SSブログ

電子レンジとトースターを新調しました [お買い物]

先日、電子レンジを使用中にブレーカーが落ちて家中停電。同時に他の電気食う物は使ってなかったし、 いつもと同じ使い方なのに?? と思ったのですが、オットが言うには「電子レンジが漏電してる可能性がある」そうで。

ということで。
火事になる前に、同じように20年くらい使っててボロボロだったオーブントースターも一緒に新調しました。
renji1.jpg

新しいダンボール箱に興味津々の猫たち。
renji2.jpg

箱を開ける前に「猫と記念撮影」になってしまった。
renji3.jpg

1階仕事場の電子レンジが割と多機能だったので、それを2階のキッチン用に。新しいのはシンプルなのにして、仕事場に。
renji4.jpg
仕事場では飲み物と冷食を温めるくらいしか使わないので、このくらいの機能で充分。

「コンビニ」スイッチには笑ってしまった。
renji5.jpg
コンビニ商品がピンキリで色々あることを考えると、わかりやすいようなそうでもないような。

庫内はフラット。
renji6.jpg
もっと安い機種もありましたが、そっちだとターンテーブルでお手入れしにくいので。拭きやすいからフラットがいい。

オーブントースターは2階に設置。
renji7.jpg
前買ってから20年も経ってるだけあって、売り場は知らないうちに奥行きがある機種ばかりになってました。

よくスーパーで売ってるこのサイズのピザが…
renji8.jpg

入る!(前のは半分に切らないと焼けませんでした)
renji9.jpg
実際に使ってみたところ、奥の方がよく焼けるっぽい。

そんなこんなで思いもかけない(?)理由で、新しい家電ライフの始まりになったのでした。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。