SSブログ

黒猫たちの予防接種に行って参りました 2010 [今日の黒猫たち]

黒猫たちの予防接種(フェロバックス3という「猫気管支炎・カリシウイルス感染症・猫汎白血球減少症」用3種混合ワクチン)に行ってきました。

…と、去年の予防接種の日記と同じ出だし。
でも去年と違い今回はオットが一緒に来てくれたので、写真を撮ってもらえました(^-^)

毎年恒例で「助けてー」「いやー」といつもよりかわいい声で鳴きわめく2匹を車に乗せて動物病院へ。

まずピカードから。先に健康診断をしていただき、問題ないということで注射、そのあと肛門腺絞り(うちのネコたちは2匹とも詰まりやすいので、毎年必ずやってもらってます)をお願いしました。

健康診断中のぴーすけ↓。おしりで体温測ってるところかな。
yobou1.jpg
おとなしくしているように見えますが、診察台の上から必死で逃げようとしているのを私と病院の先生が押さえつけてます。カメラ目線なのは、カメラを構えているオットに「助けてー」という視線を送っているからと思われます(苦笑)

肛門腺絞られ中のぴーすけ。顔ゆがんでます(苦笑)猫にとっては、かなり痛いらしいよ(^.^;)
yobou2.jpg

同じく暴れまくりのところを押さえつけられて健康診断され中のらいちん。
yobou3.jpg

肛門腺絞られ中〜。すんごいクサ〜〜〜〜い!
yobou4.jpg

肝心の注射中の写真はうまく撮れなかったそうです。

体重も1年に一度の正確な測定。今回はぴーすけが4200g、らいちんが4550g。
ありゃー、去年と逆転したわ。ぴーすけが去年よりちょっぴりやせた。

帰りの車の中でもミャオンミャオンと猫騒ぎまくり。「もう家に帰るよー」となだめつつ帰宅。
車の中が臭くて、肛門腺の分泌物の匂いがまだ残ってるのかと思ったのですが、玄関で猫カゴかららいちんを出してびっくり! う●こたくさんしてました(^.^;)
すると帰りの叫び声は「助けてー」とかではなく「おかーさーん、う●こ! う●こ漏れる〜〜〜」だったのか!! 猫トイレシート敷いておいて助かったー(^.^;)
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒猫専用スツール黒猫のナゾの傷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。