SSブログ

劇場版のコラボイベント他 ポケGO12月半ばの1 [どうぶつの森ほかゲームの話]

劇場版公開のコラボなどあり、12月に入ってからイベントの連続で忙しいよポケモンGO。

タイトル画面が冬バージョンに変わりました。
fuyu.jpg
なかなかいい感じ。

劇場版合わせで、ムサシとコジロウがまたニャース気球で飛んでくるようになったんですが、「色違いセレビイ」のスペシャルリサーチの依頼人もいつもの博士じゃなくてこの2人。
coco1.jpg

にこやかに手を振ってるの、珍しい(笑)
coco0.jpg

と、いうことで色違いセレビイを探すタスクがスタート。
coco2.jpg
森の話なので、草タイプのタスク多し。

ここ↓でニャース気球が2回飛んでこないと4回戦えないので進まないのだが、待ってるときに限ってなかなか来なくて、時間かかりました。
coco4.jpg

しまった! セレビィGETするのに画面がARに勝手に切り替わるんだった。もっと背景がきれいな場所でやるんだった〜〜。
coco5.jpg

捕れました。
coco6.jpg
ピンクかわいい。

ムサシとコジロウはGOショットでも出現。
musa2.jpg

アニメ絵とゲーム絵でずいぶん差があるよね。
musa1.jpg

同じく劇場版コラボで、探検帽子のピカチュウ出現中。
pika2.jpg

その他、12月はいきなりウパーばっかり出た日があったり。
upa1.jpg

今までレアだったワシボンがレイドに出たり。
wasi.jpg

コミュニティデイが、今までの11ヶ月で出たポケモンがまとめて出るパターンだったり。
comi1.jpg
2日連続イベントだったので、全12種(だよな?)のうち半分の6種類が土曜日のイベント時間中に集中して出て、残り6種類が日曜日、というように分かれて出るパターンでした。

いつも120円チケットの内容だと、家の中でおこう焚きながらちまちまやっても4段階全部で1時間チョイくらいでクリアできるので、今回もそのつもりで買ったら…!
comi2.jpg
1分に1匹くらいしか出なくても同じポケモンなら15匹くらいすぐ捕れるのに、今回6種類いるから、ほしいポケモンが出る確率が6分の1で、なかなか揃わず。
もちろんこの後に続くタスクもこんな感じだったので、11時スタートで5時まで6時間もあるのに、時間までに2段階すら終わらないかもと、チケット買ったのを後悔したの初めてだった。
仕事しながらだったので(←オイオイ)、外に出るわけにもいかないし。

で、土曜日分終わりませんでした。ありゃ〜。
5時過ぎると12種類全部と普通のポケモンが混ざって少しずつ出るようになるので、更に確率下がるんだけど、夜中にも目当てのポケモンが出たら捕って…で、なんとか半分終了。後半の3段階目の分も少し前倒しで捕っておいて就寝。そこまでやって、やっと日曜日の残り2段階は時間内に終わらせられました。
こんなに苦労するとは、有料タスクの設定に文句言いたい(苦笑)

ガラルバリヤードイベントや、レベル40からのレベル上げの話などに続く。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。