SSブログ

「メタモルフォーゼの縁側」観てきました [映画の話]

「メタモルフォーゼの縁側」観てきました。
metamo.jpg
いい映画だった〜〜。

この映画だとBL漫画ですが、漫画じゃ無くても自分の好きな事や物について、一緒に話ができる友達がいるのはいいな〜とか、
何か作るお仕事や趣味を持ってて、今ちょっと煮詰まってるなーという人が観ると元気もらえるかも。…煮詰まってなくても元気出るかも。

印象だと、8割くらいがほぼ原作の通り。映画オリジナル要素も、ユキさん(おばーちゃん)が習字の先生であることとその人脈が上手く生かされててよかった。

& 時の移り変わりが月刊誌の表紙で表せてるのが「うまい!」と思いました。

〜〜〜〜
全く気にしなくてもいいのに引っかかったところ→
・付けペンを初めて使う、漫画描きたい人がいきなり横一直線に線を引くかな?? 
・大画面に耐えるものすごく上手なあの劇中BL漫画で、一箇所ホワイト入れ忘れがあったような??
・主人公(うらら)の絵が、一瞬すごく上手くなったように見えるところがあって、ああ、たくさん描いたから上手くなってるという演出かな?と思ったら、そうでもなかったりとか(小道具として、上手い人が下手な漫画描くの難しいよな)。

〜〜〜
更にどーでもいいのに、気になるところ→
…あのオフセット、いくら払ったんだろうユキさん(^.^;)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。