SSブログ

ダンスポケモンを解明せよ ポケGO12月半ばの3 [どうぶつの森ほかゲームの話]

19,20日はポケGOの「ダンスポケモンを解明せよ」というイベントでした。

あらかじめチケットを買います。
bari1.jpg
有料イベントって「果たしてこの金額を払う価値があるイベントなのか?」& 時間制限がある場合「ちゃんと終わりまでできるのか?」…が、買うときにはわからないのが難点。時差のおかげで他の国で先に始まるので、海外からの情報が流れてくる攻略サイトを見てから判断するのもあり。

チケットがあれば、土曜日の10時になると自動で始まります。今回も博士の依頼。
bari2.jpg

今回は氷とエスパータイプメインのイベントらしい。おこう炊くことで出るようになってました。
bari3.jpg

進めていくと、途中でガラルバリヤードと遭遇。
bari4.jpg

「進化させろ」のタスクが最後の方で出るので、バリコオルに。
bari6.jpg
いつもはこれで終わりで、せっかく珍しいポケモン捕れたのに、進化させちゃったら進化前がいなくなっちゃうの惜しいなあ(デスバーンのイベントがそれだった)って感じなのですが、今回はラストでもう1匹ガラルバリヤードがもらえました。あら、いつもそれでお願いしたい。

クリアすると、アバターのバリヤードポーズがもらえたので、記念写真。
bari7.jpg
真面目な服を着せてれば着せてるほど笑える…かも。

今回はだいたい2時間半くらいで終わりまでできました。終わってみれば、もう少しゆっくりやっても良かったかなーと。

有料イベントは、あらかじめ目安時間がわかるような工夫をしてもらえたらいいのにな。
自分のいる場所にジムやポケストがこのくらいある地域だとだいたい2時間ですよ、とか、これしか無いと丸1日かかります、とかさ。もしくは、攻略サイト見ないでも、最初に全タスクがわかるとかだと助かるんだけど。

と、いうのも2月のイベントのチケットをもう売ってるから。
tic1.jpg
1日だけのイベントで1480円って、どうなんだろ(他の日のイベントでも使えるオマケが付いてるらしいが)。仕事が休みの日っぽいので、たぶん買っちゃうと思いますが。

ひとまず今月は1日空けて22日から次のイベントが始まります。忙しいな、ポケGO。年末年始も。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。