeca4.jpg
スマホの画面だと帽子の模様がなんなのかわからなかったので、ズ〜〜ム。

あ、カードだ。そりゃそうだ。
pokeca5.jpg

コレクションチャレンジ来ました。
pokeca1.jpg
これ、始まるの知らなくていきなりスタートしたので焦りましたが、そんなに難しくなくて助かった。

その数日後、また知らないうちに第2弾が来て焦りましたが、同じく難しくなかったのでよかった。
pokeca2.jpg

コレクションメダルが59に。今までそんなにたくさんやってたっけな。
pokeca3.jpg

前にもあった、1日限定バトルリサーチ。
battle.jpg
今回も『超弱いのを出してわざと負ける』で参加してみたら、同じ事を考えた人とマッチングしてしまい、お互いにcp10くらいの最弱コイキングがはねてるだけという対戦になっちゃって、さすがに笑いました。たぶん相手も笑ってたと思う。
画面ショット撮っておけばよかったな。

新実装のポケモンはコソクムシ。
musi1.jpg
1匹進化させるのにアメが400〜〜!!? パイルの実(使うとアメが2倍になる)が足りないー! と思いましたが、わりと出てるので、そんなに大変でもなかった。

進化させてグソクムシャ。
musi2.jpg
オオグソクムシがモデルだと思うので、虫ポケモンっぽいけどちゃんと水ポケモンでもある。

いま、伝説ポケモンレイドはミュウツーが出てます。人気あるので、開始時簡に行けばマイナーなジムでも人が集まってくれるのがいい。

…次のイベントなんだっけな?? 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 どうぶつの森ほかゲームの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。