SSブログ

黒猫のナゾの傷 [今日の黒猫たち]

昨日の予防接種の直後の話。
「予防注射のあとはちょっと具合が悪くなるので安静にさせて下さい」と言われ、帰ってきて30分。

らいちんのあごにナゾの傷が〜〜〜!!
kega.jpg
今、動物病院から帰ってきたばかりなのにとんぼ返りか!? と一瞬思いましたが、見た目よりはたいしたケガではないようなので様子見することに。
いつもなら、2匹のケンカでらいちんが「ぴーすけパンチ」を食らうとこんな感じなのですが、今回黒猫たちは2匹ともややぐったり気味で、帰ってきてからケンカをしていた様子もないし、いつどこでどうしてこんなケガになったのか全くわかりません。猫カゴの中で暴れて引っかかった?とかも考えましたが、カゴの中にそんな部分ないしなあ??

夜になって、私が布団に入ったらまずらいちんが「布団に入れろ〜」とやってきました。あら、珍しい。毎日、布団の上で重石にはなっても、中に入ってくることは滅多にない猫なんですが。

横向きにらいちんを抱える形に寝て(らいちんは私が普通に仰向けに寝ると怒るのだ〜〜(^.^;))しばらくすると、今度はぴーすけが「お布団に入れてください」とやってきました。
す、すごい珍しい! 
こりゃ何事???と思ったら…そうか、ネコたちは注射のせいで具合が悪いので、ちょっと心細くなって、人間にくっついて寝たいと思ったのかも。かわいいなー(^-^)

しかし、らいちんが私の横向きの身体の前側を占領していたので、ぴーすけが入るスキマがおしり側しか無く、ぴーすけは私のおしりの脇で長〜く伸びて寝ることになりました。
その5分後、寝返りうったら、らいちんが気に入らなかったらしく布団から出てしまったので、私の「両手(?)に黒猫」な至福の時は5分で終わりを告げたのでした。

起きて今日。らいちんはすっかり元気ですが、ぴーすけがまだちょっとおとなしめ。食欲はあるので大丈夫だと思います。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。