SSブログ

夏と冬の黒猫らいちん [今日の黒猫たち]

最近薄暗いところで見ると、一瞬黒猫2匹の区別が付かないことがちょくちょくあるのです。らいちんをぴーすけと見間違えます(逆はなし)。

それはなぜかと言いますと…

冬毛のらいちん↓
fuyu1.jpg

夏毛になった最近のらいちん↓
fuyu2.jpg

うわー、夏になったら首ができた!!(笑)冬の間は首が埋もれてて胴体と顔が合体してるような猫なのに(大笑)
顔の両脇の毛もだいぶ抜けて、スマートな印象に。

びっくり顔になるとますます別人(別猫)だー。
fuyu3.jpg

ということで身体の毛も抜けてるので、体重は変わってないのにパッと見のシルエットが「でぶでぶ」から普通の猫っぽくなってるからなのです。

「ぴーすけ! 何悪いコトしてるの!!」と怒ってからよく見たら、らいちんだったりすることが最近多くて(^.^;)ぴーすけ、ごめんよう〜〜
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。