SSブログ

台北2泊3日の旅2016春 その15 ふりかえってみて [お出かけ]

今回の台北旅行は、日本を朝7時に出てお昼着&帰りは3日目の夕方6時ごろ出発で夜中10時着という、2泊3日ツアーの中では一番長めに台北に滞在できるタイプのツアーでした。同じ2泊3日でも、会社が終わってから夜に出発して、次の日1日遊んだら3日目の朝に帰る(→そのまま会社に出勤できる(^.^;))っていうほぼ弾丸なツアーもあります。それだと安いけど慌ただしそうで、若い人向けだろうな〜(^.^;)

最後に食べたのは、出発直前に松山空港でビーフン。
mato1.jpg

空港のお土産店。2年前とは品揃えがだいぶ違ってたので、お土産も流行り廃りが激しい感じ。
mato5.jpg

搭乗ゲート近くのナゾのディスプレイ。
mato4.jpg

行きの機内食はオムレツで。
mato2.jpg

帰りの機内食。なんとなく、おかずが「台湾のお弁当」風。付いてるお菓子がわりとおいしかった。
mato3.jpg

今までの台湾旅行は、何か特別な用事があるパターンばかりで(オットの仕事に同行や、観光でもスタートレック展が目的、とか)今回一緒に行った台北初めての友人はもちろんですが、私自身も「ベタベタ定番な台北観光」は初めてに近く、なかなか面白かったです。もっと体力があれば夜市のハシゴとかしたのにな〜〜(苦笑)。
友人も堪能してくれたと思うのですが、詳しい感想を今ブログに書いてくれてるので、実のところはこのめまぐるしい旅行をどう思ってたのかが近日わかりそう(^.^;)

そういえば「2泊3日台湾」も実は初めてでした。せっかく飛行機に何時間も乗っていくんだから最低3泊はしないともったいないって思いがちでしたが、2泊3日、気軽に行けていいな。準備も気負わなくていいし、家で留守番してるオットも2泊なら洗濯しなくていい&食事もその辺で買ってくればいいや〜って気楽そうだし(笑)。猫のこともそんなに気にしなくて大丈夫だし。
さらにいうなら旅行先で寝不足になっても便秘になっても、3日目には帰れるんだし、って気が楽。安いツアーも増えてるし(LCCなら飛行機も安いし)、これから先はもうちょいホイホイと台湾に行けそうな気がしてきたぞ。

次に自分で計画していくのなら、猫村かな。台北近郊だと猫空とか北投、淡水なんかも行ったことないので、それもそのうち。

猫といえば…今までのブログに入りきらなかった「台北のペット屋さん」写真を何枚か。
mato7.jpg
101の帰りに寄った夜市の入口近くの猫専門ペットショップを外から。

日本だと犬ばっかりのお店は多いけど、台湾はもしかしてこういうお店には猫ばっかりなのかな?(で、犬はブリーダーから直接購入とか?)
mato8.jpg

お客さんがいないからか、床で自由に歩き回ってました。
mato9.jpg

ポテポテしててかわいい(^-^)
mato10.jpg

次回最終回、買ってきた猫グッズ以外のお土産のまき、につづく。
タグ:台湾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。