SSブログ

虫ポケウイークとジグザグマのコミュニティデイ ポケGO8月中ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

8月のポケGOは夏っぽく、虫ポケモン捕り放題(?)イベントウイーク中(16日まで)。
misi2.jpg
GOショットに写る虫ポケもたくさん。

コレクションチャレンジも虫。
musi3.jpg
シルエットになってるのが今回の新ポケモン。

新実装はアゴジムシ。
misi5.jpg

進化するとなぜか電車っぽくなってデンヂムシ。
musi6.jpg
2段階進化でクワガタっぽくなるのですが、なんで電車がクワガタになるのか、進化の規則性がわからん(まだアメが足りないので進化できず)。

今、レイドの後のおまけでジムの周りにしばらく同じポケモン(たぶん日替わり)がたくさん出るというのをやってるんだけど、これが〜〜
musi7.jpg
せっかく直前にアゴジムシ(←たくさん捕ってアメを貯めたい)が出てても、いきなり消えて違う虫になっちゃうんで、ありがた迷惑。

むしチャレンジあり。
musi4.jpg
2段階目もたくさんあったのでこりゃ大変だと思ったら、3つ目はリワードをもらうだけだったので、初日で終われました。

あとは、メガレイドにハッサムが初登場。
musimega3.jpg
ハッサム、動いてる時のアップを見ると結構可愛い顔してるのですが、うまく撮れず。

メガレイド、最初の頃に比べると1回のレイドでメガエナジーがたくさんもらえるようになってるので、今回すぐ1匹メガにできました。
musimega1.jpg

色違いメガハッサムかっこいいな。
musimega2.jpg

〜〜〜〜
土曜日はコミュニティデイでした。

虫ポケウイーク中なのに虫じゃなくてガラルジグザグマ。
zig1.jpg
GOショットは5回撮れて、違う角度のジグザグマも写るはず。 が! イベント前の時間に虫ポケGOショットを先に撮ってると、それ込みで5枚に数えられてしまってこの1枚しか撮れず(そーいや前もそうだった。うっかりしてた)。イベント分は別にしてくれ〜〜。

新ステッカー。
zig2.jpg

いつものショッピングモールで。
zig5.jpg

有料チケットを買ってない人にも、大量のタスクあり。
zig3.jpg
私がやってた場所では100匹はなかなか出ないので、移動しながらちょっとずつ積み重ねる感じでクリア。

今回、なかなか色違いが出なかったな〜〜。いつもだったら7〜8匹捕れるのと同じくらいの時間で2匹だけでした。
zig4.jpg

3段階進化でマッスグマ→タチフサグマに。
zig7.jpg
色違い、普通のよりさらにハードロッカーっぽい?
 
土曜日は千葉も台風の影響出てましたが、コミュニティデイの時間帯は大丈夫でした。最近は3時間だけなのがたまたま幸いした。
地域によっては全然外でできなかったとかあったんだろうな。

〜〜〜
8月後半のイベントはなんだっけな。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。