SSブログ

炊飯器 de りんご&ぱいんパンケーキ [炊飯器料理チャレンジ中]

今日はオットのお誕生日でした。
でも普通に仕事中で特に何もできないので、おやつにケーキ焼いてみました(^-^)。

といっても、いつもの「炊飯器でできる」「ホットケーキミックスを使った」楽ちんパンケーキです。りんごケーキは以前も作ったので特に問題なし。
りんごはそろそろ痛み出してた紅玉(元々買い置きでリンゴがたくさんあったのだが、更に友人から大量にいただいたので、食べる速度が追いつかず(^.^;))。あと、買ったものの誰も食べないので減らなくて困っていたドライパイナップル(←甘すぎて〜〜〜)を入れてみました。

ホットケーキミックス・牛乳・卵・紅玉・ドライパインをまぜて炊飯器に入れるだけ。
3時にできあがるようにタイマーしかけて、仕事仕事。

できあがり! ・・の見た目はいまいちですが、
ringo1.jpg
ひっくり返すとまあまあおいしそう(^-^)
ringo2.jpg

切ったらこんな感じ。
ringo3.jpg

パインが甘いので砂糖は足さなかったんですが、味が抜けかけてたリンゴを大量に入れたせいか、できたてのほかほかを食べたら、甘みがほとんど感じられず、味は「もう少しがんばりましょう」な感じ。でもカロリー増やすのも何なのでこれでいいのか(^-^)

ちなみにできたてよりも、ややさめた時の方がおいしく感じました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。