SSブログ

光と影とDía de Muertosとフーパのつづき ポケGO11月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO11月の「光のフェスティバル」イベントでの新ポケモンは、元のゲームでも大人気(らしい)のデデンネ。
hikari1.jpg
レイドのデデンネ、でかい。

新しいステッカーもたくさん。
hikari5.jpg

そんなにたくさんはいなかったけど、野生で普通に捕れました。
hikari4.jpg
他、イベント中は電気系のポケモンが多めに出てたんですが、捕っても捕ってもラクライもコイルもゴニョニョも色違い出なかったな〜。シママだけ1匹GET。

10月のハロウインイベントが終わってすぐ「Día de Muertos」というメキシコの行事(←日本のお盆みたいな感じ?)にちなんだイベントが2日間ありました。こういうの初めてなので、今後は各国の特徴的なイベントが増える?のかな。

そのイベントのコレクションチャレンジはわりと簡単だった。
hikari2.jpg

26個目。
hikari3.jpg

『光』イベントでのフーパの次のタスクはお友達関係。またフレンド増やせ、か〜。
hikari6.jpg

『光』が終わって次は『影』(ロケット団のイベントタイトルが「忍び寄る影」)。
9月1日から少しずつ進めて2ヶ月かかった「フーパ」のスペシャルリサーチ、最後はロケット団のいつものやつで、ちょっとがっかり。
hikari7.jpg
↑2番目のタスク、最初「リーダーと1回」ってずいぶん簡単だな〜と思ったら、3回の間違いだったようで。そうよね、そんなに楽じゃないよね。

先にしたっぱ6回×3=18回やっつけてリーダーを探すためのレーダーを3つ作るのが本来の順番(1番上のタスクのおかげで、レーダー1つはいつもより1回分お得で5回倒せばもらえる)なんだけど、過去にもらったレーダーを使わないで貯め込んでたので、そこは省略。先にリーダーとボス戦が終わって、最後にしたっぱをこなすという変な順番でクリアしました。
…で、2ヶ月もかかったリサーチなのに、最後に出たポケモンがフーパに全然関係なくて、しょぼくてこれまたがっかり。

というのも↓こういうことで。
hikari8.jpg
まだ続きのリサーチがあって、26日から始まるからなのだった。ええーっ 聞いてないよー。ひどいわ博士。

そういえば、前回まだだったメガアブソルを図鑑に登録完了。
hikari9.jpg

光と影のイベントは今日までで、明日からダイヤモンドパールリメイク記念イベントらしいです。元のゲームやってないので、またまた手探りですが、今回の目玉は今まで日本では出なかった「マネネ」が7キロたまごから孵る(可能性がある、だけで実際は運)、ということなので、がんばって歩こう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。