SSブログ

お盆 [実家のこと]

世間はお盆休みらしいですが、我が家は仕事中〜(^.^;)

他の身内も会社が休みじゃないので、手分けしてお盆の行事をこなすことにしました。
その打ち合わせもメールでやってるので、お盆だからといっても親戚の皆さんに全然会わないで終わっちゃいそうだ。

今日は夕方に迎え火に行ってきました。
久々にお盆用提灯を出したら虫に食われて穴が開いてたよ・・・。ご先祖様、こんな子孫たちでごめんなさい。

14日の朝は、お墓にお供えをしに行かねばならんのですが、寝て起きてからではなく、このまま朝まで仕事しながら起きてて、寝る前に行く予定(^-^)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。