SSブログ

台北2泊3日の旅2016春 その13 台湾の黒猫グッズ(^-^) [黒猫グッズ?]

台北の松山文創園区でやってたフリマとデザイン博での、猫グッズ収穫〜〜〜。

…まずは写真だけ(^.^;)撮れたもの。
フリマのペットグッズ屋さんの看板。
de16.jpg

デザイン博での花瓶のポスター。
de17.jpg

実物も展示されてました。
de18.jpg

なべつかみ。
de19.jpg

木製スマホケース。真ん中あたり猫のが写ってます。
de22.jpg

上の写真だとわかりにくかったので、トリミングしてみた。
cat11.jpg

時計。「月」シリーズらしい。他にも種類ありました。
de23.jpg

猫の肉球石けん。
de20.jpg

この展示を見る前に、誠品生活デパートでたまたま黒(竹炭石けん)買ってた! 
cat2.jpg
200元(750円くらい)
…高いなあと思いながら買ったのですが、実はその後に、猫グッズ屋さんでもっと小さいサイズで80元の同じデザインのを見つけて、がくり(でも安い方は別メーカーので、たぶん品質も低い…んじゃないかな…と思っておこう)。


アルミ…かな? キーチェーン。
de21.jpg

これも猫のところだけズ〜〜ム。
cat13.jpg

同じデザイナーさんのところのを1つ買ってみた(^-^) 写真右側。450元…だったかな。
cat1.jpg
左側は、フリマの方でゲットしました。黒アクリルの切り出し黒猫で、最初はペンダントになってたのですが、交換OKよ〜ということで、この形に。300元。これも猫だけでも何ポーズもあって迷った迷った。他の動物のもたくさん売ってました。

台北1日目に「誠品生活」で、上記の石けんと同時に買った付箋、ステッカーなどなど。
cat8.jpg
別のお店で買ったのも混じってます(^.^;)

猫グッズの話をここでまとめて。
中山で偶然通りかかって飛び込んだ猫グッズ専門店「3猫小舗」。
cat4.jpg

ここは九份の猫グッズ店の支店で、店頭のマスコット人形も同じだった。
cat5.jpg

同じ作家さんの、ポストカードやらメガネ拭きやら。何種類もあって迷いまくり。
cat6.jpg

黒猫が多めのところをアップで。犬もいるよ!
cat12.jpg

マスキングテープ、ハンコ、バッチ、ワッペン…などなど。
cat7.jpg
一番上の黒い鉛筆は、たくさん買ったらオマケにつけてくれた物。

中山地下街の雑貨屋さんで。ここでもキーチェーン(^-^) と、布ピン。
cat9.jpg
台北に来る前に、旅行中にサイフやスマホつなぎたくてこういうのを日本で探したときには全然みつけられなかったのですが、台北で3つも買えてしまったぞ、黒猫キーチェーン。

スーパーマーケットで買った靴下。
cat10.jpg
説明に書いてある「じカあく」の意味がわからなくて考えまくって、閃いた!!
「じゃあく」(邪悪)だ!!!! evilを和訳してみたのかも。顔が怖い猫って事だ、なるほど〜〜(笑)。

猫グッズ関係のところを回ってるうちに、たまってきたショップカードやら名刺やら。
cat3.jpg

・・・などなど、前回の旅行もそうでしたが、猫グッズたくさん見つけちゃって旅行予算予定より1万円ほど余分に使ってきました。
台湾はたぶん今後もすばらしい猫グッズがどんどん出て、コレクター(マニア?)が目を離せない場所になっていくと思います。もしかしてもう「猫グッズデザイナーオンリーイベント」みたいなのが開かれてるのかもしれない。2年もすれば、私はそういうのを目当てで毎年台湾に行くようになっちゃってるかもしれない、としみじみ思いました。その日のためにお金貯めておこう(^-^)

やっと次回は「世界一のパン」の話。…つづく。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。