SSブログ

石窯パン工房 le matin(ル マタン)のパン [食べ物レビュー(?)]

仕事中の夕食は、基本的に外食です。今日は寒かったのでラーメン食べに行ってしまった。前回の寒かった日はうどん(^-^)

土・日は外食しようとしてもどこも混んでるので、人気のない寂れてるお店にわざと行ったり、お弁当買ってきたり、ピザをデリバリしたりするんですが、昨日の夕食はパンにしてみました。
近所の『石窯パン工房 le matin(ル マタン)』で購入〜。夕ご飯用なので、調理系のパンを中心に買ってきました。
pan1.jpg
先日、このパン屋さんからラジオの生放送をやっていて、それの記念パンがあったのでついついそれも買ってみた。画像中央下のラジオ型のパンがそれ。

ラジオパンのアップ↓
pan2.jpg
去年も同じ番組の中継があったのですが、そのときはパーソナリティの高嶋さんの眼鏡にちなんで、眼鏡型のクリームパンでした。
今回はラジオ型でチョコレートクリームパン。味は子供向けかな。チョコクリーム甘過ぎ(^.^;)。

ル・マタンのパンは…味はパン屋としては普通だと思う。
いいところはパンの種類が多いことと、石窯で次から次へと焼いてるので、タイミングうまく買えると、焼きたてのロングウインナーパン(上の写真の一番上のやつはハーフサイズ)とかやたらうまいです。(でも個人的には、さめてもおいしいパンがほんとにおいしいパンだと思うんだよな〜)

ここでの私のお気に入りは、上の写真だとラジオのパンの斜め上に写ってる小さい楕円型のやつで、「もちもちいも」パン。
揚げたパンにさつまいもクリーム(?)が入ってる…のかな。甘いお菓子系のパンです。おいしいのでいくらでも食べられるんだが、揚げ物だからいつも一つで我慢している(笑)
あとリュスティック系。オットはバターたっぷりの生地にメープルシロップ系が好きらしい。

・・・この好みだもんなー。2人とも太るはずだよ(^.^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。