SSブログ

エアコン工事と黒猫たち [一軒家のメンテナンス]

我が家の全体の温度を調整できる気調システムが、20年経ってさすがにもうダメになってきました。他の部屋はなんとかなるけど、夏の寝室の温度が下げられず、暑くて暑くて寝られないので(←前に壊れたときに懲りた)、本格的に暑くなる前にと、新しくエアコンをつけることにしました。今なら工事もすいてるだろうし、新機種が出る前だから安くなるかなと思って。

新規設置で、ブレーカーから電気引っ張るのに壁に何ヶ所も穴を空けたりするので、必要な場所の家具や荷物どけたりで前日から大掃除。ベッドなんかどけたこと無かったので、20年分のホコリがあああああ。猫のおもちゃも大量に出てきた(笑)

適当にその辺にどけた家具に興味津々の2匹。
ea2.jpg

当日はお昼に電気屋さんが1人でいらして、4時過ぎまでかかってやってくれました。

ついたー! これで暑い日も安心。
ea1.jpg

ドリルの音がし出したときの「なんだなんだ」のネリス。
ea6.jpg

音がどんどん大きくなってきてビビりまくり。
ea5.jpg

アニカも上が気になってるようでしたが、一応堂々としてました。
ea4.jpg

が! しばらくしたら私の椅子に逃げてきた。
ea3.jpg
2匹ともどこかにかくれたりしなかったので、わりと平気な方だったようです。

ダイキンで、空気清浄機能も付いてるので、夏になる前から使ってみようと思います。今流行りの自動お掃除機能は無い機種なり。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。