SSブログ

台北2泊3日の旅2016春 その12 台湾文博会 [お出かけ]

台北3日目午後。
初日に「帰る日に購入予約」した世界一のパンを買いに、デパート「誠品生活」に行く…途中で、同じ敷地で開かれていたフリマとデザイン博覧会に引っかかる私と友人であった…
de1.jpg
de2.jpg

たぶんこの一番上のイベントがそれ。
de24.jpg
その昔日本のタバコ工場だったここが、リノベ後にその手のイベントスペースになったのは知ってたので(前にスタートレック展をやったのが、ここと同じような「崋山文創区」だったので)実は渡台前に日本でHPをチェックしてたのですが、このイベント名見ても説明見ても全部漢字だし(苦笑)どんなイベントか全くわからなかったので、特に気にしてなかったのです。

たくさんある会場の中の一番近いところは「家具・インテリア」、隣が文具で、企業展示と個人デザイナーブースに分かれてました。展示だけのところもあれば、その場で商品を売ってるところもありました。

なんかいろいろ展示されてるぞ。
de8.jpg
de3.jpg

ロボットがいたり。
de6.jpg

同じデザイナーのデザインしたポスト。
de7.jpg
なんせ説明文が読めないのでよくはわからなかったのですが、展示品の一部は「デザインコンテスト優秀作品」だったっぽい。これもそうかな??

よくわからないみどりの人。
de10.jpg

カード立てになってた。
de11.jpg

こんなのも。
de12.jpg

あ、ポストペット! まだ生き残ってたのか〜〜(^-^)
de9.jpg

素敵な茶器。
de15.jpg

床には「歩くと動く映像」の展示も。
de14.jpg

他にも大きな家具から時計やら花瓶他いろいろあって、猫モノもいくつか写真撮ったので(買ったのもある)次回まとめて。

番外。
会場の外にいた女の子ロボット。
de4.jpg

ペンギン。
de5.jpg

誠品生活で売ってた鉛筆削りも、ここの仲間っぽい(^.^;)ので入れとく。
de13.jpg

パンの購入予約は2時だったんだけど、イベント面白くて遅刻決定(^.^;)

つづく。

タグ:台湾
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。