SSブログ

気になるニュース [雑感あれこれ]

ここ最近で気になったニュースが2つ。

・静岡の地震で数千冊の本に押しつぶされて亡くなったOLさん
・ガンプラ捨てられたと思いこんでパニクり、放火して家ごと自分で全部燃やしちゃった29歳

上のニュースは、やはり本がバカみたいに多い我が家なので他人事じゃないです。友人にも似たような人多いし。一応、我が家では寝室のベッドの頭より上の位置には、本はもちろん重い物は置かないようにしているのですが。

故人のプライベートは守りつつ、自分も含め友人・知人たちのためにもテレビで検証してほしい。
「どのくらいの量の本がどんな風にどこに落ちてきたら命が危ないのか」を。


下のニュースは、…なあ(^.^;)

息子が自分の部屋にガンプラを積んでるだけなら、たぶんお母さんもガンプラを捨てるふりまではしなかったと思うんだが、原因はなんなんだろう。「こんなものに夢中になってるからヨメがこない」とかなのか、ガンプラだけじゃなくて部屋がものすごい汚部屋で腹に据えかねたとか、家に全くお金入れないでガンプラばかり買ってるとか?? 部屋のシンナー臭さが耐えられなかったとか?? う〜ん。
息子もさあ、独立してればガンプラ作り放題だったのに。

経済的に難しいとかいろいろ事情はあると思いますが、世の中の「親子の様々な問題」の半分くらいは、子供が家から出て独立するだけで解決するような気がします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

老眼の話(^.^;) その2お盆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。