SSブログ

台北2泊3日の旅2016春 その10 台北地下街アキバストリート [お出かけ]

台北2泊3日旅もいよいよ最終日。
朝ごはんを食べたら荷物整理。先にチェックアウトし、スーツケースはそのままホテルに預けて外出です。

ホテル前からバスに乗って、台北駅にGO! 今日も無事乗れました。
tai81.jpg
この駅の特徴のオレンジのでっかい瓦屋根が写ってない(^.^;) 20周年を迎えたからなのか、大規模な補修工事中のようです。

目的は「台北地下街」の1つ、アキバストリートと呼ばれている、いわゆるオタク系カルチャーなお店が並んでるところ…だったんだけど、バス停がこの広〜〜い台北駅の、アキバ通りから見て対角線上の一番遠いところだったらしく、地下街に入ってからが遠くて(^.^;) 歩いた歩いた。台北駅の地下街、広いだけじゃなくて道が何本もあるのだった。

行く途中には映画の看板等多くて、なかなか楽しい。
tai80.jpg

1月に見たナゾのロボ、まだいた。
tai83.jpg

ずーっと歩いて1度外に出て、やっとアキバストリートの入口らしいところに出ました。
tai84.jpg

ファッション街が手前にあります。
tai82.jpg
11時くらいだったんだけど、まだ半分くらいしかお店開いてなかった。

あ、セーラームーン(^-^)
tai87.jpg

アルスラーン。
tai88.jpg

ドラクエビルダーズは台湾はこの日まだ発売前でした。
tai89.jpg

ファッション街の次が美食街。
tai86.jpg
その次に電器屋街もあるのですが、写真撮ってないや(^.^;)

この猫のマスコットのイラストが見えてくると、やっと近くなったなって感じ。
tai90.jpg
これは休憩所かな。

ゲームキャラのオブジェ。
tai93.jpg

「日本の着物」をテーマにしてイラストコンテストがあったらしく、その優秀作品が展示されてました。
tai91.jpg
tai92.jpg
みんなうまいな〜〜。

通称アキバストリートというだけあって、お店だけ写真撮ったら「ここ秋葉原よ」と言い張っても大丈夫そうな感じで、この手のお店がずらっと並んでます。カード専門店とかマンガ専門店とかetc.
tai94.jpg
tai95.jpg

ゲーセンも。これはUFOキャッチャー専門店らしい。
tai97.jpg

3つ買うとこの値段になるらしい。鉄血のプラモ。
tai96.jpg

メイド喫茶も4つかな、あったぞ(^-^)
tai98.jpg
tai99.jpg
tai100.jpg
しかしこのアキバ通りも、半分くらいお店閉まってた。考えてみたら普通は仕事か学校に行ってる時間だしな〜(この日は土曜だったけどさ)。

特に買い物はせず。ひとまず見学だけしてみて、今度来ることがあったら夜に来てみようと思ったのでした。 
そういえば「日本のアキバ」と同じようなところの「光華商場」は、新しいビルになってから行ってないんだけど、パソコンや電化製品関係のお店の他は同じような感じなのかな??

追記。台湾の人はポータブルゲーム機でゲームはしないみたいなので、日本から3DS持ってても「すれ違い通信」が全然反応しないのですが(3日に1人くらいならすれ違うことはあるけど、まず日本からの観光客(^.^;))、さすがこのアキバストリートで初めて台湾の人とすれ違ったよ!!! 2年前から3回目の渡台で初めての「すれ違い」がここ(笑)

地下鉄に乗り換えて、次はマンゴーかき氷で有名な「アイスモンスター」を目指します。

台北駅の乗り換え通路にいる変な鳥。
tai85.jpg
これ、いろんな人のブログで見たことあるのだが、あまりにも変すぎてやっぱり私も写真撮っちゃったい(笑)

つづく。
タグ:台湾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。