SSブログ

ウルトラビースト襲来ほか ポケGO11月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

日曜日は11時から6時間、ウルトラビーストのレイドだらけイベントでした。

サプライズ的に、日本(北半球)では普段は出ないテッカグヤがゲットできて、予想よりお得なイベントだったかも。
ub5.jpg
残念ながら個体値は低かった。

レイドパスが5枚無料でもらえたので、5回やれればいいかな〜と思ったら、7回分のタスクが。
ub2.jpg
1つクリアするごとに違うウルトラビーストがもらえるようになってて、やりさえすれば今出てるのが1種類ずつ全部必ず手に入るようになってました。レイドに出るビーストは地域によって偏りがあるので、これは公平でいい方法だな。
ネットの情報で7つ目がテッカグヤということがわかったので、7回やらねばなるまい。

ということで、特に何狙いということもなく、車が停めやすい場所とか、人が集まりやすい場所とかのジムで適当に7つやってこんな感じ(ニャースとソルロックはレイドとは関係なし)
ub1.jpg
あとで気がついたら、ウツロイドが一回もできてなかった。

家に帰ってリワードもらって、一通り揃いました。
ub4.jpg
この表は順番逆になってるので、右下のウツロイドが1番最初のリワードで、テッカグヤが最後。

レイド後にそのジムの周りにしばらく珍しいポケモンが出るオマケもあったんですが、どんどん移動して次をやってたのでほぼ捕れませんでした。

ちょっと前に「星と雲」リサーチの続きも配布されました。3ヶ月にわたってちょっとづつ進めてたリサーチもこれが最後なのだ。
cos1.jpg

1匹しかいないコスモウム、2種類に進化するので、どっちにするか迷うところ。
cos2.jpg

いつかわからないけど2匹目も出るらしいので、そんなに悩まず、今回は…
cos3.jpg

夜(月)の方にした。ルナアーラ。
cos4.jpg
昼の進化を選ぶとソルガレオになります。そっちの方が強いらしい?

なるほど。
cos5.jpg

長期リサーチだったので、最後の最後に何かどどーん!ともらえるかと思ったら、これで終わりで拍子抜け。
cos6.jpg

その他、太陽と月のコレクションチャレンジもありました。
tai1.jpg
そんなに難しくなく、1時間くらいでコンプリート。

余談。
メタモンのタスク2つ拾ったので、すぐ出るのかと思ったら全然出ない〜〜。一つしか空きがないので、毎日のリサーチがやりにくい。
meta.jpg
捨てられるんだけど、もらえるアイテムがわりといいのでもったいないような気がして、ついそのままに。早く出てくれい。

余談もう一つ。
バグが出てたゾロア、直って「こうかん」ができるようになってました。
交換して個体値がなるべくいいやつを選んで進化。
zoro.jpg
ゾロアークになったよ。

〜〜〜
12月からまた新しいテーマでイベントが始まるらしい。年末年始もいろいろありそう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。