SSブログ

モノズのコミュニティデイ他 ポケGO6月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、1ヶ月に1度のコミュニティデイ、今回は「モノズ」。

いつものショッピングセンターの駐車場で。
monoz1.jpg
今回もチケットは買わず。

新しいステッカーがショップに登場。今回はポケストからドロップはしなかったっぽいので、買わないと手に入らないのかな(フレンドから届くギフトからちょっとだけ出た)。
ste5.jpg

GOショットで5回まで撮れ&捕れます。
monoz2.jpg

色違い出た!
monoz3.jpg
1時間くらいで3匹は出たので、成果まあまあ。

最初の進化でジヘッド。
monoz4.jpg

2段階でサザンドラ。
monoz5.jpg

普通のとの色の差。色が濃い目のせいか、このサムネールの大きさだとパッと見てわかりにくい。
monoz6.jpg
ぜんぜん違う色なのだが。

今回、コミュニティデイ3時間が終わった後に「特別なレイド」というのがありました。
青いたまごは初めて。
monoz7.jpg
これで出るジヘッドを倒すと、そのジムの周りに30分間モノズがたくさん出る&色違いが出やすい、という新しい試み。これ、昼間の3時間の時に用事があって参加できなかった人の救済になる…かもしれない。ジムがたくさんあって人も来るような場所なら。

しかしこれ、リモートパスが使えず、現場に行かないとできないのでやらず。外、暑いんだもん。

その他の最近のポケGO。
ポケモンカードコラボイベントで、青い帽子のピカチュウが出てます。
pokeca4.jpg
スマホの画面だと帽子の模様がなんなのかわからなかったので、ズ〜〜ム。

あ、カードだ。そりゃそうだ。
pokeca5.jpg

コレクションチャレンジ来ました。
pokeca1.jpg
これ、始まるの知らなくていきなりスタートしたので焦りましたが、そんなに難しくなくて助かった。

その数日後、また知らないうちに第2弾が来て焦りましたが、同じく難しくなかったのでよかった。
pokeca2.jpg

コレクションメダルが59に。今までそんなにたくさんやってたっけな。
pokeca3.jpg

前にもあった、1日限定バトルリサーチ。
battle.jpg
今回も『超弱いのを出してわざと負ける』で参加してみたら、同じ事を考えた人とマッチングしてしまい、お互いにcp10くらいの最弱コイキングがはねてるだけという対戦になっちゃって、さすがに笑いました。たぶん相手も笑ってたと思う。
画面ショット撮っておけばよかったな。

新実装のポケモンはコソクムシ。
musi1.jpg
1匹進化させるのにアメが400〜〜!!? パイルの実(使うとアメが2倍になる)が足りないー! と思いましたが、わりと出てるので、そんなに大変でもなかった。

進化させてグソクムシャ。
musi2.jpg
オオグソクムシがモデルだと思うので、虫ポケモンっぽいけどちゃんと水ポケモンでもある。

いま、伝説ポケモンレイドはミュウツーが出てます。人気あるので、開始時簡に行けばマイナーなジムでも人が集まってくれるのがいい。

…次のイベントなんだっけな?? 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。