SSブログ

ポケモンGOのハロウインイベント  [どうぶつの森ほかゲームの話]

10月末、ポケモンGOでは1週間ずつパート1、2に分けてのハロウインベントでした。

いつもは水色のポケストが、オレンジ色になってカボチャ付きに。
hal5.jpg
ジムもカボチャ付き。

よく見るとロケット団がいるところは「R」、他にポケモンボール模様だったりチームのマーク(?)だったり。
hal7.jpg
夜になると点灯。
他にもあったと思うけど、画面が小さいとわからん。

ステッカーもハロウイン新種が増えました。
steh.jpg
ピカチュウの顔のは去年もあったので、新作は下の3つ。

無料のリサーチ。
hal1.jpg
ギフト13個は多いな〜〜。フレンドが少ないと進まん。

いろいろ考えてる博士。
hal2.jpg

あまりにも色違いが出ないので、有料のリサーチを久々に買ってしまった。
hal10.jpg
ひたすらデスマスが捕れるのですが、結局 普通のしか出なかったので泣く。

7キロ卵からオンバットの色違いが出る確率が上がってると聞いて、かなりの数を孵しましたが(久々にふかそうち買いまくった)出なかったので大泣き。

風景も、枯れ葉が散ってたり地面に落ちてたりで全体的に秋っぽくなりました。
hal3.jpg
ちなみにここはポケストもジムもない親戚んちの近所。

11月のイベントの予告なのか、太陽と月が一緒に出てたり(風景、こういう表現がどんどん細かくされるようになってる)
hal8.jpg

パーツ2に入ると、仮装したポケモンが出現。
ゲンガーの帽子可愛い。
hal9.jpg

他にロコンやバケッチャもかわいくなってました。
hal6.jpg
帽子ピカチュウとポッチャマは去年と同じかな。

メガレイドはジュペッタ。
megaj1.jpg

色違いで登録してみた。
megaj.jpg

今回の目玉、ゾロア実装。
zol2.jpg
最初、火曜日のスポットアワーで5分ずつ2回出るという予定だったのが、先行してた他の国でバグが出たので中止に→29日にいきなり実装されて、知らないでびっくりした人も多かったらしい。

というのも、出る時は「自分が相棒にしているポケモン」に化けてるのと、その相棒が特殊だった場合「絶対に野生では出現しないポケモン」が現れるから。
zol1.jpg
大きめの伝説ポケモンだとわかりやすくてよかった。(普通に野生でも出るやつだと、せっかく出てても気が付かない可能性がある)

今、ゾロアって交換できないんだけど、それもバグなのかな?

その他、台北のイベントとコラボでのリサーチもありました。
taipei1.jpg
歩かされるの、簡単なようでいて締め切り時間が決まってるので困る。

ハロウインが終わると11月。イベントがまた多そうだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。