SSブログ

40からのレベル上げ ポケGO12月半ばの2 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOの話続き。

最近増えたポケモンの中で、1つのポケモンでオスメスがぜんぜん違うのがニャオニクス。
両方揃えるのに進化用のアメが2倍いるので集めるのが大変…だけど、かわいいのでレイド探し(出るのを見つけるのが大変。弱いので戦うのはラク)がんばりました。
オス。
nyao1.jpg

メス。
nyao2.jpg
今回新しく実装された中では、他にカエンジンがオスメスでデザイン違うポケモンでした。他にもいるかも。

レベル上げの話。
こないだの大型アップデートで、ついに! 4年ストップしてたレベル40以上が開放されました。

…ということで、レイドバトル30回とか、1日にポケモン200匹捕まえろ、などの条件クリアしてまずは41に。
lv1.jpg
レベルアップでもらえるリワードがわかりやすい画面になってた。

42までのタスク。
lv2.jpg
イーブイは相棒にして10㎞歩かないと進化しないのが2種、特別なルアー使わないと進化しないのが2種。あと3匹はランダムで出るので揃うまで進化進化で。
それ以外はひたすら数をこなせばいいので、時間はかかるけど、ここはそんなにたいへんでは無し。

次43まで。
lv4.jpg
ここも時間さえかければ、「こうかばつぐん」200回もなんとか。

で、43になったぞ、わーい! ってところで、苦手な対戦タスクが〜〜。
lv5.jpg
上3つも合計90回戦わないといけないのでそこそこ大変だが(←続けてやると飽きるので)、例えば友人や家族と組んで友人には負け続けてもらえばいいので(ちょっと方法がアレだが、お互い持ちつ持たれつで)大丈夫。
問題は一番下のバトルリーグ。全然やってなかったので、それに合わせてポケモン育てたりとか戦略考えたりとかがめんどくさそう…と思ったら、よく見ると上は「勝つ」が条件なのに、最後は参加すればいいことになってるじゃん。負けてもいいならできる。助かった〜〜。

1日5回制限あると思ってたところ、ボーナス期間?なのか、何度もチャレンジできた(でも途中で飽きるので3日かけた)ので、思ってたより簡単にクリア。全く対策無し、自動で選ばれるポケモンでテキトーに戦ってみたら、20回(マッチングで知らない人と20人分戦う)のうち11回勝てたので、私と同じように対策してない人も多いっぽい。ガチな人ばかりだと思ってました。

あと、43になるとタスクとは別に「チャレンジ」っていうのが始まって…ええええーっ 聞いてないよ〜〜。
lv8.jpg
これ、3×4段階あるらしく、なんでも430回とか43回とかなので、クリアまでけっこう数が多くて大変そう。このあと45になってもこういうのあるらしいが、チャレンジはオマケみたいなものらしく、レベル上げには関係ないようです。

めでたく44に。
lv6.jpg

私より先にサクサクと進んでる人達が、みんな44で1回ストップしてたのですが、あ〜、なるほど。こりゃ時間かかるわ。
lv7.jpg
リーダーは、したっぱと6回戦うと1回会えるので、50×6で300回戦わないといけない計算。課金する手もあるが、1回200円×50で10000円は、さすがにガチで早くやりたい人しか払わない金額だよな〜〜。

…ってことで、今はここでチマチマとしたっぱと戦ってるところです。
困ったのが、現在気球で飛んでくるムサシとコジロウはカウントされないこと。
ro1.jpg

1日にチャンスが3回しか無いのに(実際は6時間おきに4回あるけど、1回は寝てる時間だから)その3回ともこいつらが来るとがっくり。
ro2.jpg
来て欲しいときに来ないのに、来ちゃ困るときに来るのはロケット団っぽいとはいえる。
時間があれば近所に出てるのを探しに行けばいいんだけど、1日1〜2回しか見つけられないんだよ〜〜。ポケスト少ないから。

ん? そうすると、2日に1度リーダーと戦えるとしてもクリアまで100日かかるじゃん。どこかで巻き返したいので、前あったイベントみたいに丸1日ロケット団が出まくる日があるといいな。
ポケGOってレベル上げても自分が強くなるとかではなく、ポケモンの強化ができるだけなのでたいして必要はないのだが、せっかくなので貯まってる経験値が足りなくなるところまではやってみたい。

ガラルバリヤードイベントの話に続く。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。